私は大学1年です。高校の頃、いきなり鬱みたいになり、適応障害でひと月入院しました…

回答3 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-


2024/09/20 14:13(更新日時)

私は大学1年です。高校の頃、いきなり鬱みたいになり、適応障害でひと月入院しました。
それから復帰しましたが、周囲の女子のゴタゴタ、私が入院していた事もバレて色々言われてるんじゃないか等でほぼ休みながら高三もほぼギリギリで卒業。保健室でひとりぼっちで過ごしました。小中学と楽しかったので、自力で立ち直ろうと猛勉強して大学に行きました。
高校時代の自分が暗黒闇過ぎて、他県の私の病みを知ってる人がいない所へ、、行きました。けど、近くには色んな大学があります。バイト先のお客様として、中学時代の同級生が来ました。懐かしくて普通に接したんですが、7.8人いたメンバーに高三の頃の拒絶反応が出るグループの悪口ばかり言ってた女子がいて、、、
「あー、そっかー!同じ出身なんだー。知り合いだったんだねー」
と言ってました。
私は昔の高校時代、その子達が無理過ぎて教室で過呼吸が出て、入れなくなった事がフラッシュバックしました。それと同時に
中学の友達に私の高校時代の事言いますよね?
精神科に入院した噂、ほぼ不登校でひとりぼっちだった事。
もう恐怖で辛いです。
私が逆の立場なら、そんな過去言われたら嫌だろうから言いません。むしろ元気で良かったと思いますが、世の中そんな甘くないし、実際凄いカースト上位で人の悪口ばかり言ってた人なんで、これは地元の知り合いにも知れ渡るかな。今日は辛いし、去年の私を思い出し悲しいです。

タグ

No.4141358 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

言う人も言わない人もいるでしょうね

No.2

ドンマイ。黒歴史は誰にでもあるけど、気にしない、考えないのが一番だと思うよ。もちろん私もたくさんあるけど、思い出した時には急いで別のことを考えてシャットアウトすることにしてます。

No.3

今は全く違うコミュニティに属してるんだし、気にする必要あるんですか?

入院したことがあるなんて、黒歴史ですらないし。

つか他県の大学に行ったのにそのバイト先に中高の友達が来たって、旅行で?

No.4

皆さんありがとうございます。高校時代辛くて保健室から出れなかった辛さがフラッシュバックしてしまいまして。
その子達に会ったのは旅行とかではなく、ここ周辺が学生の街として、多数の大学、専門学校が沢山あるから、そこで同じ大学で友達になったんだろうと思います。
今も過呼吸の治療の為、心療内科に行ってますが、誰にも会わない様にしてます。私自身、周りを気にしすぎなんだろうな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧