パートの独身の女性が彼氏を気に入っており、私と彼氏に絡んできます。 その人は4…

回答4 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/09/20 06:17(更新日時)

パートの独身の女性が彼氏を気に入っており、私と彼氏に絡んできます。
その人は40代後半で彼より20歳年上、私より24歳年上です。

職場の数人で食事会をした時、女性が私の彼氏に「この中であなたを1番よく知ってるのはあたしだよ?あたしと付き合って。そのままお嫁さんにして!」「あたしの旦那さんになってよ。寝落ち通話がしたい。」と彼に甘えた口調で言ってました。女性は私と彼が付き合っている事に気づいています。
彼が私の横の席に座り直すとそれでも付いてきて彼の肩をバンバン叩いていました。そして隣に座っていた私を睨んできました。
彼は場の雰囲気を壊さぬように気を遣いながらも聞き流してました。
私は女性が彼に恋愛感情があった事をその日に初めて知り、驚いてしまいました。

彼と2人でいる時に 食事会の時の女性のああいうノリが苦手だった、ちょっと私にマウントをとってたと思う と彼に伝えました。
彼は女性に引いてはいましたが「いや、マウントとかそういう感じはしなかったよ。冗談で結婚しようって言う人は男女問わずいるし、俺だけじゃなくて他の人にもああいうノリなんだと思う。仕事仲間だから接してるけど俺はああいう女性苦手なんだよね。」と中立?の意見でした。
男性は女性同士のマウントに気づかない、と聞きますが流石にここまで露骨なのに気づいてない事はないですよね?

私から見たら嫌な女性でも彼にとっては良い人だから彼はマウントに気づかないふりをするのでしょうか?
親子ほど年齢が離れている私にマウントをとる女性を変だと思わない彼氏にモヤモヤします。
「苦手」とは言ってるけど彼にとっては本命がこの女性で、この女性か私かで選べない とかなんでしょうか?

タグ

No.4141211 24/09/20 01:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/20 01:28
匿名さん1 

なんか似たような投稿よく見るな〜

同じ悩み持つ人が世の中いっぱいいるのかな〜
それとも同じ人が何回も何回も投稿してんのかな〜〜〜

どっちの女が聞き分けがいいか、じゃない?

オバサンに直接二人きりの時にハッキリと告白されたのでもない限り、彼は本気にして断ったりズバッと注意できるほど、人間関係の整理整頓が上手じゃないんでしょう。
第三者の前でされる限り、漫才みたいなもんとして受け流しておかないと、男としてというか会社の人間として可愛がられ続ける自信もない。
彼女なら話を付けられる、まともに聞いてもらえる、と信じているんじゃない。

まあ私個人の意見としてはそういうのをハッキリ断れないのはいいとしても、彼女といる時に"本音"として「うざかったね〜あのパートのオバサン。俺の事好き過ぎない?無理なんだけど」とか、もっとやんわりだったとしても出てこないのであれば(そう思ってないのであれば)、付き合い続けるの厳しいですね。
男女の違いはあれど、私はオジサンからのアプローチしんど過ぎて、その場では苦笑いで会社の人としての人間関係壊さないようにても、本音を言える相手(恋人)の前だったら言っちゃうと思う。

言わないって事は思ってもない、わりと可愛がられる事を受け入れているんじゃない。
それか、恋人が本音を言えない相手なのか。

No.2 24/09/20 01:34
匿名さん2 

自分があなたの彼氏と同じ立場だったとき、好意は多少あるかなと思いつつも自分の恋人へのマウントとかには一切気付かなかったですね
恋人にはあなたと同様のこと言われてたけど、気のせいじゃないかなーってずっと思っちゃってました
なんで本当に気付いてないんじゃないですかね?
本命とかはありえないと思いますよ、逆に絶対どうにかなることがないから大して気にしてないというか
あなたが言ってることも本気にしてないんじゃないですか

No.3 24/09/20 02:23
カオル ( 30代 ♂ bjkWCd )

何で社内恋愛しているのですか?

速く辞めて下さい。
迷惑ですよ。

No.4 24/09/20 06:17
匿名さん4 

↑それは言い過ぎ。
「仕事に私情を持ち込むな」
くらいでいいと思うが。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する