大学の部活に対しての悩みです。長文で申し訳ございません。 部活の方針と雰囲気で…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

やや( JotWCd )
24/08/26 20:04(更新日時)

大学の部活に対しての悩みです。長文で申し訳ございません。
部活の方針と雰囲気で悩んでいます。所属している部活は普通の部活より緩いというのを売り?にして活動していました(実際緩かった)。
しかし、先日の話し合いでもっと統制しようという方針になりました。私がその部活に入ったのは好きな時に参加できる気晴らしのようなものと説明を受けたのが理由です。自分はそのような雰囲気なら部活の優先順位を下げて課題や勉強、バイトにも集中できると思ったから入部したのでついていけるかとても心配になりました。
方針を変えた理由は私だけではなく他の部員も最近は参加出来ていない為、不参加による練習不足?などが原因だと思われます。確かにメリハリを付けることは大事ですし、自由にしていたら部活が成立しないのも分かります。しかし、急に厳しくなっても自分の生活や体調面の問題があるので対応できない可能性があります。また、話し合いで熱量が足りない人とは一緒にやりたくないというのが感じられて「辞めた方がいいのかな」と思ってしまうような雰囲気があります。方針変更の話し合いで言い方がきつく、それで辛そうな子もいました。
その部活の活動内容は好きですし、レアな部活なので辞めるのを躊躇っています。このような意見の食い違いも社会勉強だと思って耐えるのも大事ですが自分があまり参加できないため嫌われているのかなと思うと怖いです。
どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.4122934 24/08/22 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/26 20:04
通りすがりさん1 

無理に居心地の悪い場所で頑張る必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧