元カノに 嫉妬

回答5 + お礼1 HIT数 803 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/06/24 11:46(更新日時)

みなさんは、彼氏が、過去にどんな人と付き合ってたか気になって、
昔の彼女に嫉妬したりしませんか?

いま、3歳上の彼氏と付き合っていますが、
彼氏は、今まで女性経験が多くて、
けっこう・・遊び人です。

そんな彼氏の過去の恋人との恋愛が気になるから、
聞きたくないけど聞いてしまうんです・・・

「前の女と同棲していて、女が妊娠して、子供をおろさせてしまった」とか、
「その前の女は本当に大切にしてて、結婚も考えたけど、親に反対された」とか。
嫉妬して、気が狂いそうになります。

そして、「私は昔の彼女より劣っている・・・もし彼の元カノが現れたら、私なんかじゃぜったい勝てない…」って思ってしまうんです。

そう思うのは、私自身が自分に自信がないのもあると思います。

「彼は本当に私を愛してくてれるのか?」「私なんかでいいのか?」と思ってしまうのです。

かなり、マイナス思考で、そんなこと聞かなくてもいいとはわかっているのですが・・・
なんか常に不安なんです。

考えすぎですよね・・・

タグ

No.413945 07/06/24 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/24 05:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

凄く分かります。
私の中では今彼が1番ちゃんとした恋愛で1番長く付き合ってきました。彼の中でも私が1番長く付き合った相手です。
今は結婚を意識して同棲してます。
私は今までの彼氏と結婚したいとは思ったりもしたけど、ここまで本気で思ったのは今彼だけです。
彼は私以上に結婚を意識した事がないとは言いますが、初めて誰かとの結婚を意識したのは私の前に付き合ってた人なんだそうです。
そんな話を聞いて早3年。元カノと付き合ってたのは5ヶ月。なのに今だに不安になります。その元カノに関しては他の元カノの何倍も何十倍も嫉妬しマイナスに考え1人で落ち込んでしまいます。夢に見てうなされるくらいです。

好きな人だから…好きな人に過去の女の話を普通に言われるだけでも嫌なのに褒めたように話されるなんて耐えられないですよね。

不安て気持ちだから例え何をしても形にして安心する事はできないからしんどいですね…

でも過去は過去です。先の事は考えすぎずに今をしっかり見て彼氏サンとの時間を大切にしてください。不安やマイナスになる事は好きだから仕方ないけど…それだけじゃ毎日勿体ないですよ★
乱文失礼しました。

No.2 07/06/24 06:04
通行人2 

だから自分は恋人をちょっとだけ嫌いになりたい
幸せと思う気持ちよりも辛いときがあるから…
好きすぎると辛いから…
冷めたら辛くないよ

No.3 07/06/24 08:02
めい ( 10代 ♀ A502w )

主サンすごくります😭!!
私なんか彼の前の前の彼女のことも嫉妬しますよ。
うちの彼も私が1番付き合いが長く、今までの人の中でまぢで本気に好きになって、本気で付き合ってるって言ってくれます。
元カノは3ヵ月、元元カノは10ヵ月付き合ってて、私は今2年半付き合ってるにも関わらず元カノがダメです(笑)

だけど自分が元カノに勝てなぃって考えるのはダメですよ。今カノは自分なんだし、彼が元カノとか他の女に万が一、気を取られてそっちにいくようならば、それなりの男だってことです。
今カノは自分なんだから堂々と付き合っていたほうがいいですよ☆

No.4 07/06/24 09:43
通行人4 ( ♀ )

自分に自信がないってのもあるけど、
彼氏のことを深く知らないから不安になるんだよ。

彼氏が何を考えているか分かるようになったら昔のことは気にならなくなるよ😃

No.5 07/06/24 09:54
通行人5 ( ♀ )

あたしと同じ気持ちを持つ人っているんだなって…なんかそれだけでホッとしてしまいました😭
あたしの場合は彼の元妻なんですが、信じられないことに、その人の物がまだ家にあるんです😠彼と付き合い始めた頃はまだその人のことよく知らなかったし、別れたんだから~くらいに思ってましたが、慰謝料のこともあり、月に何度か連絡取り合う彼を見て、まだ未練があるんじゃないかとか、あたしとは遊びなんじゃないかって…毎日不安で…😢彼を信じることが困難になっています😔過去の女だけではなく、彼の周りに取り巻く女すべてがあたしより上に見えて………😢😢怖いです。自分に自信を持ちたいです😭

No.6 07/06/24 11:46
お礼

みなさま、ありがとうございます。
まとめてレスしてすみません;

みなさん同じ気持ちなんだなぁって思って、安心しました。
誰しも不安なんですよね・・・

今の彼氏が、2人目の彼氏なんです。
なので、そういう「付き合う」という経験が少ないから、
どうしたらいいかわからなくなって不安になるんだとも思います。

そうですね、本当に、過去は過去、だから今は私と付き合っているんだから・・悪く考えないようにします。
そして彼のことをもっと知って、気持ちがわかるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧