主人が精神疾患(おそらく)で機嫌が安定しません。過去に精神疾患で数回休職歴あり。…
主人が精神疾患(おそらく)で機嫌が安定しません。過去に精神疾患で数回休職歴あり。現在は病院を拒み、治療も拒否します。
子供や私に頻繁に暴言、たまに暴力が出ます。過食や過眠、引きこもり、止められません。症状も多く、こわくなり、知人宅に身を寄せ、やむをえず警察に相談したところ、警察側からは、逮捕になるだろう、事情を詳しく聞きたい、等と言われました。
病院に行く気がないなら、私たちは一緒には暮らせないので、警察に言うしかないと思い、勇んで電話したものの、
逮捕されたら仕事は解雇されるか?
逮捕されたら離婚になるのか?
と考えてしまい、何が正解か、わからなくなります。
離婚は現状では考えていません。治療に繋げたいと考えてますが、どのように進めばいいでしょうか??
タグ
No.4141838 2024/09/21 06:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧