美容室、ネイルサロンに行くのが怖いと感じてしまうことに悩んでいます。どうしたら怖…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/08/12 06:13(更新日時)

美容室、ネイルサロンに行くのが怖いと感じてしまうことに悩んでいます。どうしたら怖いと感じなくなるでしょうか?

怖いと感じてしまう理由はつあります。

1つ目は話すのが苦手でオーダーが上手く伝わらないです。必ず毎回伝わらなくてイメージと長さが違う感じになってしまいます。

2つ目は失敗が怖いです。私はひどい癖っ毛で毛量も多く扱いづらいです。私の髪質がいけないのです。

でも髪をすかれすぎてまとまらなくなります。仕方なく今はストレートパーマをかけていますが、美容師さんの塗り忘れがありそこだけかかってないとかもあります。

3つ目は会話が怖いです。雑誌や本が読めるタブレット渡されますが、話しかけられます。この距離で無視とかはできないし、答えるけど沈黙も怖くて、結局話さなければならないと思ってしまいます。

今は前回かけたストレートパーマで前髪がチリチリになっており、全体も結べるボブにしてもらったけどところどころ長さが違うし、それから美容室怖くて行けてません、、

どうしたら美容室普通に行けるようになるのか分かりません。前は月一行ってたのに、今は怖くて半年とか行けません。女なので髪結んでどうにかなってるけど、、

タグ

No.4115566 24/08/12 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/12 02:57
悩める子羊さん1 

美容院を変えた方がいいかもしれません。
あまり話しかけて来ず、失敗もない。そういう美容院を探した方がいいと思います。
オーダーについては、もうやっているかもしれませんが、理想の髪型があるのならイメージしやすい写真を見せてみたらいいかもしれません。

もう一つの案ですが、同じ美容師さんを指名するのはどうですか?
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、同じ人を指名していたら美容師さんもあなたのことを覚えてあまり話しかけられなくなりますし、話しやすくもなると思います。

拙い文章で申し訳ないです。
私も人見知りなのでお気持ちよく分かります。少しでも力になれると嬉しいです!

No.2 24/08/12 04:52
匿名さん2 

下手くそな美容院に行ったんだね。
腕悪い雑な美容院はやめるべき。
お金返金してもらって変えたらどうかな?
会話苦手だと、美容院やネイルは苦痛だよね。
前もって、会話苦手なんですが それでも良いっていう方に施術お願いしたいですって話すのはどうかな?

No.3 24/08/12 06:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

オーダーは、「ここはこう、そこはそう」というふうに、希望を事細かに伝えましょう。

それで気に入らないところは、「もっとこうしてください」と言って、100%完全に納得、気に入るまで終わらせないこと。

世間話は適当でいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧