体育の授業の時に体操服姿になるわけですがその時に周りの子達と比べて自分の足が太い…
体育の授業の時に体操服姿になるわけですがその時に周りの子達と比べて自分の足が太いのを見てそれのストレスでか意味わからないくらいに食べてしまいます。それだけでなく体調が悪くて休んでた時に友達に理解されなかった時や親に怒られた時にドカ食いしてしまいます。
今日もそうめん2人前、煎餅15枚、チョコ5個、飴5個、アイス大きいの2個、大きめの芋けんぴ1袋、キウイ1個、クッキー6枚も食べてしまいました。
食べるの辞めたいのに辞めれなくてただただ涙が出そうになります。
助けて誰か...
タグ
No.4131956 2024/09/05 19:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ストレス解消や苦しみを紛らわせる為に脳が幸せホルモンを求めてる、自傷行為と一緒なのだと思います。
食べることが出来る環境ってことは家で自由時間にドカ食いすると言うしょうか?
自由時間であるならば食べ物を食べてしまう前に外を全力疾走する事に置き換えられるかも知れません。
ランナーズハイが起こるまで走ればエンドルフィンというホルモン物質が出るのでドカ食いと同じような癒やし効果が得られますよ。それも罪悪感抜きで。
一度家から出て近所を走ってみたらいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧