恋愛を1からするのはめんどくさいし、 合う人がいるのかもわからない。 …

回答3 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-


2024/09/21 00:08(更新日時)

恋愛を1からするのはめんどくさいし、

合う人がいるのかもわからない。

性欲が処理できて、金銭面も楽できて、時々幸せ、楽しいという感情も得ることができる

まあ、普通に好きだし、普通にかっこいいとか、かわいいとか、おもうことはあるし、

寂しいとおもうこともない。頼ることもできる。

メリットがある。だから、付き合ってる。


月1くらいで、喧嘩もするし、喧嘩の際に人格否定はされるし、モラハラだって、友達含め数人に言われるようなひと

口は悪いし、暴言も凄いし、人にあれこれ言うくせに自分もできてなくて、機嫌が悪いと冷蔵庫や部屋の扉を強く閉める。

こうしてって言ったこともしてくれない。

嫌いなところ、なおしてほしいところ、なんてたくさんある。


そんな人と付き合う。

別れようといわれたらすっぱり、別れる。

別れようとおもったことは、何回もある。


別れるのってめんどくさいし、むずかしいんですね。同棲もするんじゃなかったな。

30歳直前、結婚願望は0ではないけど、正直お前としたいとはおもってない。
多分、彼氏の方もそうでしょ?利害の一致。

タグ

No.4141754 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

若いんだから早く別れて楽しい人生送った方がいいよ。

No.2

暴言だけは絶対にいや!
惰性で付き合ってもいいことないのにダラダラ続いちゃうんですよね。

No.3

30ならぜんぜん1から始めてもいいと思う。

No.4

>> 1 若いんだから早く別れて楽しい人生送った方がいいよ。 今の彼氏の前が10年あいていて、出会いがないというのもあるけど、めんどくさいというのがありました。
将来的に1人でもまあいいかなとおもってるのでこのままでもいいです。彼の人生も一緒にダメにしてやります。モラハラ気味な彼に対して、少しの報復です。

No.5

>> 2 暴言だけは絶対にいや! 惰性で付き合ってもいいことないのにダラダラ続いちゃうんですよね。 絶対友達がこうだったらやめたほうがいい!ていいますけど、
私結構本気でこのままだらだらでいいやってなっちゃってます。適度に嫌なことはある。ストレスもたまるけど、逆なこともあるし。
車の運転中、ゲーム中、愚痴を吐く時と暴言が結構ひどいですね。内心ばくばくです。

No.6

>> 3 30ならぜんぜん1から始めてもいいと思う。 年齢的にはいいとおもいます。
私が面倒に思ってしまうんです。
次が絶対に上手くいくわけでもないし、また1から、関係を構築していくのがめんどくさい。
人と関わるのってどうにもあんまり得意ではなくて、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧