今日のこと 僕が生きてたら親は不安になったり、苦労したり、辛い思いした…
今日のこと
僕が生きてたら親は不安になったり、苦労したり、辛い思いしたり、イライラしたりとかさせちゃうから死のうと思った。
親は僕がいない方がいいんだろうし、僕も生きられる自信がないからちょうどいいって思った。
でも、息苦しいなくらいでお葬式とか、生きちゃった時の病院のお金の事思い出して、うちはそんなにお金ないから死んだら親は辛いし、苦労するし、もっと嫌われるかもって思ってやめた。
生きてるしか選択肢無くなったから、生きてようと思う。
でもやっぱり辛い。
どうしたらもっと楽に生きられますか?もしくはそんな方法ないですか?
どうしたら親がとかいつも考えず居られますか?中学生なので離れることはまだ考えてないです。
今辛いが爆発してるだけです。
でも質問答えてくれると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>不安になったり、苦労したり、辛い思いしたり、イライラしたりとか
これさ。しんどいと思うじゃないですか?
バカ言っちゃぁ、いけねえ。ですよ。
そりゃ、親も人間だからしますよ。しますけどね、こんな日常が送れる
事が幸せなんですよ。
主さんがいなかったら、そんな小さな小さな幸せが無くなってしまいます。
子供のためにと頑張れることがどんなに有難いことか、親になったら分かります。
だからね。生きていてくれて本当に良かった。
>>No.6
当たり前です!
産んで良かったと思わなかったら、生きていてほしいと願い続けなかったら、
新生児が中学生になっているわけないじゃないですか。
生きていて良いではなくて、生きているだけで良いです。
親に苦労掛けたと思えば、大人になって自立したら、便利なシステムがある。
親孝行。
今はどうしても苦労させるのかもしれない。だったらその分大人になってから、親に感謝を好きなだけ返せばいい。
その為には、スマートじゃなくてもいい。かっこ悪くてもいいから、確実にしっかり生きようね。
親を恐れ親の為に死ぬのではなく、自分の為に生きてくださいね。あなたは親の安心のために死のうとしています。あなたの親はあなたの安心のために死のうとしてくれますか?親との不平等な人間関係は解消しましょう。対等な人間関係を構築してください。反抗期になったらしっかりと自分の意見を親に伝えてください。親に「嫌だ」ということを伝えても親から拒否されないことが理解できたら自立できます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧