職場で仲良くなった男性に突き放されてしまいました。 もう今は「友人」じゃないで…

回答9 + お礼0 HIT数 70 あ+ あ-

匿名さん
24/09/29 11:03(更新日時)

職場で仲良くなった男性に突き放されてしまいました。
もう今は「友人」じゃないですがこのカテゴリーで相談します。
彼は私よりも少し年上で趣味も合い、よくプライベートで遊びに行っていました。
私たちの職場は古風な考えの上司が多く、彼は課長からパワハラを受けていました。
彼は何度も「辞めたい」と私に涙声で言いました。
課長は私には当たり障りなく接してくださっていたのでその話を聞いて驚きましたが、彼の相談を聞き、一緒に解決策を考え、課長が彼に厳しめに指示を出した時は私がフォローに回ったりしていました。
職場内の周囲の方々のご協力もあり、課長から彼へのパワハラは無くなりました。
しかし、今度は女性の上司から私がパワハラを受けるようになりました。
その女性は自分の思い通りにならないと物を投げたり大声で叫ぶ癖があり、周囲の方々は言う事を聞くしかない状態です。
周囲も彼もいる場で私は女性から物を投げられたり精神的に攻撃され続ける日々です。
彼はその女性に息子のようにかわいがっており、彼はその女性を慕っています。
彼と出かけた時、女性との件を相談しました。すると彼は、

「あんなに優しい人が?ないない。主がなんか無意識に怒らせたんじゃないの。大体、あれは指導だろ。しかも、絶対不仲の原因は主だろ。辞めたいならいいんじゃない?辞めても。ほかに代わりもいるし。」

と突き放されてしまいました。
私が相談してきた事に嫌気がさしたのか彼は私と口を聞いてくれなくなりました。
職場内で彼と目が合うと彼は嫌そうに逸らします。しかし、彼は私にパワハラしてくる女性には相変わらず慕っています。
女性と私で相性が合わない、という事もあったかもしれませんが女性が息子のように可愛がっている彼と私がプライベートで仲がいいという事が特に気に食わなかったそうです。
彼のパワハラ被害を庇う私を見て女の勘で2人が仲がいい事が分かった と言っていました。
彼は女性にお昼休み中に「主さんとご飯に行った事はあります。でも俺は仲良くするつもりなんて最初からなかったしあいつは友人なんかじゃないです。もう一緒にご飯に行く気もありません。」と言っていました。
彼は私に「この職場はいい人ばかりだから辞めていくって事は辞める人が悪い人なんだよ。主がどうなっても俺は知らないけど、俺に相談する前に自分で考えて行動したら?自分を持ってないから嫌われるんじゃないの?」と言われました。
パワハラ被害も悲しいですが彼の掌返しと言いますか…それが1番悲しかったです。

彼が職場で上手いことやってるならよかったですが、なんで私はここまで彼に言われなければいけないのでしょうか?

タグ

No.4146891 24/09/29 09:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/29 09:35
匿名さん1 

あのう、
どんな会社ですか?
そんな上司を雇ってる会社って?
ものを投げつけられてる時点で
暴力ですよね?
他の上司に相談しないんですか?

No.2 24/09/29 09:41
匿名さん2 

彼は弱いのでは?
誰かに寄生しないと生きていけない人。
主のことも、好きでも嫌いでもなく、都合が良い人。
主が上司になれば態度もまた変わります。

No.3 24/09/29 09:50
悩める子羊さん3 

彼に良いように利用されただけ
そいつ口軽いから、その女上司に色々チクったんじゃない?

No.4 24/09/29 09:50
匿名さん4 

主さんが受けたパワハラをどうにかすると、女上司に嫌われると思って、何もしたくないんだとおもいますよ。
主さんが我慢すれば良いだけだと彼は思っていると思います。
酷い話ですよね。
助けてもらっておいて恩を仇で返すなんてね。
こういう時に本性が出るものです。
本性がわからず友達ごっこを続けるよりはずいぶんマシだと思いますし、彼を切る良い機会です。

No.5 24/09/29 09:58
匿名さん5 

物を投げられたら投げ返す。

そうしないと、物を投げる人は自分が何をしているのかも

わからないんです。

彼は彼氏なの?お付き合いしている訳ではないんですか?

No.6 24/09/29 10:03
匿名さん6 

前にも同じこと書き込んでましたよね?
とりあえず主はもうそんなゴミのこと忘れたらいいよ
もともといじめっ子の男がやられててピーピー泣いてたが
状況が良くなったので本性剥き出してるDV野郎です
その女上司だって嫌な目に遭うと他人に泣きついてピーピー言うと思います
平気で他人に酷いことを出来る人というのはね
想像力を持たないからいざ自分がやられたらピーピー泣くのです
その男もそうです
自分都合でコロコロ意見変えるような生粋のいじめっ子
元からそんな男ですよ
その女によって変わったんじゃない
元からそういう男でした

No.7 24/09/29 10:06
匿名さん6 

しかし女上司が好きに他人を退職に追いやる職場に将来性なんてありますかね
馬鹿だからいずれ会社傾いてくと思いますよ
いい人はやめていくからね
そういう会社は必ず潰れる
それが何十年先であっても

No.8 24/09/29 10:09
匿名さん8 ( ♀ )

そんな会社は 辞めればよいです。みんな狂っている感じがします。今は 再就職のできる時代だからみんな忘れてしまいましょう。

彼氏を見下して辞めると気分が良いですよ!頑張れ!!

No.9 24/09/29 11:03
匿名さん9 

ちょっと疑問に思ったのは、その女性上司が主さんに嫉妬していることや、その彼が女性上司に言っていた言葉って、誰から聞いたのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧