昨日、スーパーに行ったら、 カップヌードルと電子レンジで温めるだけで食べられるご…

回答11 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-


2024/08/29 23:23(更新日時)

昨日、スーパーに行ったら、 カップヌードルと電子レンジで温めるだけで食べられるご飯が全て完売してた。台風通過前に防災グッズの一部として買い占めたのかしれませんが、台風のニュースを聞いて慌てて買い占めるっておかしくありませんか。防災グッズって常日頃から準備しておく物なのに。

タグ

No.4127477 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

おかしくありません。

No.2

>> 1 おかしいでしょう。

No.3

防災グッズは「不測の災害」のための準備であって、

今回みたいに台風が来るのが分かってる場合は、
ニュースみてから買いに行ってもなにもおかしくはないよ。

No.4

あぁ、人間ってどんなものかがわかっていない主さんなんですね。
主さんは何事も準備ができているんですか?すごいてすね!
あ!忘れてた!とか、ないんてすね

No.5

おかしくない
おかしいのは、あなたです👀

No.6

3日分用意していても、家族の為にもっと買っておこう、好きな物も買っといてあげようとするのが親なんです

No.7

おかしくは無いですね。
防災グッズとして常備する食材って、缶詰とかカンパンとかレトルトのおかゆとか、「水道もガスも電気も使えない時でも食べられる、長期保存可能なもの」って感じ。

パックごはんやカップ麺は「ライフラインはまぁ何かしら使えるだろう」という前提で買うものじゃないですか?
「雨風が強くて1〜2日ぐらい家から出られないかも」「一時的に物流が止まって満足に食材を買えなくなるかも」といった不安から、いつもはカップ麺を買わない人たちも念の為に買っている、という状況なのでしょう。

うちはパックごはんもカップ麺もただ普通に食べるために普段からネットで箱買いしてるので関係ないんですが、もしもそうしてなかったら大型台風の度にスーパーでいくつか買ってただろうなと思いますよ。

No.8

買えなかったのですか?
いつ準備するけは本人の自由です。

No.9

>> 5 おかしくない おかしいのは、あなたです👀 いえ、あなたです。

No.10

>> 8 買えなかったのですか? いつ準備するけは本人の自由です。 影響されて爆買いする人間がおかしい。そんなものは影響されて用意するものではない。前もって少しづつ用意しておくものです。昨日今日のニュースで聞いて影響されて爆買いしに行く人がおかしいと思います。

No.11

まぁ、買い占めはおかしいですけどね。
うちは普段から備えてるから、急に買いに走ったりはしません。

だからと言って、備えてない人の事をおかしいとは言いませんよ。
だってその人にはその人の事情があるんだから。

No.12

買い占めるやつて、馬鹿な奴だよ救いようも無い馬鹿、こんな奴は、災害の時1番早く死ぬ、落ち着気の無い奴ほど大怪我したり交通事故に会う。

No.13

日本人って雀みたいなもんなんで
1羽飛ぶと皆つられて飛ぶんですよ

No.14

常日頃、備えは買い足しているので、今回の台風や今月あった南海トラフ注意情報のときも買いに走ってません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧