陰湿過ぎる嫌がらせを受けています。 最初は勘違いかな偶然かなと思いましたが、こ…
陰湿過ぎる嫌がらせを受けています。
最初は勘違いかな偶然かなと思いましたが、こんなに偶然が重なる事はないですよね。
・自分の分の給食が一品だけ配られない
(前から順番に配られるが、一品だけ私の席を飛ばして後ろの席に配る)
・リュックが靴の足跡やほこり、ゴミで覆われていた
(学校祭準備期間で廊下にリュックを移動させたら、自分のリュックだけこうなってた)
・すれ違う時にぶつかられる、膝蹴りされる
・自分の制作したものに足跡がはっきり残っていた
・自分が給食を配ったら一部の女子の間でなすりつけあいが始まる
なんでこうなったかは本当に分からないです。ってか知る必要ないです。
担任は揉め事とか嫌いなので相談したくないし味方になってくれないと思います。
女子たちの中の誰がこれをしているのか予想はつくけど断言は出来ません。
今挙げた嫌がらせも決定的な証拠ではないので言い逃れされる可能性だってあります。
どうすれば良いですか。助けてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
うん、結局は見たものや経験したことって「頭の中で処理されて今の感情に至ってる」わけです。
つまり、頭の中でそういう処理が行われて、その感情をもとに悩みとして書き込みをしているということになります。
残念ながら、頭の外の出来事はどうにもできない場合が多いです。
しかし、頭の中のことなら自分でどうにかすることができます。
あなたの今の苦しみは、「あなたの頭の中で燃え広がる炎」に対してのものなのです。
膝蹴りや給食を配った時の反応は誰なのかはっきりしているから、他の嫌がらせの犯人も同一だろうと推測出来ますから、担任がダメなら他の先生や養護の先生に相談してもいいと思いますよ。
それでも何もしてくれなかったら教育委員会に学校が何もしてくれないので助けて欲しいと伝えたらいいと思います。
基本的には全て嫌がらせ行為ですね泣
給食とか女子が-で想像しますが、あなたが男子中学生である想定で話します。まず考え方を変えましょう。自分もキモい奴らに嫌がらせを受けたことがあるので良い回答になるかもしれません。
嫌がらせなんかをする奴は、基本的に低脳でゴミです。集団でしか自分の存在価値を見出すことができません。なので、気にしないことです。といっても全く気にしないのは無理だと思います。解決策としては、嫌がらせ受けてるおれかっけえ!と思ってください。よく漫画などでいじめられている主人公はいますよね。その主人公になってください。しかしただ嫌がらせ”だけ“を受けてる奴にならないでください。その代わりに何かに全力投球してみてください。スポーツでも勉強でもゲームでもなんでもいいです(勉強がおすすめだよ笑)。
アイデンティティが確立しない時期だと思いますが、この考え方はきっとあなたの支えになるかもしれません。とにかく嫌がらせ行為に対してプラスに捉えて自分の活力にしていこうってことです。そいつらは利用してやればいいんです。ちなみに高校はそんなこと一切ないから安心してね。
頑張ってください👍
普通に話せる友達は居ないの?
出来ればあなたよりも首謀者の方が仲の良い友達がいいんだけど。
いたらその子に『実は陰湿なイジメを受けていて隠しカメラで全部動画撮って、知り合いに頼んで名前入りで動画編集してもらったからあとは流すだけでたぶん人生終わらせられるんだけどやり過ぎかな?』って相談しよう。言うのが難しいければ文章でもいい。
あと
>>1
何の足しにもならん戯言ならわざわざ書くな目障りだから。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 385HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 252HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 239HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 244HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 193HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧