19歳の娘が居ます アルバイトの事で喧嘩になり 嘘を付いて夜から朝まで働いたり…

回答4 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-


2024/08/08 15:26(更新日時)

19歳の娘が居ます アルバイトの事で喧嘩になり
嘘を付いて夜から朝まで働いたり3つ掛け持ちして日中は寝てたり。夜中だけは働かないで、危ない地域ではバイトは辞めてと注意しても何でダメなんか意味わからん。ちゃんと働いてる。お金が欲しいから働きたいと一点張り。何が心配なんか分からん 部屋にこもりずっと無視してきます
心配だから危ない事もあると説明したんですが
私は何と説得すればいいのか分かりません
まだ学生なのにダメですよね?親が心配で止めるのおかしいでしょうか?
どうやって辞めさせればいいでしょうか?

No.4112706 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お店に借金があるとか、誰かに渡してるのかもしれない
3つも掛け持ちするなんて相当な理由があるはず
肩代わりする必要があるのか聞いた方がいいと思います。

No.2

ダメならそもそも働けてないですよね?

心配するのは自由です。
心配を無視するのも自由です。

3つも掛け持ちして働くなんてとても立派だと思いますがね。

なので辞めさせる努力より快適に仕事が出来るサポートをするべきだと思います。

反対する=敵です。敵の言う話に聞く耳持つわけがありません。

まずは味方になり、理解者になり、そこから提案してはどうでしょうか?

嫌がらせして辞めさせたって内緒で別の仕事するだけですから。

No.3

立派なお嬢さんですね。
深夜だったり、治安が悪い地域だったり、親として心配なのはわかりますが、頭ごなしにダメと言われても、娘さんも納得できないと思いますよ。

どうしてもなら、代替え案で、バイト先まで送り迎えするから一人で帰らないでとか、こちらの地域のバイトならどう?とか少しは妥協してあげても良いんじゃないですか?

あと、そこまでお金が必要な理由とか聞きました?深夜バイトで日中の学業に支障が出たのではもともこもないですしね。

学生とはいえもう成人ですし。

No.4

>> 2 ダメならそもそも働けてないですよね? 心配するのは自由です。 心配を無視するのも自由です。 3つも掛け持ちして働くなんてとても… なるほどです
理解しがたいですが やってみます
そうなんです 反対すると怒るからって嘘ばっかりつきます
アドバイスありがとうございます

No.5

>> 3 立派なお嬢さんですね。 深夜だったり、治安が悪い地域だったり、親として心配なのはわかりますが、頭ごなしにダメと言われても、娘さんも納得でき… 立派なんですか?
もー私は理解に苦しみます
理由は一人暮らしをしたいそうです
貯金してます 

学校はたまに遅刻し何度も喧嘩に
無駄な学費払わすなら辞めろと言いました

違うバイト進めてみます

お返事ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧