恋愛と迷ったのですがこっちで。ほぼ愚痴です。 友達がよく、彼氏と釣り合っていな…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/08/18 19:29(更新日時)

恋愛と迷ったのですがこっちで。ほぼ愚痴です。
友達がよく、彼氏と釣り合っていないという相談(?)をしてきます。
アラサー、彼女が年下の1歳差。
彼が誰もが知ってる大企業で働いていて稼ぎがあり、明るくて面白くて見た目もいい、それに対して彼女は何もないと言います。
彼女としては、そんな人に釣り合うのはよほどの美人でもっと若い人か同じくらい稼ぎのある人だけ、だそうです。確かにそこだけで見たら彼女はどれも持ってません。
しかし、話を聞く限りそこまでいい男には思えません。ホモソーシャル大事にしすぎで男にはモテるけど女にはどんどん相手にされなくなるタイプでは?と思います。
あと稼いでるといっても1000万なんて全然行かない、東京にはいくらでもいるレベル。
このまま順調にいけば結婚するそうですが、彼が30半ばで年収1000万に乗っかる頃になったら美人で巨乳の女子大生とかと付き合えるから不安などと言ってます(汗)生々しすぎて引きました。
ちょっと過大評価しすぎだと思うんです。彼女は彼氏を有田哲平さんかのように言いますが、有田さんがモテるのは有田さんだからであって!あんたの彼氏はただのデブやろと言いたい。てか思ってるほどモテてたら失礼だけどとっくに他行かれてると思います。
自惚れてるって気づかないんですかね?そこまでの人とこんだけ長く付き合えてる友人ちゃんも相当いい女だね、と半分嫌味で言ってもピンと来てなさそうでした。
つかまず彼氏もう2年いない私に言うなよな。
結構抜けてる子だから実はマウントとかだと思いたくないけどそうなんでしょうか。

タグ

No.4119943 24/08/18 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/18 17:52
匿名さん1 

その友人のような精神状態になったことがあるのですが、私の場合は本当に自信なくてしかも努力もできないという怠け者状態でした。それでも相手に釣り合いたい、みたいな葛藤があって。私は自分の中で抱え込んで不安定になって別れました笑

でも友人の方は、相談するにしても解決したいなら彼氏本人か、カウンセラーが良いと思うし、伝える相手が違うかも、ともちょっと思います。

話したいだけの場合もあると思いますがマウントというより、自分への自信のなさや、自分の中の軸が彼によりすぎて不安な気持ちをどうにかしたいって思っているような気がします。。。
自分に当てはめた考え方なので、間違ってるかもしれないですが、参考になれば。

No.2 24/08/18 18:37
匿名さん2 

彼女の不安(に見せ掛けた彼氏自慢、惚気)を否定してやらなくていいですよ

>彼が30半ばで年収1000万に乗っかる頃になったら美人で巨乳の女子大生とかと付き合えるから不安などと言ってます

そう言われたら、美人で巨乳の女子大生には太刀打ち出来ないよね、しゃーない!
そういう男っているんだよねー
でももし欲望のままにあなたを捨てて若くていい女に乗り換えたら一緒に悪口言ってあげる!って

所詮その程度の男だったって事だよ!

って味方風に暗に肯定してやればいい

気持ちよくなれないから言わなくなりますよ

何なら女房妬くほど亭主もてもせずの典型だよ!って言っちゃう笑

No.3 24/08/18 19:29
匿名さん3 

有田さんを男として上位に置いてる事に驚きました
確かに良い人ですけど付き合いたいとは思えない、友人ならこの上ないと思いますが

釣り合うかどうかではなく彼氏と気が合うかだと思いますけどね
彼氏が釣り合ってるかを重視してるなら、とっくに切られてますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧