22歳男子大学生です。今まで6回くらい好きな異性ができてアタックしてきました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/09/11 11:35(更新日時)

22歳男子大学生です。今まで6回くらい好きな異性ができてアタックしてきました。 3回くらいまでは高校までにアタックしていて、あまりにもアプローチが中途半端だったり、見た目に無頓着だったししたことで振られたり、脈なしサインを強調されたりしました。大学に入ってからは3回アタックし、一人は一回食事にいけたが2階目以降が脈なしアピールされた、二人目が誘いに一回目から乗ってくれなかった、三人目も上手くいかずで、お付き合いをしたことがありません。

一応身だしなみや性格には、当初よりはるかに気をつけるようにはしていて、時折カップルの友人らからもアドバイスをもらって改善していますし、「何がダメなんだろうな」と言われたりします。確実にレベルアップはできている自信はあります。

しかし、やはり「いい人止まり」なのか、好きな人の前だと緊張しやすいからなのか、一向に彼女ができる未来が見えません。
将来は自然の出会いで自分と合った人と結婚したいのですが、絶望的でしょうか。また、童貞であることも、恥ずかしかったり危機感を持つべきであったりするのでしょうか。
因みに、大学卒業後は本庁で国家公務員として働くことになります。

タグ

No.4135474 24/09/11 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/11 02:57
匿名さん1 

真面目そう、いい人そう、という印象が(アタックする相手の)年齢的に仇になっている、とか?
若い人は刺激を求めやすい。

別にヒヤヒヤしたい訳ではなく、
ドキドキしたいとか、とにかく楽しく過ごしたい。

ドキドキさせるのが恋愛初心者だからと無理であれば、
後者の「とにかく楽しく過ごしたい」の方で選んでもらえるようにする。

目の前の異性だけではなく、
誰といてもとにかく楽しそうな人でなければ、
「この人といたら楽しいだろうな」という印象を与えられない。

無理する必要はないけれど、
誰とでもその人と過ごすその時間を大切にし、楽しみ、そして楽しませるという事を意識して過ごしてみるといいかもしれません。

ドラマや映画なら一匹狼の友達いない人でも俳優さんが演じれば魅力的ですが、
実際は友人らに恵まれている人、それを理解してその時々を楽しんでいる人の方が人として、異性として魅力的です。

No.2 24/09/11 11:35
会社員さん2 

主さんが言い寄った女性が皆、主さんのことタイプじゃなかったんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)