内定先の会社を選ぶのにあまりにも悩むので、占いに行きました。当たると言われてる方…

回答5 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-


2024/09/21 11:01(更新日時)

内定先の会社を選ぶのにあまりにも悩むので、占いに行きました。当たると言われてる方です。
それで、行こうかな?と思っている方はうまくいかなくなると言われてしまいました。

占いだから、信じなくてもいいやって気持ちで行きましたが、ことごとく悩んでいることをあてられてしまい、また、行こうかな?と悩んでいる会社に対して、不安を感じているところを言い当てられてしまいました。

未だに悩んでいます。
占いなんかを信じていいものなのか……
 
私は昔から人の言うことを聞かない性格で非常に頑固です。

また、後悔しない会社の方は、内定承諾書ギリギリにも関わらず、OB訪問をしていただきます。

懸念点は、本当に私に向いてるのか。 
また、給与が月収20万で賞与昇給も年1しかありません。

なんのために占いに行ったのか分からないですが、ほんとに悩みます…

No.4141831 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

大学生?
今頃就活って遅過ぎない?
春までに全員決まってますよ

No.2

>1
内定もらってるって書いてあるじゃん……

まあ、今、内定先のどれを選ぶか選択しているのは確かに遅めだけどさ。
今、就活真っ只中ってわけじゃないんだから、良くね?

大学四年の春に決まるのは、大手だけだよ。

No.3

当たるも八卦当たらぬも八卦。

人なんて誰しも勝手なもので、上手くいかない時は後悔し、上手くいく時には気にもしないものです。

どっち選んでも後悔する時はするんですから、条件よりは興味のある方とかでいいのでは?

40代50代ともなると転職もキツいですが、まだまだお若いのであればやり直しも利くでしょう。

No.4

占いにもマニュアルがあって、ことごとく言い当てられたように見えても、ちゃんと聞き出してるんですよ。
そういうテクニックを占い学校で習います。

まあ、誰しも最後は神頼みしたくなる心境
わかります。
占いで出たからという理由ではなく、自分で選んだ道だからと納得できる方に進むのがどんな結果になっても後悔は少ないと思いますよ。
決断するのは占いじゃなく主さん自身です。

No.5

友達と占いに行ったことあるけど友達はわかりやすい人でめっちゃ良いことばっか言われてた。

「今彼氏いますか?」
「います」
「彼氏に対して悩み事はあり...」
友達(うんうん頷く)
「ありますよね!」

みたいな...
なんも当ててないやないかって思った記憶。
ちなみに友達の占いは全然当たらなかった。


結局どっちの会社を選んだとしても、
片方を知らないままなら結果はどうかわかんないじゃん。

良いと言われた会社に行って嫌なとこあっても「でも占いではもう片方ではダメって言ってたし!」と思い込んでも実はそっちは超ホワイトだったかも、でも確かめる術は無いよね。


どっちも体験しないと分からないことを占いに聞いても結果は分からないし、
自分が良いと思った方を先に行けば?
あとで転職するのもありなんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧