子育てのやり方は各家庭それぞれだし、スマホが必要な時があるのも分かってるんだけど…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-


2024/09/10 18:03(更新日時)

子育てのやり方は各家庭それぞれだし、スマホが必要な時があるのも分かってるんだけど、公園をベビーカーで散歩する1歳台くらいの子がベビーカーの中で無心にスマホ見てる姿はどうしても「怖い」と思ってしまいます。

私だって人のこと言えません。
家でいる時は子ども達の前で結構スマホ触っちゃったりするし、子ども達に構ってやれない時はテレビつけてサブスクのアニメや特撮を見せちゃったりします。

でも散歩したり公園に行くときは自然の中で遊んでほしいと思います。
ずっとスマホいじってたら公園に行く意味は?
公園に鳩が集まってたら自然とベビーカー降りたがってを追いかけ回して大興奮、色とりどりの葉っぱを並べて「あか、おれんじ、きいろ、みどり、、」とグラデーション様に並べる

子どもは太古の昔から、幼少期は自然に大興奮して自然で学習を始めるものと思うんですが、そんなこと考える私の脳みそがもう化石なのでしょうか

タグ

No.4135127 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私もそれは怖いと思っちゃいます。

せっかく外にいるのだから、外の景色を楽しませたいですよね。

その年からスマホをずっと見させてるって言うのはどうなのかなと。
目を悪くさせちゃうし、依存性になりますからね。

No.2

私も好きじゃないですね。
でも街中を歩くときに泣き叫んで迷惑にならないように、とか、放っておくとすぐどこかへ行ってしまうとか、訳あって見せているのかもしれません。

私が一番好きじゃないのが、花火大会などで携帯ゲームをやっている子供。
何しに来てんの?って思う。

No.3

最近はようやく国から2才以下はテレビやスマホを一切見せないように注意喚起がでています。
海外でも同じで注意喚起されています。
なぜなら海外でも日本でもこの数十年の結果により、テレビやスマホが発達を遅らせて発達障害のような症状がでる子がたくさん出現することが研究でわかったからです。全ての子ではないですが、遺伝や環境要因を持っている子がテレビやスマホを見るとより発達がおかしくなるとのことです(完全な定型発達の子も内部では影響をうけてます)

現実にうちはかなりテレビやスマホを見せていて発達がとまりました。本当に一切発達しなくなって赤ちゃんのままという感じが永遠続きます。一切成長しないので、一見すると自閉症に見えると思います。
色々調べて一切テレビやスマホを見せなくして他に脳にいいことしまくってたくさん遊んで改善方法をしまくったら、止まっていた成長が急速に動きだしました。

YouTubeなどでうちの子発達が遅いですとか自閉症ですとか言ってる人、必ずテレビやスマホ見せて改善方法やってません。改善方法やればそもそも酷くならないのに、それぐらい調べてやれよって今では怒りです。幼いうちの脳でしか改善しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧