私は最低です。 私は生まれた時から猫が10匹以上もいて私自身も猫を可愛がってい…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

ジョルノ( IkkWCd )
24/09/07 08:33(更新日時)

私は最低です。
私は生まれた時から猫が10匹以上もいて私自身も猫を可愛がっていました。
ですが次第に猫のことを邪魔だと思うようになってしまいました。
小学校高学年あたりから新しく飼った猫はいくら言ってもおしっこをかけまくって挙げ句の果てに私の中学のカバンにおしっこをかけられ臭いといじめられました。
祖母が元々金遣い荒いのもあって猫にばかり金をかけてて私には金をかけてくれないと思ってました。
母に元々私が小学中学年あたりからもうこれ以上猫を飼ってはならないと言われたにも関わらず私達は黙認していたのですが、猫の妊娠をきっかけに知られてしまい、母から責任持って飼えないなら捨ててきなさい!と言われ、結局捨てる事になりました。
その時私は、邪魔者がいなくなったと思ってしまいました。
ですがその気持ちは1日だけで、なんであんな事をしたんだろう、やっぱり連れ戻したい、と思うようになってしまい
テレビで猫特集を見るたびに辛くなってしまいます。
今思えば小学生の頃に危機感を持ったほうがよかったのと母に打ち明けていればこんな悲劇は起きなかったと思っています。
一匹は裕福な家に拾われたと知りましたがその他は行方知れず。
あれから5年今でもこのような気持ちです。
もう猫を飼う資格もないし猫を好きになる資格もないのはわかっているけれどペットショップで猫を見たくなる、でも罪悪感げがあるの繰り返しです。

タグ

No.4132940 24/09/07 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/07 08:04
匿名さん1 

やばい家族だなあ

No.2 24/09/07 08:27
匿名さん2 

そりゃ罪悪感出ても当たり前だよ
自分でしたなら一生後悔していくしかない
親も親なら主さんも主さんです
命です
それを捨てたとか考えがおかしいよ
邪魔だと思っても1度飼ったなら最後まで見るのが当たり前

ただカバンされたのは同情します俺は運良くされた事はなかった
今は俺の靴が小便くさいような?
俺も邪魔と思う事はあるけど!最後まで一緒に暮らしますよ
たまにはゴムパッチンしてやるけど〜😛悪さするからね
後悔して過ごしてください
俺の所は代々野良を飼ってます
捨ててたまるか!

No.3 24/09/07 08:28
匿名さん3 

捨てた猫の行方は殺処分だと思います。主さんだけが無責任なのではなく、捨てて来なと命じた親にも責任はあります。
しっかり避妊手術をさせるか、生まれて来た子猫も面倒見るかのどちらかです。
それが出来ないなら、飼う資格はありませんよ。
もう、辞めてください!

No.4 24/09/07 08:33
匿名さん4 

主さんは家族の被害者でもあると思う。
そんな家族の中にいるのに猫を邪険に扱ってなさそうだし、後日罪悪感を持つようになるのも優しさだと思う。勿論主さんに悪い部分がないとは言えないけど、主さんは当時子供だったんだからという部分は考慮すべき事だとも思う。

保護猫カフェとかでボランティア募集していたりするから、そういった活動しつつ、自分はどうしたいのか、どう思ってるのかを整理しても良さそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)