誰か助けて下さい、どうしてまわりは私を自殺させようとしてくるのでしょうか?母が嫁…

回答7 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-


2024/08/16 18:42(更新日時)

誰か助けて下さい、どうしてまわりは私を自殺させようとしてくるのでしょうか?母が嫁に来る前ひきこもりだったらしいです、全くしゃべらず20年前パチスロで500万借金して闇金にも手を出しました母の娘だからいじめられるんでしょうか?

タグ

No.4118591 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

情報がなさすぎて何もわかりません。

No.2

お母さんの責任かな。

No.3

状況がさっぱり伝わらない文章ですね。

No.4

>> 2 お母さんの責任かな。 私が責任取って自殺すればいいんですか?

No.5

お母様と主さんは別物ですよ
自信を持って生きていって

No.6

違う。自殺ではなく、常に強くなる。強くなる以外方法がない。

No.7

> どうしてまわりは私を自殺させようとしてくるのでしょうか?
具体的にどの様に?誰かから「自殺しろ」と仄めかされているのですか?

お母様の借金と主さんが虐められる因果関係がわかりません。

No.8

>> 7 直接自殺しろとは言われたことはありませんが41年間同級生、先輩、先生達、職場、親戚、近所から陰湿ないじめを受けてきました

No.9

>8

そこまでイジメや嫌がらせの相手が多いと第三者から見て2つの可能性が浮上します。

1つは何らかの原因で本当にイジメを受けている。原因=主さんが悪いという訳ではありません。地域性や生まれ持ったもの等様々です。

2つめは主さんが統合失調症などの精神的な病を抱えている。

これらのどちらかはネット上では判断できません。
もし精神科などに掛かられていないのであれば、念のために受診をされた方が良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧