頭が腐ってるなぁって自分でも思っているので、ここで呟かせて相談させてください。 …
頭が腐ってるなぁって自分でも思っているので、ここで呟かせて相談させてください。
20代、家を出たばかりの個人事業主です。
家を出て早々貧乏暮らしをして、業務用スーパーの大容量の一品を買って食い繋いでいます。
大学在学中に自律神経失調症になり、通学できない自分に対して、仕事中にGPSで通学を監視し、休学も留年も通信制転校も許されず管理される生活になり、うつ病(数年前に診断済み診断書等は紛失)になりました。高校時代からGPS監視はありましたが、「ウザイ」で頭を抱える程度でした。
それまで高校3年皆勤で「なんで学ぶ場所に遅刻してくるの?」みたいな視線をする側の人間だったので、社会に出るのも多くの人と関わるのも絶望に感じて、それでも社会人にならなくてはならない義務だと思い、フリーの道を動かない体動かして契約先見つけて仕事してきました。
やっと、実家を出れる勢いというか、貯金はないけども月収的にギリギリ家賃が払える状態になったので、
勢いよく人脈でご縁をいただいた不動産(シェアハウス)に数ヶ月前入居しました
実家の方で仕事もいただいてますし、実家との往復出来る距離でしている状態です
シェアハウスには、同世代が少人数住んでいて、親密な仲で、貯金や、金銭的な余裕の話も話題に出ます…
シェアハウスのメンバーに、同じく両親と相性が悪く勢いで出てきたものの余裕があってアルバイトで最低限の生活用品躊躇なく変えてっていう子がいて、
その子は、障害者手帳を持っていて、税金も払うというよりかは貰う側で、アルバイトで、
学費も払えている状態です。
なんか、この差にモヤモヤして生きています
同時期に、引越し先の方で2回相性ハズレを感じている精神科を探して初診に行った先が、診察や診断に納得がいって、通院をしています。
そこでは、「PTSD」と「解離性障害」鬱病ではないけども鬱状態と診断を受け、
初診で「(PTSD発症から)15年よく耐えてきたね」や「よく実家から逃げてきたね」と言われて、重荷が少し落ちたというか、急に堪えてた涙が出てしまう感覚になりました。
しかし、実家に泊まると金銭的に厳しく催促が来ている税金関係について、(税金を納めないため)父が「犯罪者」扱いしてきます。
この、3拠点のギャップに耐えられなくてしんどいです…
自分が犯罪者ってことは言われてもしょうがないことだと思います。
ただ、ここまで頑張って逃げてきたのにまた追い込まれる、自分は不幸者なのでしょうか
自己破綻まだ追い込まれたら、死ぬ覚悟です。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
24/08/23 19:37 追記
数年前、自律神経失調症になった原因は、高校時代から付き合っていた彼氏と女子大のクラスメイトのホテル帰りを見かけました。その後、彼とは別れ、女子大ではスクールカーストにあい、省かれた為、学部変更(編入学試験)を受けましたが、同じキャンパスなので通えないという状況が続きました。コロナ禍もあり、無事4年で卒業しました
その診断された病院は、薬を増やすだけ増やされ、診察料が払えなくなりました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…55レス 2026HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…24レス 549HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…20レス 401HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 308HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 349HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 247HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧