同い年の高校生彼氏のプライドが高くて困ってます。 私の彼氏は顔立ちがよく、…

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/09/22 09:37(更新日時)

同い年の高校生彼氏のプライドが高くて困ってます。

私の彼氏は顔立ちがよく、勉強も幼い頃からできてかなり自信家です。MBTIはentpだそう。

自分が全てにおいて正しいと思っていて、正直呆れちゃいます。心の余裕が無いor器が小さいのでしょうか。

最近舌打ちしたり、急に怒りっぽくなったりしています。周りが自分と同等の価値観を持っていないことにも不満があるようです。

時々、頭で色々考えているのに行動しない時があって、結局は自分の肩書きや持っているものにすがっているだけで無能な人なのではと思ったりもします。(学年トップの成績を持つ人なのでそういいきれませんが)

私のMBTIはINFJで彼氏との関係は天使と悪魔と呼ばれたりするそうです。私は自分の軸を持っていて、協調性のたる人なので彼氏のような自己中心的な人をみているとイライラしてしまうことがあります。

どうしたら上手く彼氏とやっていけるでしょうか。私は彼氏が器の広い人になってほしいですが、自分が変わるしかないのでしょうか。

タグ

No.4142486 24/09/22 09:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/22 09:29
匿名さん1 

人は、変わりません。
自分を変えるだけ。
モラハラ男が好きな自分を認めるだけ。
それが嫌ながら、
別れるだけですよ。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/09/22 09:33
匿名さん2 

エリートの人ってそんな感じかも。
今斎藤知事のパワハラ問題が世間を賑わしているけれど、斎藤知事に限った話ではなく、政治家の中では普通の話で、斎藤知事も上からもっとひどい仕打ちを受けてきた感じ。
大学の教授によるパワハラやアカハラもそうだし、医者も気難しいの多い。
社会に溶け込んで、友達付き合いや恋愛をしていけばだんだん改善されるけれど、そうじゃない人は改善の余地がない。
つまり、出会う時期が早いかな。
あなたみたいな人と付き合って、ダメ出しされて振られて、それでいつかこれではダメだと気づいて直る感じだから、今はどうにもならないと思う。
まあでも、これは仕方がない。
厳しい受験の競争があるし、親や塾の先生がそう育ててしまった感があるし、しばらくはそんな感じだと思う。
恋愛しているだけでもすごいと思う。
普通は勉強の邪魔になるから恋愛は反対されるから。

• 共感0

No.3 24/09/22 09:37
匿名さん3 

世の中は広いから。
大学に行って自分より上の人達を目の当たりにしたら鼻がポキッと折れる日が来ますよ。

• 共感0
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧