山登りをやってる方に聞きたいです。 夫婦で、2年に一度くらい、たまに小さな近所…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-


2024/08/13 19:22(更新日時)

山登りをやってる方に聞きたいです。
夫婦で、2年に一度くらい、たまに小さな近所の山登りをしたりしてます。昨日は、長野県の駒ヶ根山を登りました。
普段は、道をウォーキングしてるだけで、山登りは足がだるくて休憩すぐします。
山登りの朝は、何を食べてますか?登り途中何か食べますか?
うちは、朝4枚きり食パン一枚食べ出かけ、登ると途中で空腹になり登れません。
朝はご飯の方がスタミナになりますか?
夫は、ダイエット中で、平日野菜中心で、週2サラダチキンと野菜夕食おかずに食べたり、お昼も肉1割、あとは野菜のおかず弁当持たせてます。
ガッツリ肉は食べさせてません。土曜日は出かけ1人で食べてる可能性はありますが。
山登り行くと、夫はすぐ休憩、身体スタミナ無い、肉食べないと体力無いと言います。
でも、糖尿病なのでカロリーは控えめに、痩せないといけません。
結局、駒ヶ根は登りきれませんでしたが。
私もお互いキツくて断念しました。夫は、えらいと言い座り込むし。
山登りしてる方、やはり肉とかスタミナ必要ですか?

No.4116644 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

朝はおにぎりだったり朝マックだったり色々です。

途中お腹がすいたら飴舐めたりシリアルバー食べたりしてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧