職場の上司が高齢者のセクハラ手前の行動や叫ぶ様子を元気な証拠と笑ってスルーします…

回答2 + お礼2 HIT数 148 あ+ あ-


2024/10/06 13:33(更新日時)

職場の上司が高齢者のセクハラ手前の行動や叫ぶ様子を元気な証拠と笑ってスルーします。個人的にはすごく辛いのですが、職場全体もそういう雰囲気でとにかく利用者ファーストなので、耐えるしかなく会話の流れで怖かったことや辛いことをさりげなく言ってみても「そんなもんよ!頑張って!それができるだけの元気があるのはいいこと」とスルーです。最近は全くやる気もなくなり、何でこんな人たちの世話しないといけないんだ?と怒りまで湧いてきます。利用者やその家族、上司に嫌悪感すら覚えます。入院などで利用が止まるとホッとするくらいです。こんな私は医療職や人間として失格ですか?私個人の人間性と忍耐力がないからこんな考えになるのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

タグ

No.4151196 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

他の職員の方達は利用者の言動を状態として見ているのではないでしょうか?
利用者は仕事の対象ですから。

No.2

人間として失格だとは思いませんよ。
嫌なもんは嫌でしょ。

私は営業の中にいるので、中年のおっさんたちは下ネタバンバン話してるし、話もふってくるのですが、8割トゲがないよつにあしらって、あまりに酷いと「いつかセクハラで訴えられますよ、私に」と言います。
だから、交わす技術を身に付けてほしい上司の気持ちも分からなくはないですが、
セクハラ、カスハラを見て見ぬふりするのはいかがと思いますね。
主さんが困っているのをわかってるはずなので、フォローしてほしいところです。

あまりに耐えられないなら、心身に不調をきたす前に、転職を考えもいいと思いますが。

No.3

>> 1 他の職員の方達は利用者の言動を状態として見ているのではないでしょうか? 利用者は仕事の対象ですから。 仕事であり、利用者の症状、状態であれば受け入れていかないといけないということですか?
プロとしてそうあるのが理想かもしれませんが、私には無理ですね。

No.4

>> 2 人間として失格だとは思いませんよ。 嫌なもんは嫌でしょ。 私は営業の中にいるので、中年のおっさんたちは下ネタバンバン話してるし、話も… ありがとうございます。
どこでも同じことはあるんですね。
一応、その場その場では相手を不快にさせないように対応しているのですが、私自身の気持ちが受け入れられず嫌悪感があります。

確かにフォローしてもらえないなら、辞めてもいいかもしれません。検討します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧