転売は商売の基本てそりゃそうだし 転売ヤーを嫌う人たちに、なにが悪いの? …
転売は商売の基本てそりゃそうだし
転売ヤーを嫌う人たちに、なにが悪いの?
嫉妬じゃん、ていう転売ヤーをズレた擁護する人いるけど
転売ヤー嫌う人も、転売が商売の基本、てのはわかってると思うよ
転売できちんと市場に商品を流通させるのはいいけど、
嫌われる転売ヤーは流通を促すどころか、買い占め品薄にしたりと、流通を阻害してるからね
そりゃ嫌われるよ
ただの邪魔だし
タグ
No.4133751 2024/09/08 12:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
いや、転売は明らかにまともな商売じゃないからね。
生産者と問屋の売上をピンハネしてる様なものだ。
生産者や正規の問屋の許可も取らず、勝手に品物の流通を阻害して値段を吊り上げて、消費者にも損させてる存在。
自分が作ったものでもなく、
生産者と契約して小売りしてる訳でもなく、
無許可で利益を貪っている存在。
チケットのダフ屋は違法行為として普通に逮捕される。
転売ヤーのやってる事はそれと変わらない行為であって、本来は犯罪だから。
犯罪行為に擁護も何もない。
ダメなものはダメ。
転売ヤーを擁護する連中は、顔と実名晒して世の中にそれを言えるか?って話し。
単純に無理でしょ?
世に対して堂々と言えない行為が正しい訳がない。
転売ヤー擁護派は所詮面白がって言ってるだけで、自分達もそれが悪いことだと分かってる。
陰でコソコソ言ってるだけの単なる冷やかし集団なだけ。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧