異動先の職場にこのような人がいます ·毎朝自発的に、始業時間の1時間30分…
異動先の職場にこのような人がいます
·毎朝自発的に、始業時間の1時間30分前に出社
·1時間の昼休みも15分程で食事を終えてその後ずっと仕事する
·毎日残業2時間
·仕事のメールを自分の携帯でも見れるようにしていて、有給の日もメールチェック
私の担当する業務は上記の人(先輩)と
2人体制なのですが、他の人の仕事もどんどんやってしまうため、役割分担も曖昧で一緒に働いていて疲れてしまいます。
早出等の強要はありませんが、異動前の部署の先輩と比べるとだいぶ違うので、定時退社や昼休みも休みづらいです。
このような人との仕事がやりづらいと感じてしまう私は心が弱いのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
何だかバイタリティ溢れる先輩ですね。
その人に合わせようと思うと、疲れてしまうのも無理ないです・・・
主さんの心が弱いのではなく、その先輩とのすり合わせがまだうまくできないだけかと・・・
あまり思いつめないでくださいね。
うわ〜 私の周りにも居ましたそんな先輩。
ちゃんと皆から嫌がられてましたよ。あの人と一緒だと休憩取りづらい。定時に帰れるのに帰りづらい。
ご本人が好きで時間外に仕事をしているのであれば ほっとくのが1番かと思います。2人体制との事なのでどうしても気を使ってしまうかと思いますが…💦
こちらにも時間外勤務をすすめてくるような素振りがあれば、上長に相談ですね!
あるある。いるいる。長い時間会社にいないと落ち着かない人がいます
·毎朝自発的に、始業時間の2時間30分前に出社
·1時間の昼休みも10分程で食事を終えてその後ずっと仕事する
·毎日残業3時間
·仕事のメールを自分の携帯でも見れるようにして土日祭日有給の日もメールチェックしているようです。病的だから煙たがられている人です。
上司も他部署の方も全員私に同情していますからやりやすいです。
周りの同情を背景に力に変えて…私は定時退社しています。昼休みは1時間きっちりとっています。有給休暇も希望通り取得しています。
このような人とは仕事がやりやすいです。私はもしやりのこしたら丸投げしてあげてます。会社にいるのが好きだから丸投げしたらアホだから大変喜んでくれます。
その人がどうなろうと知ったこっちゃないです。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧