お通夜や葬儀にほとんど出たことない旦那、ほんと困る😭😭😭 38歳なのに20歳の…
お通夜や葬儀にほとんど出たことない旦那、ほんと困る😭😭😭
38歳なのに20歳の時に買った紺色のスーツ(着れるけどばっちり紺だし、シルエットが古い)で行こうとするから「しまむらかイオンで礼服買ってきて!」と言うと「せっかくこのスーツがあるのにもったいない」と言って聞かない。
数珠も持ってないからそれも買わないと…と言うと、そこまでする必要ある?と。
靴もボロボロだし。。。。。
あなた田舎の長男ですよね???!!
嫁の私がちゃんと準備してないみたいじゃん!!
「うちの親戚は気にしないよ」
そこじゃない!
愚痴でした。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
レンタルもありますし、今回はとりあえずレンタルしたらどうですか?執り行う葬儀社に電話するだけですので。最悪通夜は急いで来ましたで、落ち着いた服装なら良いとされています。葬儀に間に合う様に手配しましょう。
数珠は100均にもありますよ。
数珠は斎場なら用意されてることも多いです。
ただ礼服は直し間に合いますかね?
うちはサイズやデザインを含めて
いつでも行けるように用意しています。
ただコロナ以降は家族葬が多くなり
簡単な服で大丈夫になってきていますよ。
>> 7
レンタルもありますし、今回はとりあえずレンタルしたらどうですか?執り行う葬儀社に電話するだけですので。最悪通夜は急いで来ましたで、落ち着いた…
なんというか葬儀社は遠方なんです。
夫にレンタルする?と聞くのも余計に面倒になりそうなので(夫はそもそも礼服がいらないという考え…)、なんとか今回安物でもいいから買ってほしいんです💦
夫(初孫、長男)の祖母(かなり地位のあった方らしいです)の葬儀だし、議員さんやらも参列するらしいので、世間知らずみたいな格好で出したくなくて。。。。
とりあえず100均の数珠でも私はいいんですが、夫が「100均は遠い」と言い出して、あーーもーーー状態です。
>> 8
通夜なら黒ネクタイしてれば通常のスーツで一応OKですが…。
数珠はなくても大丈夫ですよ。あれはオプションなのでなくても失礼にはなりませ…
明らかに紺色スーツで、ネクタイの黒は全く合わないんです。。。。
夫の祖母のお通夜と葬儀なんですが、夫は初孫で長男でかなり身内の中では主だった人間なので、今回人前に出されると思うので、世間知らずみたいな格好で出したくないんですよね。
そもそも祖母が危ないかも。。。と言われてから何ヶ月もあったので、その間に準備できなかったの?って思われるのが嫌なんです😢
数珠も私の経験上ほとんどの方が持って参列してるので、できれば持たせたいです。
最悪は覚悟してますが。。。。
葬儀社は遠方でも会場には行くんですよね?
葬儀社の人ももちろん来られますよね?
夫には何も言わず、サイズを伝えれば、葬儀社の方が会場まで持ってきてくれます。
用意してもらい、「これ着て!!」と押し付けたら良くないですか?祖母の葬儀ならご両親は?
ご両親からそれなりの格好をしなさいって言っていただけないのですか?
それか、もういっそここは恥をかかせて、次に備える。言ってもわからない人は恥をかかないとわからないです。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 707HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 520HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 360HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 403HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…13レス 263HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 278HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧