友達の子供が嫌いすぎる 友達と遊ぶとき必ず自分の子供も連れて来ます。連れて…

回答5 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/08/13 20:35(更新日時)

友達の子供が嫌いすぎる

友達と遊ぶとき必ず自分の子供も連れて来ます。連れてってもいい?の一言もなく毎回勝手に当たり前のように連れてくるのでうんざりしてます。

その子供が3歳になるのですが、他の3歳児と比べてもとても性格に難ありで捻くれてるのでまっったく可愛いと思えません。。
独身友達数人で女子会開催した時も、大人だけで話したい事があると伝えた時でも必ず連れてくるので話も全然できなくて子供中心の行動になりせっかくみんなで集まっても楽しめなくてモヤモヤします。
他の友人にはこの気持ちは打ち明けたことないので周りの子はどう感じてるのかも分かりません。気にしてないかもしれないです。

大人なのに子供にこんな事を思ってる私は心が狭いのでしょうか…?
ママ側の意見ではなく私と同じように思った方からの経験やご意見が聞きたいです🥲

タグ

No.4116212 24/08/13 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/13 03:08
匿名さん1 

連れて来られた子供が可哀想ですね!
子供も当然、そんな所に来ても
1ミリも面白くないからワガママに
なるから、それを見てかわいい🎵なんて
思うのは初めだけでまぁ無理でしょう!

他の友人にどう思ってるかを
聞く方が良いと思います。

No.2 24/08/13 06:04
匿名さん2 

心が狭いとかはないと思います。

性格に難ありの子供とのことで預け先がないのかもしれないですね。
それかその方の考え方が根本的に違うのか。

他のお友達に相談した方がいいと思いますよ。
最悪その子供連れてくる方は呼ばない回を作るとかね。

No.3 24/08/13 11:14
匿名さん3 

心が狭いとかじゃないですね。理解できるか出来ないかだと私は思います。

主さんがおいくつだが知らないですが、
子供が三才なら誰かに面倒みてもらえる状況じゃない限り友達がフリーで動けないのは独身者でも想像はできるはずなんだよね。

主さんが考えなきゃならないのは友達には家庭があり小さな子供もいるならどうしても子供がセットになって会うことは承知済みになってなきゃならない。
また子供優先した行動になるのも当たり前になってしまいます。少しでもグズらないように親は考えなきゃならないからね。

それでも自分の話に集中してほしいとか、行動範囲も自分達優先にしたいなら子連れで会うときは拒否するのがお互いのためになります。
友達も主さんを困らせるために会ってるわけじゃないわけだから、お互いが不自由な思いや気まずい気持ちにならないためにも
会わないのが無難だと思います。

No.4 24/08/13 19:52
匿名さん4 

子供を置いてこれないから連れて来るのでしょうね。
子供も連れて来られても楽しくないですよ。
じゃあなぜ?

きっと、他の友達が独身で楽しんでる場所に、自分も参加したいのでしょうね。

母親だからって、我慢したくない!
私も独身の友達と遊びたい!
でも置いて来れない!だから無理やり連れて来るのだと思います。

その子を抜きで女子会したらどう?
たとえば、ホテルのバーとかでカクテル飲みながら!
この場合は子連れの友達は流石に誘えないですよね。だから、誘わずに独身メンバーだけで楽しめば良いです!

もし、何かのきっかけでバレても、夜のバーは子供は無理だから、と答えれば良いですしね。

子供生んだら、独身と同じ様には行きません!
お互いにどちらかが妥協するとか、割り切るしかね。。

ただ、3歳児にしたら非常につまらない場所に連れて行かされるので、退屈ですよね。。

子連れママが、まだ独身の頃の楽しさを断ち切れないのでしょうね。。
子供いても私だって、独身の頃の様に友達と遊びたい!そんな気持ちなんだと思います。

だから、子連れは無理な場所で女子会すれば良いですよ。

それなら、連れて来ないで!と言わずに済むからね。
子連れママを誘う時は、カラオケやファミレスで良いんじゃないの?

差別じゃないです!
区別ですよ!

No.5 24/08/13 20:35
匿名さん5 

私はママ側ですが、主さんと全く同じ考えです。
私は子供は絶対に連れて行かなかったし、授乳していた時期や、ママっ子でどうしても預けられなかった時期は、私は参加しませんでした。

>大人だけで話したい事があると伝えた時でも必ず連れてくるので
普通にあり得ないですよね。
大人だけの集まりに連れ回される子供も可哀想ですし。

余談ですが…
私は独身の頃は比較的どんな子供も可愛いと思えたんですが、自分の子が生まれてから、他人の子の悪意やずる賢さが目につくようになってしまって。
無理な子は本当に無理になりました。
子供だからって、何でも許される、無条件に可愛いと思ってもらえると勘違いしてる親も、無理です。

そのご友人、失礼ですが、自分のことしか考えてないですよね?
主さんが大人だけで話したいという気持ちをきちんと伝えたのに、それを都合良く無視している。
私はそんなの友達とは言えないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧