お互い35歳の共働き夫婦、2歳の女の子、夫は働くことが嫌いで5、6回転職を繰り返…

回答5 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-


2024/09/01 12:06(更新日時)

お互い35歳の共働き夫婦、2歳の女の子、夫は働くことが嫌いで5、6回転職を繰り返しようやく3年間アルバイトをして正社員になりましたが収入は低いです。アパート暮らしでしたがこのたび家を購入することになりました。毎月の支払いは75000円で40年ローンです。夫は男の子が欲しいと言っていますが、夫がまた今の仕事を辞めてアルバイトになるのが不安です。

24/09/01 10:03 追記
夫は不器用なのに美容師に憧れて専門学校を出て美容室で働きましたが厳しさに耐えきれずすぐに辞めて配達の仕事を転々としました。他力本願な性格なので、すぐに人に頼ります。

No.4129236 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

のくそんな状況で家購入しようと思いましたね
ほぼ主さんの一馬力で家庭を支える覚悟が無いと厳しいと思います

No.2

35歳から40年ローンは長すぎやしないですかね?
収入低いのに2人育てるのは現実的に厳しそう。
旦那さん楽観的なタイプなんですね。
諭すしかないかな。

No.3

働かざるもの子どもを増やすべからず
働かざるもの家を買うべからず

まさかと思いますが、ローンはご主人名義?
正社員が続かない人に40年ローンを組ませるそのローン会社がブラックにしか思えない。


No.4

家を買うことで、夫を追い込みましたね。
仕事が安定しないのに、家を買うかね。さらに子が欲しいって、地に足がついてないんですね。
当然、旦那が仕事をやめても1年は無職でもいいぐらいの貯蓄があるんですか?
後は、主が弁護士とか医者とか高給取りとか。

じゃなきゃ、無茶苦茶無計画。

No.5

皆様ありがとうございます。
どんなに厳しいご意見でも受け止めたいと思います。

夫は自分に「出来る仕事」ではなく「やりたい仕事」を先に考え行動していまします。

No.6

ご主人の美容学校は、結婚してから通ったんですか?
費用は主さんが出したんですか?

家を買いたいなら、2人目は諦め、離婚して主さん名義で買ったほうが良さそうです。

婚姻生活を続けたいなら、まずは家も2人目も白紙に。

No.7

>> 6 いいえ、高校を卒業してから専門学校に通いました。知り合う前の事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧