交際当初に「彼氏に下着を洗われるのはちょっと…」「洗濯物は私がやるよ」といいまし…

回答6 + お礼6 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/09/09 23:11(更新日時)

交際当初に「彼氏に下着を洗われるのはちょっと…」「洗濯物は私がやるよ」といいました。

元々私が1人で暮らしていた部屋に彼が住む形になったから、色々と自由にしにくいとおもったのも、理由の1つです。

また、当時無職で平日の昼に時間があいていたからというのも理由。

それが、洗濯物は私がやるとなっていました

彼の仕事着を洗い忘れたことがありました。夜の23時頃に私が気づき、彼に「申し訳ないけど洗ってくれる?」と言われ、少しモヤモヤとしながら、慌てて10分程の短いモードで洗濯。

今日は昨日の夕方(仕事終わり)に回した仕事着が乾かず、濡れていました。
朝、寝ている私を濡れた洗濯物を乗せるように?叩くように?して、起こし「濡れてるんだけど」と一言。
「え、これしかない?」「くさ」と言う彼に濡れた袖を擦り付けられ、寝起きでイラッとしてしまい、謝らずに「私のせいじゃない」と言ってしまいました。

上記2つのこと、洗い忘れてしまったり、乾かないことを想定していなかったり、と私が悪いなとおもいました。事実です。

ただ、どちらも、相手の態度にどうしてもいらっとしてしまいました。で、LINEで態度がどうかとか「そっちがやれとおもった」等の言葉を送りました。

彼の返事は「自分でやるといったこと」「ミスしたらこっちのせいはおかしい」「自分は悪くなくてこっちのせい」「がっかりした」「責任感がない」「信頼できなくなる」の言葉でした。

私はもっともと思う所もある反面、別に自分が悪くないとはいっていないし、仮に洗濯を私が任せて!といっていたとしても、自分の仕事着があるかどうかくらいの確認はできるだろとおもいました。

私に「明日の分ないけど、選択してる?」と聞いたり、全部が全部私がしなければいけないことなのか?と。

私の考え方は間違っていますか?責任転嫁や被害者ぶっていますか?

日頃の他の事も、もしかしたら、含まれているのかもしれませんが、正直家事の件で「がっかりした」や「信頼できなくなる」等の明確に傷つけるような言葉を言われなければいけない理由がまったくわかっていません。

私の考えが足りていないのでしょうか。

24/09/09 23:08 追記
私の認識不足、また、お互い認識が間違っていたことについて、
朝、素直に謝れなかったことについて、
感情的になって、自分を棚に上げるような発言をしてしまったことについて、謝罪。

彼は起こし方が悪かったことについて、謝罪

彼に私の性格上これからもこういうことがあるとおもうから気にかけられたら気にしてほしい。とおねがいしておわりました。

タグ

No.4132560 24/09/06 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/06 16:29
匿名さん1 

バケツを買って来てくる。下着、水につけて置く。
私にやらせて。と言う。
シャツを女に洗われた者より

No.2 24/09/06 16:37
会社員さん2 

ただの痴話喧嘩って感じですけどね。
彼は、主さんが家事をしてくれるのが当然だと思って甘えているだけですね。
ちょーしに乗ってる。
文句があるなら自分で洗え。23時に洗濯。乾燥機能がついてないなら今洗濯しても次の日乾かないの分かるよね?そんなことも分からないあんたにこっちがガッカリだわ。コインランドリー自分で行ってこい、仕事帰りに自分で出してこいって、主さんもよく計算して考えて言わなきゃね。
私ならケチョンケチョンに言い負かして論破してやるけどね。

No.3 24/09/06 16:48
お礼

>> 2 普通に恋人同士の喧嘩ではあります。
特別なものはなにもないですよ。

絶対に私がやる。洗濯物に一切手を出さないでなんていったつもりはないし、自分の分だけをって、できるはずなんですよね。

夜に洗濯を回した時は、私も普通に寝る前に気づいてよかったということと、洗い忘れてごめんなさい。という罪悪感でいっぱいでした。
自分の分ではなかったので、どうしようでいっぱいで、彼の言葉や態度にもや…として、怒るみたいなかんじにはならなかったんです

因みに、夜の洗濯の時は夏の暑い時期で夜とはいえ、締め切られた廊下の暑い中に干したのでどうにか乾きました。

私はどうしても、自分の意思や意見に自信が持てず、何が正しくて、何が間違っているのか、自分が間違っているのにそれを棚に上げたり、自分はよくてそっちは…みたいにいってるんじゃないか、とか色々と考えてしまって、

言葉にするのもどうにも苦手です。口喧嘩も勝てません。

No.4 24/09/06 16:49
お礼

>> 1 バケツを買って来てくる。下着、水につけて置く。 私にやらせて。と言う。 シャツを女に洗われた者より 普通にそんなことをしなくても、私の分の下着は洗わないとかってこともできるし、
「下着は自分でやって」とか「俺の分の仕事着だけやっちゃっていい?」とか、あるにはあるとおもうんです。
求めすぎなのかもしれませんが、

No.5 24/09/06 16:57
匿名さん1 

女はデリケートだと教えてやる。
下着売り場に同行は駄目から。

No.6 24/09/06 17:01
お礼

>> 5 何のはなしですか?
別に下着売り場の同行もダメではありませんよ。確かに、嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが、お店側はNGとしていません。

勿論、NGを出す所もありはするかもしれませんが、基本的に男性が来る事に寛容ではありますよ。
男性店員も僅かではあるにしても、0ではありませんし、

No.7 24/09/06 17:06
匿名さん1 

下着の意味がわかればな、困ったな。
彼氏さんと理解を深めあって、仲良く暮らす。
求めすぎちゃうと、ケンカになる。
あなたの場合、落ち着く男がベストかもしれない。

No.8 24/09/06 17:12
お礼

>> 7 そうですね。ベストだとしても、そういう人と付き合うことができるかどうかはまた別だし、今の彼と付き合っている以上、ベストだからどうこうとはなれないし、ならない。

私の投稿の意図と回答が少し違いました。
どう、といわれるとまたわかりませんが。

ご回答ありがとうございました。

No.9 24/09/06 17:29
匿名さん9 

もう洗濯は別々にしたらどうですか?2人で仲良くやっていくには、お互いのストレスのもとを排除していくのが一番の近道ですよ。
でも私ならそんな理不尽なことで「信頼できなくなる」なんて言われたら「わたしも同じ気持ち。別れよう。いますぐ荷物まとめてね」って言います。そんな洗濯もできない上に言い訳ばかりのゴミは捨てますね。

No.10 24/09/06 18:08
匿名さん10 

事前にもう少し細かく話しておくべきでしたね
めんどくさいのは分かります、区分でちょっと喧嘩するのも分かります
でも事前にじっくり話しておくと感情的にもなりにくいので

彼氏さんは言いすぎですね
お互いに謝れるといいですね

No.11 24/09/09 23:05
お礼

>> 10 ありがとうございます。
結局、私の認識不足だったこと、お互い認識が間違っていたことについて、また、朝の私の「乾いてなかったのごめんね」と謝らなかったことに対しての謝罪はしました。
どうしても、いらっとしてしまって「がっかりしたならそれでいいし、責任感もないし、信頼もしなくていい」とちょっといらないことをいってしまいましたが、彼はそのあたりは完全にスルー。
「起こし方は俺も悪かった」の謝罪1点のみで他の言葉はなにもなし。
また、続けて、私の性格上これからもこういうこともあるとおもうから、そっちも気にかけられたら気にしてほしい。とおねがいしたところそこに返事もなく、帰宅後も返事なしで、普通に接してきたので「私はLINEの件についてまだ返事を聞いてないんだけど」といったら「了解しました」の一言。

これで、喧嘩というか、揉め事がおわりました。
正直スッキリはしていませんが、色々と消費してしまったので蒸し返すというか、言い合いたくなくてやめました。

No.12 24/09/09 23:11
お礼

>> 9 もう洗濯は別々にしたらどうですか?2人で仲良くやっていくには、お互いのストレスのもとを排除していくのが一番の近道ですよ。 でも私ならそんな… 家事についてバラバラに…とおもったこともありましたが、
光熱費が増えること、また、やらないでおかれたり、変にやられたりしたときのストレスがまたでてくるということでやめました。

言い方は悪いのですが「これくらいのこと」で信頼できなくなる等を言われるとなんか…とおもっちゃいました。
自分が言い出したことをできなくて、できなかったらこっちのせい。みたいことについての言葉ですが、撤回しろよとおもいました。

私は捨てるまでにいたらなかったんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧