著書やインフルエンサーが言ってる真面目な人が損をするという風潮について。 …
著書やインフルエンサーが言ってる真面目な人が損をするという風潮について。
結論から言うと、俺は違うと思うよ。ネットではそうでない人が多数派かもしれないけど、俺は世の中のほとんどの人が真面目だから、何言ってんだって思うのよ。(そもそもネットを頻繁にやっている人の方が世間から見たら少数派だとも思う。)
事実、その論を唱えた人も圧倒的多数派の真面目な人に支えられて生きているという皮肉。
むしろ、俺は何も取り柄がない人ほど真面目であった方がいいと思うよ。仕事もみんな無責任だったらきっと社会は回らないと思うし、「何の取り柄がありません。その上不真面目です。」誰が相手にするんだよそんな人(笑)
事実として真面目な人が損することはもちろんあるけど、トータルで見たら得だと思う。だから、真面目な人は損をするって戯言に耳を貸さない方がいい。
タグ
No.4138831 2024/09/16 12:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
真面目な人は損をするっていうのはある意味の事実
っていうか不真面目な奴が真面目な奴に寄生してるっていうのが事実
ああいう事言う奴はセミナーとか小銭稼ぎたい奴
結局は真面目な奴から吸い取ろうとしてる奴
寄生虫は滅されればいいのに
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧