158センチ37キロの中3女子です、深夜にカップラーメンもよく食べるし、お菓子も…

回答6 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-


2024/08/15 20:18(更新日時)

158センチ37キロの中3女子です、深夜にカップラーメンもよく食べるし、お菓子もたくさん食べてる、運動もしない、ご飯も親と同じ量普通に食べる、たまにおかわりもする。せめて40行きたいからと食事の量を増やしてもだめ。学校で相談したら、嫌味かって言われましたが、160近くて30キロ台はシンプルにキモくないですか?リアルナナフシじゃないですか。なんで太らないんですか?みんなそんなんしたら太ると言われましたが、昔から増えないし減りもしない。

タグ

No.4117847 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

代謝がめちゃめちゃいいんだよ。食べたものを全部熱にするかそのまま排出。脂肪じゃなくて

No.2

おお〜良いじゃない
細身大歓迎だよ
でももう少しほしいと!
筋肉付ける?
吸収が悪いのかね?
なにしても変わらないなら筋肉でも付けて太くしますか?

No.3

取り敢えず運動するようにしてみては?
私も主と同じような体型ですが、運動習慣をつけたら少し体重増えてきましたよ。
食べたものが素通りしてるんだと思います。だけど運動すると、その栄養を使うようになるみたいです。
私は走るのが苦手なので、室内でトランポリンやってます。

No.4

まだ本当の食事を知らない
お腹が出るのではなく
背中が出るようになる

No.5

お肉や芋類沢山食べてみてはどうでしょうか?

お菓子は私も10代の頃に毎日沢山食べていましたが、空手をならっていたからなのか痩せていました。

空手やめてから太るようになりましたが(上半身は肉がつきませんが)お菓子は太るイメージないです…

社員食堂でお昼にまかない食食べていた頃は顔に肉がついて良かったのでやはり食事なのかもしれません

栄養の悪い食べ物を沢山食べても太らなかったので。

No.6

深夜にカップラーメンやお菓子はいくら太らないからってダメだよ。胃に食べ物があると夜間の睡眠の質が悪くなるんです。ぐっすり眠れないとストレスになるんです。ストレスが自律神経乱します。胃腸も自律神経で運動してますから、消化不良起こしますよ。偏った食事、炭水化物や高カロリーなものばかり食べ過ぎると栄養吸収力落ちてしまうんです。
そのまま脂肪として蓄えてしまう人と排泄されてしまう人といるんですよね。
栄養バランス良く三食食べること、運動すること、ぐっすり眠ってストレス溜めないこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧