コンプレックスとか世の中の理不尽さに対する怒りで胸糞悪いのですがどうすればいいと…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/09/16 07:31(更新日時)

コンプレックスとか世の中の理不尽さに対する怒りで胸糞悪いのですがどうすればいいと思いますか?
あまりイラつかせない回答をお願いします。

これまでの人生、恋愛に縁がなく、色々な面で見下されたり馬鹿にされてきたことで性格がひねくれて怒りが半端ないです。
やってて楽しいことがネットくらいしかないのですが自分以上に捻くれてたり、ネガティブな意見が多いのと煽り合いや恋愛話の多さ、漫画の広告とかでコンプレックスを刺激されてイライラします。
あと自分がこんなに嫌な思いをしてるのに容姿や能力に恵まれたやつは嫌な思いをせずに自分よりも格上の人生送ってるという事実にも腹が立ちます。

死ぬ勇気を出す方法とか聞いても出てこないしほんとどうすればいいんだろうってよく思います。

タグ

No.4138688 24/09/16 05:43(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/16 07:31
匿名さん1 

申し訳ないけれど、死ぬ方法をネットで聞かれても教えられません。
回答者が自殺幇助になってしまいます。

私はかなり楽観的で主さんの気持ちを根底からは理解出来ないと思うし、夫の鬱もどうする事も出来ない人間です。
けれど人生の中で沢山失敗もして怒られもして凹んだ経験はあるし、手ひどいフラれ方もしたので気持ちが全くわからない訳ではありません。
色々手に入らない事を嘆いておられるのだと思います。

ひとつだけ、気に掛かったのは主さんが【怒り】を覚えていると仰る事です。
本当は【悲しい】とか【寂しい】んじゃないかと思いました。

私、とある出来事で夫に「悲しかったんだね」と言われて、それまで怒りだと思った感情が悲しみだと自覚した経験があるのです。
もしかしたら主さんも悲しいんじゃないかなって。違ったらごめんなさい。

でもそうならばその感情を自覚して受け止める事、そして誰かに受け止めて貰えるだけでも違うのではないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧