皆様‼️ 喫茶店に来店した事有りますか⁉️ どこの地方にも、どこの地…
皆様‼️ 喫茶店に来店した事有りますか⁉️
どこの地方にも、どこの地域にも、当然のように有る喫茶店☕️
-.小腹が空いた時
-.仕事の合間
-.誰かと待ち合わせ
…等に行く人達が、ほとんどですね☕️
喫茶店のメニューは、何が好きですか⁉️ 自分にとっての定番メニューは⁉️
先日、ラジオで放送しとるのを聴いて、スレしました📝
【次いでに】
月曜日~金曜日(正月・盆は除外)のAM7:00~AM10:00に、
-.コーヒー
-.トースト
-.ゆで卵
…等がメニューの、モーニングを実施しとる店舗が有りますね☕️🍞🥚 注文した事有りますか⁉️
もう1コ🍞
トーストには、何を塗りますか⁉️
-.何も塗らない
-.シュガー
-.マヨネーズ
-.マーガリン
-.いちごジャム
-.りんごジャム
-.ぶどうジャム
-.マーマレード
-.チョコクリーム
-.生クリーム
-.佃煮
.
タグ
新しい回答の受付は終了しました
2021年から法的な営業許可が統一されて、喫茶店とカフェの区別が法的にはなくなったみたいですが、喫茶店よりも、店内がお洒落でランチメニューやスイーツメニューが豊富なカフェの方に行くことの方が多いです。
でも、たまに旅行先で昭和の雰囲気残るレトロカフェみたいなのを見つけると寄ったりもします。
珈琲はあまり好きではないけど、そういうお店は、何となく珈琲に拘っていたりするから、珈琲だけは無理なので、カフェオレを頼むようにしています。
あと、そのお店でのおすすめのスイーツを頼みます。昔ながらのプリンかチーズケーキかシフォンケーキか珈琲ゼリーの場合が多い気がします。
先日寄った喫茶店は、手作りスコーン3種セットがおすすめで、バターとハチミツ以外に、手作りのりんごジャムとブルーベリージャムがついてきて、美味しかったですね。70代ぐらいのご年配の方がやっているお店でした。
ちなみに、モーニングのトーストは、マーガリンかバター。
こんにちは。
彼岸なのに、すごく暑いです。庭にバナナの木を植えたいです(夢)。こちらは、沖縄県ではございません。北関東です(笑)。
さて、喫茶店ですか?わたしならコメダ珈琲ですね。本店は愛知県にあると思いますが、北関東にも店舗があります。わたしは、パンに挟むものは「あんこ」ですかね!?あれ、おいしい(๑´ڡ`๑)です。けれども、太ります(笑)。パンにはやっぱりネオソ◯ト←まるっきり雪印メグ◯ルクさんのCMじゃないですか?
でも、ふしぎなもので、パンという炭水化物があるのとないのでは大違いですね。
主様、スレ立てをいつも楽しみにしています、私は喫茶店のメニューでは卵サンドや🍝ナポリタン・ホットケーキが好きですよ、モーニングは☕️🍞🥚 注文した事は有りますね、🍞トーストには何も塗らないです。
コーヒー大好きなので良く行きますが
あまり探さなくても街中で見つかるのは
喫茶店というよりカフェですね。
メニューもわかりやすく短時間で出てくるし小腹すいた時に助かります。
でも昔ながらの喫茶店にも今度行ってみたいです。
子ども時代の想い出の味
クリームソーダやフルーツパフェを食べたいです。
No.7 主様、今晩は、昔は🥜ピーナッツバターを塗って食べていましたが今は私は🍞トーストは焼かずにそのままの状態で食べています、その方が🌾小麦本来の味を楽しめるからです😋 焼かないので食感はモチモチとフワフワを足したような食感ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧