学生だけど妊娠した。彼氏が産んでって言うから入籍した。堕胎可能な時期は過ぎた。う…

回答23 + お礼5 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
24/08/31 01:25(更新日時)

学生だけど妊娠した。彼氏が産んでって言うから入籍した。堕胎可能な時期は過ぎた。うみたくない。

めっちゃ叩かれると思うけど吐き出させてください!

旦那とか夫って言いたくないから彼氏呼びです!

妊娠したって言ったら、私の親も彼氏の親も、怒るんじゃなくて、よかったね!おめでとう!って言ってた。あなたたちの人生なんだから、あなたたちが決めなさい!って。

彼氏が、産んで欲しい。堕ろすのは殺人と一緒。結婚しよう。って言った。

ちなみに、彼氏は社会人、結構稼いでる。彼氏の親は色々マンションとか持ってて実家太め。だから生活には問題ない。

大学ちゃんと行きたいから生みたくない、子どもは別に好きじゃない、結婚するのはいいけど子どもはいらない。堕ろすのに同意してほしいって何回も言った。

けど、彼氏は同意してくれなかった。堕ろすのは殺人と一緒って何回も言われた。命の価値をわかれって。

だんだん、殺人って言葉が自分の中で重くなってきて、産まなきゃって思った。

入籍するって決めた。産むって決めた。

個人特定されたくないから時期はぼかすけど、ちょっと前に入籍した。
色んな人からおめでとう!って言われた。

入籍した夜、いっぱいお酒飲んで酔っ払った彼氏が「安心した」って言った。

「なんで?」って言ったら

「どうしても早く結婚したかったからバレないようにゴムに穴開けてた。妊娠したら結婚できると思った。お前が大学で他の男と出会って、浮気して、俺が捨てられたらって毎日怖かった。結婚さえすれば、一安心」

こんな趣旨のこと言われた。

それ聞いて心臓バックバク。自分が怒ってたのか悲しいのか。

毎回ちゃんと避妊してたのに、妊娠して、その妊娠を浮気かもって彼氏が疑わなかったのやっぱ変だったよね。彼氏が自覚あったからだよね。自分だって。確かにあの時期やけに、生理は?生理は?って生理来たか確認してきたよね。自分の作戦が成功したか気になってたんだね。妊娠したって言った時も驚いてなかったもんね。

彼氏はわたしが、顔真っ青になってるの見てすごい焦ったみたいで酔いも覚めた顔で、頑張ってフォローしてきた。次の日、デパコス死ぬほど買ってきた。あほかよ。

もうずっとそれについて考えちゃってる。

もう堕ろせないから産むしかないけど、子どもなんていらない。生みたくない。可愛がれる気がしない。虐待しちゃいそうで怖い。夏休み明け、私も普通に大学に行きたい。騙された気分。

いっぱい走ったら流産とかしないかな、車道に飛び出して車に轢かれたら流産するかな、そんなことばっか考えてる。

じぶんが犯罪者になりそう。怖い。

でも1番怖いのは、まだ彼氏が好きで彼氏から離れられない自分

タグ

No.4127530 24/08/29 18:15(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/08/29 18:23
通りすがりさん1 

大学を辞めてないなら、休学届けを出そうか😃

何なら産んで里子に出すとか。
実家に帰って戻らないとか。

細工してまで貴方の人生に踏み込むのは…
許したくないような…。
不同意行為ってやつ?

• 共感4
  • ありがとうが届きました

No.2 24/08/29 18:24
匿名さん2 

そりゃ酷い話だ。墓まで持っていくべきだった。

まだ大学を辞めてないなら、一時休学してから復帰しては?

• 共感3

No.3 24/08/29 18:26
匿名さん3 

ちょっと酷かもしれないけど、親に相談しちゃってもいい気がします。

不倫、モラハラ、レイプとかと同等レベルの問題です。
裁判を起こせば有罪にさえなりえます。

親の理解があれば、子育てを手伝ってくれる、あるいは代わってくれるかもしれません。

彼氏さんとは別れるべきです。
別れて親に子育てを手伝ってもらいながら、ちょっとずつその子を愛せるようになったらいいです。

ただ、何かしら行動を起こす前にまずは先に証拠は手に入れた方が良いです。
1回話しちゃったんでチャンスは少ないかもしれませんが、自分から切り出す形で音声録音しましょう。

• 共感5

No.4 24/08/29 18:36
匿名さん4 

ほとんど自業自得じゃん

No.5 24/08/29 18:39
匿名さん5 

相手が好きなら現状を仕方なくでもいいから受け入れるしかない。
子供を育てる自信がないなら、それを旦那さんや義両親、実親に正直に言う。1人で抱え込まない。
大学へは、出産後にシレッと通えばいいと思う。
本音を言える夫婦関係になれるといいですね。

• 共感1

No.6 24/08/29 18:54
お礼

今までフル単で、サークルの友達もいっぱいいて、色んなイベント企画して、就活も色々考えてて、それが全部彼氏のエゴで消えるの???
休学して、半期だとか1年ずれちゃったら友達とも授業かぶらなくなって、人間関係変わっちゃうのも怖い。
ゴム穴開けてたなんて言われる前はそれも全部大したことじゃないって受け入れられてたのに、今は何もかも嫌。
休学の手続きなんてしたくない。普通に戻りたい。
親になんてなれない。

彼氏になんか言おうとしたら、絶対傷つける言葉しか自分から出てこないのわかってるから、少しの間話さないようにしてる。彼の行動じゃなくて彼を否定してしまう気がする。

入籍して色んな人から祝われて、親も喜んでて、今更言えない。

ただ、子どもだけ今いなくなればいい。そしたら全部解決するのに。

No.7 24/08/29 19:19
通りすがりさん7 ( ♀ )

自分の意思ではなく、仕組まれてた…という事実は彼の裏切りで、絶望感を感じると思う。今の気持ちになってしまうのは、当然だし、

なによりも出産は母子ともに命懸けのことで
私は彼氏さんに怒りを感じるよ。

これは、主さんひとりで抱えるのはとても重いと思う。信頼できる人に相談をして欲しいと思うけど、相手を選ぶよね。

まずは、保険として、自分の選択肢を増やすためにも、彼氏さんとの会話を再度して、ゴムに穴を開けていたことを録音できないかな。何かあった時のお守りにして欲しいと思う。

ちなみに大学のことだけど
休学せずに通って卒業する方法はないかな。
例え休学したとしても、結婚して出産して育児しながら卒業した友達が私の周りにはいるよ。学年が変わっても、サークルとか講義とか学校生活(友人関係)は変わり無かったよ。

なんにしても、できれば
誰か周りの信頼できる人に打ち明けて欲しいなと思う。人を選ぶから、例えばカウンセリングでも良いと思うよ。

• 共感5

No.8 24/08/29 19:27
匿名さん8 

ありゃりゃ・・・・
福祉や支援団体とかに相談しながら進むしかないんじゃ、、、
犯罪者になりたくなければ、、

• 共感2

No.9 24/08/29 19:30
匿名さん3 

誰にも相談しないで抱え込む道を選んじゃいそうだけど、それだけはどうか避けてほしい
ロッカーに子供が捨てられるとか、生きるのが辛くなって自殺しちゃうとか、どうしようもなくなって犯罪起こしちゃうとか、そういうの結局全部相談しない道を選ぶせいだから
幸せになれてる人はみんな相談してよかったっていうよ

• 共感2

No.10 24/08/29 19:59
匿名さん10 

性交をしていた時点で妊娠のリスクは常にあったよね。
生んで彼に任せて残りの大学生活を楽しめば。

大学をきちんと通いたい私は、そんなリスクのあることはしないわ。
欲望に負けた人だなって印象。

祝福されて良かったやん。

No.11 24/08/29 20:05
お礼

録音やってみます。

休学しないで、ストレート卒業はもう無理です。
出産とかでごたついてるあいだに出席日数が絶対足りなくなって、少なくとも留年にはなっちゃう。
だから、夏休みの間に子どもが流れちゃえばいいのに。

みんなが夏休みでサークル合宿とか、飲み会とかしてるの見ると辛い。子どもがいなけりゃ。

親とか女友達に言えない。すごく祝ってくれたから、その気持ちを私が踏み躙ることができない。

1番仲良い男友達は、ずっと私の結婚反対してた(彼氏に元々いい印象がないってずっと言ってたのと、私が本当は子ども産みたくなかったのに彼氏に説得されて産むことになったのを全部話してる)から、その友達に今回の件を話そうと思ったけど、その人と連絡取ったのが彼氏にバレたら絶対揉めるから迷う。彼氏は、私とその人が浮気するんじゃないかってずっと疑ってるから、電話してただけで信じられないくらい怒る。

でも、それ以外言える人いない。

No.12 24/08/29 20:10
お礼

>> 10 性交をしていた時点で妊娠のリスクは常にあったよね。 生んで彼に任せて残りの大学生活を楽しめば。 大学をきちんと通いたい私は、そんなリ… 私が全部悪いね。
こんな頭悪い私に生まれる子どもが可哀想だね。
子どもじゃなくて私が死ねばいいね。
ゴムの避妊率信じてた私が悪いね。

No.13 24/08/29 20:10
匿名さん13 

口をきかないようにして、メールでしか話しをしないようにして、そのことを怒ってることや信じられない、これ先やっていけないなど、証拠になりそうな内容を引き出せばいいです。
メールのやり取りを証拠にして、裁判して慰謝料を取り、子供も渡せばいいですよ。

証拠を手に入れたら、法テラスに相談して下さい。
民事は確実ですよ。
刑事告訴も出来るかわからないけど?

No.14 24/08/29 20:11
通りすがりさん1 

彼氏には本音をブチ撒けなよ。
張本人なんだから。

子供が今、去ろうと貴方を貶めた事実は消えないから。

そんな男をこれからも信じるの?

妊娠中にしちゃいけない事なら沢山あるよ。
騙されたなら騙してあげたら?
『産まれたら暫くH出来ないから今しとこ😄💓』とかさ。
お互いにリスクあるけどね。

昔、初期に腹下したらおばちゃんに「力んじゃだめよ~❗」とか「重いのは持っちゃダメ~❗」とか言われた。

スポーツ選手で妊娠も気付かずに大会に出て、激しい腹痛で搬送されたら臨月で陣痛による痛みだったって人もいます。

今、許してる振りしても後々に何かで罵る事が起きるよ。
記憶は脳が保管しちゃうのだから。
貴方の感情は蓋して終わりにはならないから。

No.15 24/08/29 20:31
通りすがりさん1 

事態が変更になって大学が継続になったなら…、卒業するまでは彼と身体を合わせない事だね。

また同じ目に合うから。

No.16 24/08/29 20:39
匿名さん3 

その人でいいから相談しよう。
電話がばれるなら何とか時間とって直接こっそり会って相談するとか。
彼氏さんがまともな人ならそれはしないほうがいいけど、この際そんな事言ってられない。
本当はもっと身近で主さんに物理的な援助をする事も可能な大人がいいんだけどね。
ただその男友達に相談するにしても先に証拠押さえてください。
どんな行動をとるにしても、まずは最初に証拠です。

No.17 24/08/29 20:57
お礼

彼氏が出勤前と帰宅後「お腹触らせて!」ってお腹撫でてくる。私だけが子どもを受け入れられてないんだ、私だけがいま命を殺すことばっか考えてて、私の心が汚いんだって気持ちになって苦しい。

彼氏と離婚するとかまだ全く考えてないです。
ただ、彼氏のした「行動」と「子どもという存在」「あるはずだった普通の生活を失ったこと」が受け入れられない。

もし、男友達に連絡して浮気だ不倫だ、騒がれて私にも非があるみたいになったら嫌だから、やめとく。

No.18 24/08/29 21:30
匿名さん13 

大阪地裁で「女性の自己決定の侵害」ということで勝訴してます。
このような判例があるので、裁判は、有利に働くと思います。

性交はお互いに同意していたけど、避妊しないことには同意してなかったというのが、女性側の意見です。
避妊を拒んだ男性の不法行為にあたると判断されてます。

主さんの彼は、勝手に妊娠させるように仕組み、産むように仕向け、堕胎を殺人だとひどい言葉を使って、あなたに産むことを強要したのも加算されると思います。
彼のしたこと、言葉はかなり悪質なので、今のまま流されないで、後悔のないように今、戦ったほうがいいと思います。

No.19 24/08/29 21:54
お礼

>> 18 いま、彼氏を訴えたとしても、堕ろせないことには変わりないし、うまなきゃいけない。彼氏失うだけで終わるのでそういうことするつもりないです。
彼氏とは別れる気ないです。子どもがいらない。

No.20 24/08/29 22:06
匿名さん13 

>19
甘いですよ。
その彼と結婚生活続けてたら、また子供作られると思いますよ。
産んだと思ったら、またすぐ妊娠なんてザラにある話です。
夫婦間レイプってありますよ。
寝てる時にだって襲われますから。

No.21 24/08/30 00:57
匿名さん21 

流されやすい人は結局何度も流されてしまうので抗わずに、まずは人の命を優先しましょう
彼や親達と話をして主さんの意見をよく聞いてもらい話の擦り合わせをしていきましょう
主さんも自分の気持ちばかりにすがらないで子供が居るという現実を受け入れてみて下さい
生命に対しての愛情が湧いてきますよ
生命よりも自分の気持ちや都合の方が大事でしょうか
段階に応じて見えてくる物がありますよ

No.22 24/08/30 01:34
匿名さん22 

中絶可能な妊娠期間って短いですよね
望まぬ妊娠した時、驚いて動揺してる最中のたった数ヶ月で、産むか堕すか決めろってキツい
たくさんの混乱がある中で今は本当に苦しいと思いますが、まずは身体を大事に、元気に出産を終えることを考えてほしいです。
ともかく産むことだけはもう避けられないから。
妊娠中や出産時は母体にもリスクがあります。
お腹の子を守るぞという気にはなれないとしても、自分を守るためにまずは安全を第一に優先してほしいです。

こんな事言うと叩かれると思うけど、産んだ後で里子に出すとか、母親の役割を他の誰かに託すことも選択肢にはあると思います。
子どもを育てることがあなたの幸せでないのなら、子どもを幸せにする覚悟のある人にその役目を任せてもいいと思うよ。
もしも出産を終えてからやっぱり気持ちが変わって子どもを守りたいと思えたら、その時はあなたが我が子を抱いてあげたらいいんですし。まずは元気に産みましょう。。

それで、勝手なことを書きますが、彼氏さんを今後の長い人生のパートナーに選ぶことは、避けた方があなたのためだと私は思います。
愛ゆえの行動だったとしても、とんでもなく酷いことをされています。
今はまだ実感がないかもしれないけど、あなたは被害者だと思うよ。
大好きな彼氏で夫で、自分と彼はセットの存在だと今は思っているかもしれないけど、やっぱり相手は別の存在です。しかも、あなたの人生を自分のエゴで変えてしまっている。
あなたの人生はあなたが決めるべきであって、彼氏のものじゃないです。

あなたが怒りを抱くならば、その怒りはお腹の子へではなくて、彼氏に向くべきだと思う。
産まれてくる子どもには絶対に罪は無いよ。それだけは忘れないでほしいです。

No.23 24/08/30 06:46
匿名さん23 

子供をそれほどにも産みたくない人と今度も別れたくない、というのが理解できません。エッチだけしたかったし今後もエッチだけしたい。この人の子供なら産みたい人とだけSEXするべきだったんじゃないでしょうか。

No.24 24/08/30 12:11
通りすがりさん1 

彼が穴を開けなければ、貴方の大学生活が無くならなかったのに。
彼が穴を開けたと知っていながら中出ししなければ、子供も授からずにいられたのに。

彼が思い違いしなければ、貴方の大学生活は順調だったのに。
彼が欲張らなければ…
彼が大人の考えでいれば…
彼が早合点しなければ…

ちなみに、中絶には2通りあります。
中期で理由あっての産み育てが出来ない場合。それなりの指定された病院での手続きになります。
昔は赤髭先生が居ましたけどね。

事の発端、首謀者の彼の罪は見ぬふりで、本当に大丈夫?
大学で疑われてたら、この先パートでも働きに出られないね。
つまらない男に軟禁状態になりそうな未来で何か…残念です。
息苦しい束縛しかない世界をこの先も味わうんだね…。

そうなったら、かかあ天下で過ごしてください。

No.25 24/08/30 16:33
匿名さん25 

本当に、辛い気持ちですね、

想像するに、大好きな彼からの裏切りが大きなショックで、そのやりきれない気持ちと怒りと混乱を、お腹の赤ちゃんに向けてしまい、主さん自身が辛い気持ちになっているんだなと想像します、

本当は愛したい新しい命を、受け入れられない葛藤。

自分の気持ちとは裏腹に、周囲の祝福や変化する身体や体調。

その怒りは彼にぶつけるべきです。
妊娠がなければ、入籍もまだしてなかったですよね?
彼氏が「安心した」と言った理由、大学行って浮気したら自分が捨てられるかもと、そもそも主さんを信用してません。
主さんを自分のものとするために、とんでもないことをしたという自覚もなさそうです。

他の方も言っているように、証拠集めしておきましょう。
これは、主さんに非がないということを証明するためです。

お互いに信頼関係がありませんから、結婚継続するにしても、離婚するにしても、これからのとやお子さんのことも含めて、きちんと第3者入れて話し合いするべきだと思います。

No.26

削除されたレス (自レス削除)

No.27 24/08/31 00:14
通りすがりさん27 

赤ちゃん可愛いですよ。最初は何考えてるのかな?って思うけども、だんだん言いたいことがわかるようになります。
見た目も可愛くなってきます。
子ども苦手だった友達が溺愛してました(見た目が可愛いからだと思うけど)

休学しなくても済むように親のサポート受けましょう!
単位足りないって事が無いように先に学校側に言って考えましょう。どうにか考えてくれるはず!入院するのは1週間以内です。早くて5日で退院できます。

彼氏の事は好きなんですよね?
それだけで十分ではないですか?

No.28 24/08/31 01:25
匿名さん28 

お腹の子供が余りに不憫で
ここまで読み進めて涙が止まらなかった。

本来なら両親に一番に祝福されて
産まれてくる筈なのに、結婚したいが
為だけに、自分のエゴを優先し
避妊具に細工してまで貴女を妊娠させ
子供を結婚する為の山車に使う卑劣で
利己的な父親と
その男とは別れたくない
子供だけ要らないと言い切り
望まぬ妊娠をした不条理へ対する怒りの
ベクトルを罪も無い胎児に向ける母親。

確かに一番罪なのは旦那だけど
まだ学生である娘を無理やり妊娠
させられたのに、責めもせず手放しで
御懐妊を喜ぶ貴女の両親の心理も
理解できない。
一つ言えるのは、玉の輿だから
この際結婚できれば貴女が在学中で 
あろうと、大学中退だろうと構わない 
のだろうな、と。

コンドームは100%ではない。
本気で子供を産む気が無かったのなら
御両親にも彼氏にもハッキリ断固そう
伝えた上で、確実に妊娠を防ぐ方法を
実行するべきだったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧