バイトを辞める連絡をしました。 私は今専門1年でメインでチェーンの飲食店でバ…

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/08/24 17:14(更新日時)

バイトを辞める連絡をしました。
私は今専門1年でメインでチェーンの飲食店でバイトをしており、最近掛け持ちで個人経営の飲食店のバイトを始めました。しかし掛け持ちのバイトが自分に合っておらず出勤して四日目でもう辞めたいと思いました。
辞めたいと思い始めたきっかけはいくつかあります。(長文すみません。)
・出勤初日にろくに仕事を教えて貰えずお昼のピークが来てしまい、何がなんだか分からない状態でメモをとる暇もなく仕事をしたこと。
・⬆のせいかお店の口コミをたまたま見た時に、私の出勤初日に来たお客様が「若い女性店員(ほぼ確で私)が仕事が出来ていない、ダメだなぁ」等と書かれていました。口コミ見て気にしている私も悪いですが、初出勤だったのもありだいぶ刺さりました。
・面接時にメインのバイトのお盆シフトが先に出ているのでそっち優先になると伝えて面接時はOKを貰ったはずなのに、いざお盆の出れる日を伝えると「もっと入れない?」と嫌味っぽく言われ、シフトに入らざるおえなくなりお盆はメインのバイト終わって掛け持ちのバイトに行くような生活を送り体調を崩してしまい、お盆後半のシフトにメインも掛け持ちも出れなくなりました。面接時と言ってることが違ってモヤモヤするのと、ちゃんと断れなくて結果体調を崩して両店に迷惑をかけた自分が情けないのとでしんどくなりました。

チェーン店の方は楽しく高校の頃からずっと働いています。掛け持ちのバイトはもう行くと考えるだけで憂鬱になります。
この事は親にも相談して、怒られるかと思いましたが、親からは辞めたいならテスト期間で行けないなら連絡をちゃんとして謝罪して早く退職しな、それもバイトのうちに出来る経験だと言われ連絡をすることにしました。
4日目以降はテストなどでシフトが全く入っていないため昨日店長の電話番号宛にメールで先に連絡をし、今日店長の携帯に電話をかけました。しかしメールの返信もなく、ピーク過ぎに電話をかけましたが出ませんでした。勤務中に店長がよく携帯電話を頻繁に触っている姿を見ていたので、連絡が無いのが不安です。折り返しがなければもう一度明日電話して、ダメならテスト後に直接行こうと思います。同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

もう辞めることは決めていて、数日で辞めるのは良くないし、本来は直接言うことが常識的で望ましいこともわかっています。なのでそこに関しては突っ込まないで頂きたいです、、

タグ

No.4124042 24/08/24 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/24 17:14
匿名さん1 

もう辞めることが決まっているなら何を聞きたいんでしょうか?
電話に出ない時ですか?
メールに電話にでてもらえないので失礼だと思いますがメールで伝えさせていただきます。と打つかな。
あと、少し教えて覚えた頃にやめられるより早い方がいいですよ。
ただ、最初印象わるくてもあとから緊張溶けたあと意外に平気なところもあるけどね。
でも辞めると決めてたら仕方ないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧