彼に仕事の後にシャンプーを買ってきてほしいとおねがいしました。 本来の帰宅…

回答13 + お礼10 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/09/20 21:41(更新日時)

彼に仕事の後にシャンプーを買ってきてほしいとおねがいしました。

本来の帰宅予定の時間を1時間程過ぎても、連絡が既読にならず、帰る時間が押してるんだなと思い、夕飯の準備も終わっていたので自分で行こうと玄関の鍵を開けたところで、彼から「仕事押してて遅れた。今店に着いたから、買って帰るよ」と電話がありました。

私はだったらおねがいしようと、玄関の鍵を開けたことをうっかりと忘れてしまい、そのまま部屋に戻りました。

時間が経ち、彼が買い物を終え、帰宅。

「鍵閉まってなかったみたいだけど」と言われました。私は鍵の閉め忘れをその時に思い出し「あ、ごめん!忘れてたうっかりした」と軽い返事をしました。

「いや、うっかりじゃない。なにやってるわけ?ちゃんとして?」と言われ、私は急に怒られた(ちゃんと叱られた?)ことに、多分驚いてしまって、涙が出てしまいました。

最初は「何で泣いてるの?」「泣き止んで」と言う彼も私が数分間泣いていたら「何で泣いてんの?自分が悪いとおもってない?」とつめてきました。

「わかってないでしょ?」「鍵のことについてはいうよ?」と言われ「ごめん。うっかりしてた」と言えば「謝罪は求めてない」「うっかりしてたってなに?」「気にかけてないんでしょ?気にかけて?」「うっかり風呂に入らないとかある?」と言われました。

心配してくれるとか、防犯面をきちんとできていなかったというのは、勿論私の非ではあるのですが、

普段鍵はきちんと閉めるし、時々ドアロックは忘れてしまうけど、2つ閉める。
鍵の閉め忘れについては、不安で家に戻る事も時々あるくらいにはちゃんとしているほうだとおもっていました。

今回は本当に彼の電話に気がいってしまい、開けたことたまたま忘れてしまって、

何度もこういうことがあったり、言われて、なおせていないというのであれば、別なのですが、何でここまで強く言われないといけないのかとおもってしまいます。

しゃくりをあげ、泣く私にガン詰の彼。

心配で言っているというより、帰る際に仕事先であったイライラをぶつけられているように感じてしまいました。

廊下に出て、落ち着くまで泣いていようと泣いていたら、数分後に部屋からアニメを見ている音。段々とそれにイライラしてしまってこのままでは、暴れ回ってしまいそう、どうにかなってしまいそうなので、こちらに、落ち着くために書き込みました。

勿論、防犯面に関して、軽んじているわけではないので、言い方が適切ではないかとおもうのですが…

ここまで言われなければいけないことでしょうか?

泣く彼女に色々と言い「次はないよ」とまで言われなければいけないことですか?というか、まず、次はないってなんだっておもいます

将来の家について話す際に防犯面を考えて…と話すほど、気を使うというか、色々と考えていたのは知っていますが、

それでも、納得ができずもやもやします。

24/09/20 20:15 追記
泣くのはどうかとっていうことばかりですね。
私も泣きたくて泣いてしまうわけではありませんが、精神的に弱くてすみません。
感情がいっぱいになると、涙が出てしまうので、
私が悪いみたいですね。ごめんなさい。

タグ

No.4141601 24/09/20 19:48(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/20 19:53
匿名さん1 

泣くのがおかしい。
幼稚園児じゃあるまいし

No.2 24/09/20 19:55
匿名さん2 

うっかりに他の理由などなく、うっかりはうっかりやー!!!
あんたは失敗もうっかりしたこともないんやなー!!

次はないって?!
あんたの部下ちゃうねーん!!
あんたも次ないからなー!!

失礼しました笑
代わりに叫んでおきます。

いや、そら鍵閉め忘れは気をつけないといけないけど、なんか防犯上のあなたの心配とかではないですもんね。

前からそんなことあったんですか?
同棲かな?
結婚なら考える案件。

No.3 24/09/20 19:56
匿名さん3 

うーん……

私は「鍵空いてたよ、気をつけないと危ないよ」の一言で済む話だと思う

No.4 24/09/20 20:08
匿名さん4 

どっちもどっちのお似合いかっぽー
後でもやもやするならその場で言い返せる力をつけようね。
さすがにいい歳でその理由でがん泣きはやばいぞ

No.5 24/09/20 20:09
匿名さん5 

彼にお願いしてたわけでしょ。それをまず次回から控えるのと。泣くのもちょっとめんどいかな。

No.6 24/09/20 20:11
お礼

>> 2 うっかりに他の理由などなく、うっかりはうっかりやー!!! あんたは失敗もうっかりしたこともないんやなー!! 次はないって?! あん… 同棲中です。

代わりに、叫んでくれてありがとうございます。

そうなんです。勿論、防犯面は大事で、私も閉め忘れてしまったことは悪いんです。
だから、謝ったら、謝罪がほしいわけではない。なんなんだそれ。

ドアロックは私も昼や夕方に帰ってくるとうっかりしてしまうことはありました。鍵だけはありません。きちんとかけます。
家を出る時も入る時も。逆にうっかりドアロックをしてしまって、後で帰ってきた彼が入れないということもありました。

防犯面は気をつけているほうだとおもっています。当然のことだけど、旅行も仕事に行く際も近所のコンビニに行く時も、ゴミを捨てにいくのだってちゃんとします。

本当にうっかり、鍵を閉め忘れてしまった。多分両方とも。電話に気が向き、彼が買い物をしてきてくれるというのに、話が向いて、玄関を遠ざかってしまったからです。

だから、鍵関連の事は初めてですね。

No.7 24/09/20 20:13
お礼

>> 3 うーん…… 私は「鍵空いてたよ、気をつけないと危ないよ」の一言で済む話だと思う 私もそれくらいだったら「ごめん、うっかりしてた。気をつけるね」となるし、泣きなんて、当たり前ですがしません。
(他の人は今回の彼の怒り方でだって、泣かないのだとはおもいますが…)

脅すようにというとちょっとよくありませんが「次はないから」といわれるようなほど?とおもってしまいます。
防犯面を軽んじているわけではありません。

No.8 24/09/20 20:19
お礼

>> 1 泣くのがおかしい。 幼稚園児じゃあるまいし 感情がいっぱいになると、
涙が出てしまうんです。

幼稚園児でもないのにすみません。

No.9 24/09/20 20:20
お礼

>> 4 どっちもどっちのお似合いかっぽー 後でもやもやするならその場で言い返せる力をつけようね。 さすがにいい歳でその理由でがん泣きはやばいぞ そうですね、その通りですね。
いい歳して、やばいですね。

No.10 24/09/20 20:21
お礼

>> 5 彼にお願いしてたわけでしょ。それをまず次回から控えるのと。泣くのもちょっとめんどいかな。 彼に買い物を頼む件は今回の事に無関係です。
毎日毎日頼んでいません。数ヶ月にあるかないかくらいです。控えないといけませんか?
めんどくさいですよね、そうですか。

No.11 24/09/20 20:22
匿名さん11 

えー!確かに無用心だけど、そこまで言わなくてもねー。
私なんて、カギ挿したまま出勤しちゃったことありますよ。
帰宅したら、ドアにメモがあり、隣の住人(カップルさん)が集合ポストに入れておいてくれました。
同性中の彼氏に話したら、普通カギ挿したまま忘れるかねーアホだなーと笑ってましたよ。

No.12 24/09/20 20:24
匿名さん12 

彼氏は、途中からあなたが泣いている事へのイライラをぶつけたんだと思います。

そもそもが泣くようなことではないと思うのですが、こういった事がよくあるのですか?だとしたら、うんざりという気持ちも入っていたのかも。

もしあなたが何かにつけてよく泣く人で、話し合いができず、ちっとも二人にとって心地良い世界が構築できないのなら「次はないよ」は「別れる」の意味になるのかな、とは思います。

No.13 24/09/20 20:24
お礼

>> 11 えー!確かに無用心だけど、そこまで言わなくてもねー。 私なんて、カギ挿したまま出勤しちゃったことありますよ。 帰宅したら、ドアにメモがあ… 20分程、鍵を閉め忘れたままでした。
本当に不用心でした。
意識が足りてないんだなっておもいました。

私の彼は笑い話になんてなりません。多分今回の比にならないくらいに、怒られる。
何でそんなことになるの?気をつけるの?どうやって?と多分問い詰められるかな。

No.14 24/09/20 20:27
お礼

>> 12 彼氏は、途中からあなたが泣いている事へのイライラをぶつけたんだと思います。 そもそもが泣くようなことではないと思うのですが、こういった… 泣いてしまいますね。
申し訳なさはあります。本当に。
感情がいっぽいになると、どうしても涙が出てしまうし、しゃくりあげたり、過呼吸になってしまったりします。うんざりしていたとおもいます。ずっと、ずっと前から。
仮に次はない。が、別れるということなら、
もう、私は今別れてもいいと思ってしまう。

No.15 24/09/20 20:29
匿名さん3 

>>7
言い方とか受け取り方とかその場のニュアンスとかそれは、彼とあなたにしかわからない空気であったわけで
そのくらいのことで泣くことがどうだったかというよりも

鍵のことでこんなに言われるとは思ってなかった不意打ちのような言葉の攻撃にあなたはびっくりしてしまったんだと思う

私もすぐ泣いてしまうからわかるけど、「泣いて自分が被害者になろう」「弱いアピール」とかではなく心を許している人からの言葉ほど心が揺さぶられることはないと思う

ここの人らが「めんどい」「やばい」言ってるけど気にしなくていいと思うよ
そういうあなたも彼がこれから受け止めてくれるのか、もっと非難するのかそれで道は変わってくるんじゃないかな

No.16 24/09/20 20:36
お礼

>> 15 ありがとうございます。
心を許してるから、揺さぶられるのかな。
そうかもしれないとおもったら、少しだけ、納得してしまいました。

鍵の件については、本当にそうで。
少し「鍵開いてた。気をつけて」と言われるくらいだとおもってたから、本当に、不意打ちで色々と言われてしまって、びっくりしました。気づいてたら、涙が溢れそうで、

自分でも、流石にこんなことで泣くなと我慢して、服の裾で拭いたりしてたんだけど、溢れたらバレちゃって、

そうですね。彼がそう思ってるとは限らないと返答しようともおもったけど、自信なんてないし、私だってそうおもってるんだからとおもっちゃって、
ありがとうございます。少し気持ちが軽くなりました。

No.17 24/09/20 20:47
匿名さん3 

>>16
泣いてる時って頭働かないのよね
泣くのをやめなきゃ、冷静にならなきゃしっかりしなきゃ泣いてもしょうがない、時間の無駄だと焦れば焦る程、泣いてる自分を認めたくないし、周りにどう思われるかとかどうしよう、不安になるよね

大人になっても泣く時は泣く
それが涙のバケツのささいな最後の一滴で溢れ出すこともある

いま部屋にふたりきりでいて気まずいだろうけど、彼も虫の居所が悪かっただけかもしれないし、今日のことは今日のことで区切りをつけて明日は明日の自分になれるといいね

No.18 24/09/20 20:56
お礼

>> 17 そうなんですよね。
私の場合、プラスで子供の頃に母に「泣けばいいとおもってる」と言われてしまったこともまたあるかもしれません。

普段、生活の中で泣くなんてことはそんなになくて、
感動以外の涙は一度外で仕事中に結構な雷雨(家で1人の時は震え泣く程に雷が苦手)の際に生理中ということもあって、気が弱り泣いてしまったくらい。
で、人に色々と言われるとか、そういうので泣く事は一切ない。友人間のいざこざや、彼氏とこういうやりとりの時はすぐに出てしまう。だめなんですね。

今、彼は部屋、私は廊下で泣いたり、泣き止んだりしながら、2時間くらいがたちます。
正直、今彼に対し、嫌悪感みたいなものが強く出てきてしまっていて、これどうするの?私が謝ることはある?彼は?謝らないの?とモヤモヤイライラがどうしてもあります。
今日は今日、明日は明日、で割り切りたい気持ちと、割り切りたくない気持ちでせめいでしまう。よくないですよね。
感情なんてなくなってしまえばいいのに、

No.19 24/09/20 21:09
匿名さん3 

>>18
泣けばいい、泣けば誰かに手助けしてもらえるとか思ってないんですけどね
でも、涙腺は個人差あるのでね
我慢して我慢できる時と我慢できない時があるのです

あと、泣いてしまった後に、回復する方法として自分なりのアイテムがあるといいですね

私は、水分とったりそのまま布団に入ってふて寝しちゃったり、話せる人に電話したり、コンビニまで散歩したりします

感情は、厄介ですけど
人間には感情があるから好きになったり嫌いになったりするんだと思います

No.20 24/09/20 21:22
お礼

>> 19 そう、おもってないんですよね。
でも、反対に時々「こんなに泣いてるんだからちょっとは気にかけてくれてもいいのに」なんて、汚い事を考えてしまうこともあります。涙が出てくるだけでどうしようもない時の方が圧倒的に多いというか、そうなんですけどね。

私も、水分補給して、寝たりしちゃいます。今は動画の音や生活音を聞くだけでもイライラしちゃいそうなので、イヤホンでシャットダウンしてます。強制的。
スマホの充電と髪の毛が自然乾燥になっちゃうけど、乾いたら、部屋に入って、ふて寝します。
ラインで愚痴は吐き出しました。電話は以前の喧嘩の際に「少し外に出てくる」と外に出て友人と電話してたら、それも彼に「意味がわからない」と怒る要素に加わってしまったのでなしです。

そうなんですよね。今日、夕飯が初めてつくったものだったから、感想を聞きたかった。休日の予定を決めたかった。色々としたいことも、言いたいこともあったのになって思うと、また別の涙が出てきそうです。何も考えたくない。今日、実家に帰ってくれないかなともおもってしまう。距離を取りたい。
感情は厄介ですね。本当に、今はいらない。嫌いです。

No.21 24/09/20 21:26
匿名さん21 

えー、彼がモラ男なだけ

しつこく言うなよ〜と思うわ

ドチャクソ暴れてやれば良かったのに。

あとは、別れなよ。
この先も失敗したらってビクビクして一緒にいるの嫌じゃない?

捨てなよそんな男

No.22 24/09/20 21:29
匿名さん5 

忘れたくらいで人格否定しないでくれる?って明日言いましょう

No.23 24/09/20 21:41
匿名さん3 

>>20
泣いちゃったことで、他人が手助けするかどうかは他人が決めること
赤ちゃんや小さな子が泣いていると「どうしたどうした」と周りが気にかけてくれますが

大人が泣いていて、声かけしてくれるってのはあなたのことを少しでも心配しているからだと思います、そっとしておく優しさもあると思うし、なかなか泣いている人に対する正解はケースバイケースで難しいです

私は、昔、家を飛び出して深夜の公園で泣いていたら人に話しかけられて逆にこわかった思いをしたことがあります……

彼と楽しく過ごしたいし、過ごせると思っていた時間がこんなことになって落差があり悲観的になってしまっていると思います

まあ今回は感情的になっていること、自分でも理解してあげて、距離をとりたいと思うならば距離をとってもいいと思います

私も同棲していますが、ふたりの空気はふたりで作るものなので、片方ばかり気を遣いすぎてもだめなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧