仕事辞める理由に海外移住って嘘ついたらヤバイ?? 離職票などの事務的書…

回答10 + お礼4 HIT数 266 あ+ あ-


2024/08/20 18:23(更新日時)

仕事辞める理由に海外移住って嘘ついたらヤバイ??


離職票などの事務的書類は私本人が絶対に受け取らなければならないから、いつまでいますというのも適当に嘘ついてるんだけど、バレるのかな?

タグ

No.4121133 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一身上の都合でいいはず。

No.2

辞めるのに嘘を吐く必要あんの?

No.3

理由必要ですか?

素直に『私事の関係で辞めます』でいいと思うけど。

めんどくさがって変に嘘つくから今に至ったんでしょ。

嘘に嘘を重ねて逃げ回ってると、ろくな人生送れませんよ。

No.4

いつからどこの国に移住するの?って聞かれますよ。その国の大使館発行の移住承認書見せろ言われたらどうするの?

No.5

バレる
はずかしい思いをする

No.6

その理由言った時点で馬鹿な奴と思われる。

No.7

「海外に行くんですか。じゃあ雇用保険は要りませんね。」
って言われて失業保険を貰えなかったり、
いろいろと損することになりますよ。

No.8

>> 7 実際はちょっと遠くに就職決まって、転職するだけなんですけどね~
うち一人しかいない課だから、どうにもならない理由をつけたってだけw

No.9

>> 6 その理由言った時点で馬鹿な奴と思われる。 何が何でも辞められる理由なので。

No.10

>> 4 いつからどこの国に移住するの?って聞かれますよ。その国の大使館発行の移住承認書見せろ言われたらどうするの? 確かに聞かれたw
10月からチャイナですって適当に言っておいたけど、証明は求めてこなかった。

No.11

>> 2 辞めるのに嘘を吐く必要あんの? うち一人の課だから、後任が~って言われるのだるくて。

No.12

どっちにしろ辞めるなら一緒だよ

No.13

退職届で出せば雇用側は受理せざるを得ないのだし、後任についても雇用側の責任だから会社がどうにかすれば良いのでは?
言われた所で「最終出社日までに可能であれば引き継ぎますが、後任の雇用は会社の責務でお願いします」かな。

No.14

南極か北極に移住したら楽しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧