結婚を意識するくらいの人が創価学会員だとしてもお付き合いを続けますか? (ち…
結婚を意識するくらいの人が創価学会員だとしてもお付き合いを続けますか?
(ちなみに本人も家族も真面目な会員さんで選挙の度に公明党候補の応援に行くほどだとしても。)
24/09/08 13:08 追記
ちなみにお題目を唱題することにより平穏と願望成就が近づくと言ってました。池田先生の教えも後輩たちに伝えるとも。
そのくらい真面目な学科員が結婚を機に脱会は、少し考えづらいですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
別れます。
過去に2人程信者さんいましたが、片方が家族揃って熱心な信者さんで、そんなに話したことないのに、選挙の度に電話で公明党に一票を~って来ましたよ。
良く言えば、進行熱心な信者さんですが、悪く言えば洗脳されてる人なんですよね。
そういう人ってなかなか人の話聞いてくれませんから。
自分達が正しくて周りが間違ってるって思い込んでるんでね。
奥さんが元々家族で会員で、旦那さんは違いました。
結婚してから旦那さんが会員になりました。
旦那さんの実家の敷地内の隣に家を建てて、
敷地内同居しています。
お墓のことは分かりませんが、お墓変わるのですか?
今は付き合いが無い同級生の話だと、学会員の婦人部という組織が家庭訪問にくる、選挙の日には車の送迎して選挙会場まで監視。
あと、他のスレで読んだけど結婚したら
本人の意思関係なく、学会員登録されるらしいよ。
あなただけじゃなく、自分の両親兄弟姉妹の個人情報を悪気なく教える。
結婚が自分だけの問題じゃないって、もっともなケースだよね
私は創価学会ですがいわゆる親がしてるからみたいなやつです、熱心ではないから気にしないけど、熱心な方は周りもって考えだから段々話が嫌になります。個人情報も聞かれましたが私の子供たちは自由に選ばせるのでやめて下さいとお断りしましたよ。
創価学会はやめたほうがいいです。南無妙法蓮華経の題目は守られるので続けたほうがいいです。
創価で祈っても功徳はないそうです。
なぜかというと、日蓮大聖人の御遺命を守らなかったからです。
広宣流布(日本が仏国になったら)富士山のそばに国立戒壇を建てるという御遺命に背き、選挙に不利だからと、もう広宣流布はしたといい、何億もかけて正本堂をつくりましたが、罰が当たり壊されました。
正本堂を建てるのに質屋に学会人がたくさん並んだという話があります。
3代目の池田大作までは正しい団体だったそうです(池田からは駄目)
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧