彼氏の元カノの嫌がらせで毎日が辛くなりました。 病むようになったのは、元カ…

回答3 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/09/08 12:55(更新日時)

彼氏の元カノの嫌がらせで毎日が辛くなりました。

病むようになったのは、元カノが家に来て彼氏をボコボコに殴り、こんな女と別れて復縁しろと脅したことがきっかけです。
警察に被害届を出して、書類送検中です。
私は殴られていませんが、元カノに「(私の元カレから)すごいメンヘラだって聞いたよー」「私が幸せになるよりお前らを不幸にした方がいい」等言われました。
その女は事件から数ヶ月後、浮気相手とデキ婚して幸せそうです。もうすぐ子供が生まれます。警察は相手に子どもがいるからと謎の配慮をしているので、中々進まず、、

事件からかなり経っていますが、仕事中、単純な作業を一人でしている間はいつも彼氏の元カノのことを考えてしまいます。ここでは言えないようなひどいことを引き合いにバカにしてみたり、元カノに言われたことを反芻したり、彼氏がその女と過ごした楽しい日々を妄想して、心臓がバクバクしたり、泣きそうになったりしてます。手が震えます。

この事件がきっかけで、彼氏とも上手くいかないようになりました。
私は、あんな女(平気でナンパについて行って被害者面したり、浮気しておいて泣いたり、他所のカップルの悪口を言うような女)に3年間も費やした彼氏が頭おかしいと思うようになりました。
別れたいと言っていたのに、半年ほどで冷めていたと言っていたのに、復縁を考えてたのはなんだったのか?あんなレベルの女とやれるのか?など言ってはいけないことをたくさん言ってしまいます。
内心、あんな女と言いながらどこか自分が負けていると分かっていています。
必死に彼氏と元カノの過去を否定することで自分を守っているのだと思います。
それに人のこと言えないぐらいひどい彼女だと言う自覚もあります、余計に辛いです。

彼氏は「俺だって殴られてトラウマになった」「俺は何もしてない」と言います。正しいのですが、私は彼氏しか相談したり思いをぶつける相手がおらず、
彼氏を責めたって意味ないのに、彼氏に彼氏と元カノの悪口を言ってしまいます。
定期的にこのことで喧嘩をし、彼氏もまたかといった様子で、
いつも私が私をボコボコに殴り包丁を持ち出し終了します。
殴ったりバカにしたり、ダメなことを言ったりしたりする毎日に疲れました。彼氏に申し訳ないけど、彼氏は離れないと言います。
どうしたら良いのかもう分からないです。

精神科、心療内科などに行ってみたいのですが眠れない、ご飯が食べれないなどの不調はないので、中々行けず。頼る人もいません。どうしたらいいでしょうか

タグ

No.4133590 24/09/08 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/08 05:48
匿名さん1 

不調は自分では気付かないものです。
精神科行きましょう
そのほうが生活の質が良くなります

No.2 24/09/08 05:52
通りすがりさん2 

心療内科に行くには今してる暴言はドンピシャなので、早めに行った方が良いですね。
元カノに感化されてる部分もあるから。

元カノの言動が獣に例えるならボスザル♀️バージョンで…🤣
節操ないな😓

No.3 24/09/08 07:11
匿名さん3 

迷うことなく心療内科に行きましょう
身体への不調は、今はなくても数ヶ月後数年後出るかもしれません。
その前に今の辛さを少しでも和らげましょう。

No.4 24/09/08 12:55
お礼

>> 2 心療内科に行くには今してる暴言はドンピシャなので、早めに行った方が良いですね。 元カノに感化されてる部分もあるから。 元カノの言動が… 小さい頃から口で上手く言えないと手が出やすかったり、発狂して大声で相手を黙らせたりしていました。なので元からの自分の性格だと思うのですがこの場合も心療内科の対象になりますか?彼氏の件があってから頻度が増えてヒートアップしてはいます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧