予後の悪い病気が再発し、気がめいっています。医師は、望みがあると言っていますが、…
予後の悪い病気が再発し、気がめいっています。医師は、望みがあると言っていますが、ブログなどを見ると、全員ではないものの先は短いとあります。
今は元気ですが。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
病は気からです。「健康であることは当たり前の状態です」マーフィーの言葉です。病気ではなく健康に意識を向けてください、今は元気なのですから。病気が悪くなったイメージではなく、はつらつと元気な自分をイメージしてください。
病に負けないで戦うのです。負けてたまるかと強い精神力を持ってください。
笑うことも大切です「笑うことで、ナチュラルキラー(NK)という免疫細胞が活性化し、免疫力がアップします。 また、笑うと、エンドルフィンという脳内物質が分泌され、痛みを和らげる効果があることも報告されています。」
病気は生まれ持った宿命ですが宿命を良いへ変えることができます。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので祈ってくださいね。
快方へ向かいますように。元気出してくださいね。
すべての回答
考え出すとしんどいし、今出来ることをしたらどうでしょう。
健康な食生活と負担の少ない運動で健康に気を使いながら、今出来るやりたいことをやって人生楽しむ。
入院すると本当に会いたい人に自由に会うことも出来ない世の中なので。
誰だってやりたいことが出来るのは有限で、それが長いか短いかだけど、過ぎてしまえばあっという間。
この先再発しようとしなかろうと、今を大事に。
病は気からです。「健康であることは当たり前の状態です」マーフィーの言葉です。病気ではなく健康に意識を向けてください、今は元気なのですから。病気が悪くなったイメージではなく、はつらつと元気な自分をイメージしてください。
病に負けないで戦うのです。負けてたまるかと強い精神力を持ってください。
笑うことも大切です「笑うことで、ナチュラルキラー(NK)という免疫細胞が活性化し、免疫力がアップします。 また、笑うと、エンドルフィンという脳内物質が分泌され、痛みを和らげる効果があることも報告されています。」
病気は生まれ持った宿命ですが宿命を良いへ変えることができます。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので祈ってくださいね。
快方へ向かいますように。元気出してくださいね。
唱えてくれて嬉しいです。時計で確認しながらで大丈夫ですよ。はい声が一定じゃなくても大丈夫です。
辛い時など外でもいつでも心の中でもいいので唱えると助けてくれます。
私は医者に治らないと言われたものが治りました。
南無妙法蓮華をやると「毒は変じて薬となる」といい、嫌なことがあってもかえって良い結果になります。
ペットを飼ったのが原因で喘息になり、医者に大人になってからの喘息は治らないと言われましたかが完全に治りました。
その時煙草を吸ってましたが喘息をきっかけにして止めることができたので、かえって良かったです。
また、手の小指の靭帯が切れて、なかなか無い症状らしく地元の医者三つ行き、手術すれば治るが全身麻酔と言われ日本一上手いところを探して八王子に東京手の外科ってあるんですが、そこでは局部麻酔ですが手術で3cmは切るというのです。
4人の医者に自然治癒はありますか?と聞いたところ、無いと断言されました。
朝唱えた後に祈念ができるので「手が治りますように」とお願いしてました。
そして手術しないで治ったのです。
靭帯が切れた原因は何かと思ったらその頃2年ほど肉を全く食べずベジタリアンやってました。
なのでこれは肉も食べなさいってことなんだなと食べ始めました。
人体実験です、2年全く肉食べない人が肉を食べたらどうなるか。
びっくりしました、ケンタッキーのチキン食べたんですがその後、体がカァーっと熱くなったんです。
力が湧いてきました、肉ってエネルギーなんですね。
それから2週間ほど毎日ケンタッキー食べてしまいました、今は普通にお肉美味しく食べてます。
肉をやめたのは「食卓のお肉ができるまで」ってサイトみたら牛や豚が可哀そうで泣いてしまいやめてたのでした。
ジムでInBody体内検査をやった時にタンパクが少ないと言われてたのです
魚や豆は食べてたんですが栄養が足りなかったのですね。
グッドアンサーありがとうございます、こんなこともありました、良かったら読んでみてください。
どんどん願いが叶うので次何にしよう~と思い、私は目が0,03のド近眼だったので「目が良くなりますように」と祈念してました。
何か月かたってコンタクト付けると目が白く曇るようになったんです、眼科行っても異常なし・レンズ新品に替えてもダメでした。
困ってネットで調べたらコンタクトは目に酸素を通さないので再生しない角膜の細胞(角膜内皮細胞)が無症状で減り、最悪失明とのこと。
眼科で細胞の数検査したら減ってたんです、正常値は3000なんですが私は老人級の2500でした。1500でコンタクト禁止になり500で失明だそうです。
もうコンタクトも嫌だしどうしようと思っていた時、知人が3人レーシックで目が良くなったということを知り手術を決意しました。
手術後は視力1,5になり、白く曇る現象が消えました。
なので「目が良くなりますように」のお願いごとが叶ったんです、目が曇る不思議な現証がなかったらいまだにコンタクト使用で角膜の数減ってました。
レーシック手術の日も守られました。
待合室で呼ばれるまで待つのですが、ものすごく緊張してしまい心の中で南無妙法蓮華経唱えました、そしたらびっくりするくらい冷静になれました。
待合室にいると手術終わった人が何人も出てくるのですがみんな目が真っ赤で涙が出ていました。
そして無事手術が終わりしばらく休憩後看護師さん?が様子を見にくるのですが私は目も赤くなく涙も一滴も出ていなかったので、この人ほんとに手術したのかなって感じで不思議そうに見てました。 保護メガネをかけて外に出て風にあたったら涙出てきましたが・・。
眠って次の日の朝は世界が違う。 感動しました。
事前検査で私は角膜が厚く、何度でもできそうだと言われました。
手術して本当に良かったです、ハードコンタクトだったのですが埃が目に入っただけで激痛だったし失くすと探すの大変だし。
ありがたいです。
それからは玉ねぎを切っていると涙が出てくる・・コンタクトつけてた時は出なかったので、いかに目に蓋をしているかが分かりますね。
信心に月日は関係ないんです、長くやっているから功徳が大きいとかはありません、唱えてる時に他の事が頭に浮かんでも気にしなくて大丈夫ですよ、私もそんな時ありますし。
唱えるとすべてがうまくいくからまずは唱えようと思えると良いです。
唱えるのを続けていることが凄いことですよ、必ず功徳(良い事)があります。最初の功徳を初心の功徳といいます。
十界論てありまして、地獄界・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏界です。
主さんは今地獄界と思います。地獄界とは↓
●地獄界
苦悩に苦しみ、しかも束縛されてその苦から逃れられないという境界
病気で苦痛と死の恐怖におびえたり、職場など人間関係や、家庭不和で心身ともにさいなまれる状態・生命の維持発展が妨げられる境界 「怒るが地獄」とは怒りが殺人などを起こし地獄の因となるからである
●餓鬼界
貪欲にとらわれ、常に不満不足の念に満ちている境界
金銭・地位等におい、飽くことを知らぬ者、自分はありあまる財を持ちながらも人には惜しみ、あるいは自分は美食しても親には惜しむなどはこれにあたる・むさぼりは因、飢えは果、これ飢餓の因果である
●畜生界
目先のことにとらわれて物事の道理をわきまえぬおろかな境界・また強い者を恐れ弱い者をあなどる卑怯な境界
この界の特徴は愚かしさと卑怯にある「畜生の心は弱気をおどし、強気をおそる」会社などで上役にはへつらい、部下には威張り散らすような者も畜生界である
●修羅界
常に他人より勝ろうとする異常な嫉妬、競争心に満ちた境界
したがってこの境界には争いがつきものである・また修羅は心がひねくれ曲がっているから、人から正しいことを言われても素直に受け取れず、すぐにカッとなって腹を立てる
●人間界
「平らかなるは人なり」と仰せのように、穏やかで平和を愛し、道義をわきまえ、親、兄弟、友人を思いやるなど人間らしい平らかな境界
●天上界
「喜ぶは天」とのように願いが叶って喜びに満ちている境界・また先天的な福運により恵まれた生活が送れるような境界・ただし天上界の喜びは「天上の五衰」といって永続きするとは限らない
●声聞界
真理の探究に生きがいを感ずる境界・学門、研究などに一筋に打ち込む学者、智識人などはこれにあたる
ただしこの境界の者は自分の知り得た智識に固着して独善的となり、他を利益する心がないのが特徴である
つづきます
●縁覚界
世間の無常や飛花落葉などを見て、一種のたい観を持つ境界
一道一芸に秀で、ある種の安らぎを得ている者などはこれにあたる
ただしこの縁覚もまた独善的さとりにこだわり、利他の心がない
●菩薩界
他を救わんとする慈悲の境界
「六道の凡夫の中において、自身を軽んじ他人を重んじ、悪を以て己に向け善を以て他に与えんと念う者あり」(十法界明因果抄)このように自分のことをかえりみず他を救わんとする境界がこれにあたる
末法における真の菩薩界とは、日蓮大聖人の眷属として自ら三大秘宝を受持し、御本仏の願業たる広宣流布に勇み立つ者である 「日蓮と同意ならば地ゆの菩薩たらんか」(諸法実相抄)
●仏界
御本仏日蓮大聖人の御境界こそ仏界であられる
生命の極理を証得された大智恵、竜の口で示された絶大威力、大難を忍んで一切衆生に三大秘宝を授与せられた大慈悲、このような徳を兼ね備えられた大境界を仏界と申し上げる
人は過去世の宿業により十界のいずれかが、その人の生命の中に強く現れて生まれてきます。
この先天的な生命の傾向を宿命といいます。
例えば先天的に地獄界の傾向が強ければ常にいじめられ、あるいは修羅の傾向が強ければ常に争いを起こすということになります。
しかし、たとえ生涯苦しめられる地獄界の宿命を持っていたとしても、南無妙法蓮華経と唱えれば仏の縁にふれて仏界がゆげんし、必ず守られる幸福な境界に変わってきます。
これが宿命転換です。
仏法をやっている人は何があっても大丈夫(実際そうです)、大きな手術とその後のケアで不安になるのも分かりますがすべて大聖人様にお任せしようと腹を決めてください。
つづきです。
こんなこともありましたよ。
今住んでる部屋が火事にならずに済んだんです。
電気ストーブつけようとしたらつかない,1週間前にも同じ事ありコンセント接触悪いのかなとプラグ押したらついたので(今思えばその時教えてくれてたのです)
またプラグ押したらシュワっという音が。
びっくりしてプラグ見たら真っ黒に焦げていたんです 知らないうちに燃えてたんですね。
火事にならない方が不思議なくらいなんです。
部屋にエアコン専用コンセントがなく,一つのコンセントにエアコンと3個口の電源タップコードをさしてドライヤーと電気ストーブ使ってたんです 、過剰に使いすぎてました。
元々和室で土壁が嫌で壁紙を張ってたのでコンセントのまわりは紙,すぐ近くはカーテンに布団 (土壁のホコリもたまっていたようです、、窓際にベッドがあり覗きこまないと見えない狭い隙間の場所にコンセントがありました)
コンセントカバーはひび割れ歪み危険なので工事屋呼び上の場所に付けて貰ったのですが,もう少し焼けてたら壁の中の断熱剤伝い隣の部屋まで燃えてたよと言われました。
今も歪んで黒焦げになったプラグを持っています。
姪御さんの結婚式なんですね、楽しく過ごせると良いです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 657HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…17レス 299HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 191HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 206HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 181HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 370HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧