中3 アイテープがバレました。怒らないで欲しいです。真面目な回答でお願いします。…

回答4 + お礼0 HIT数 48 あ+ あ-

匿名さん
24/10/06 01:45(更新日時)

中3 アイテープがバレました。怒らないで欲しいです。真面目な回答でお願いします。
金曜に仲のいい1年の先生にバレてしまってお前アイプチしてんだろ、今日担任と面談な、などと言われました。まあ結局面談っていっても「明日からつけてこないでね」「ごめんなさい」「うんいいよ、バイバイ」くらいで5秒で終わったのですが…
でもアイテープがダメな理由が正直意味がわからなくて、明らかに首と顔の色が違う生徒やバレバレなアイプチをしている生徒、涙袋を書いてる生徒、ラメをつけてる生徒がいるのにと、納得出来ず次の日もアイプチをつけて登校しました。

最初に言ってしまうと、担任や他の教師にはバレませんでした(指摘されませんでした)。明らかに化粧をしている生徒を見逃すくらいなので、全員そこまで重要視してないのかな?と思います。
でも、1年の先生にはバレてしまいました。1年の時と目が違うとの事です。でも正直、そんなの覚えてるとは思えないし絶対わたしの友達がなんかにチクられてるんだと思うんです。優しくてよく話のわかる人なので自然に二重になったとかそういうのを考えないのは有り得ないです。
正直、私がアイテープを付けてるのが悪いのは分かってます。でもほかの先生から伝えられないと、実際に話もしない担任にも少しガッカリしました。なんで私だけと思ってしまいました。

私は一重が原因で何度も酷いことを言われて何度も泣きながら学校に行って、やっと元気に学校に行けるようになったんです。だから外したくないんです。仲のいい先生に怖い態度を取られて、すごく怖くて家で泣きました。
だってそんなの、癖毛の人は縮毛矯正するな!太ってしまった人はダイエットするな!歯並びが悪くても矯正するな!とかと同じじゃないんですか…?
親はアイテープくらい良くない?意味わからん…と言っていました。親に直接言ってもらえば分かってくれると思いますか?なんで、私にだけ言うんだと思いますか?本当に意味がわからないです。リストカットしたい死にたい辛い怖いやらで、まともに授業受けれません。

学校でリストカットしたら分かってくれますか、シリアスなことにはちゃんと対応しない癖に意味わからんことにだけ対応する学校なんて嫌いです…

タグ

No.4151231 24/10/06 00:56(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/10/06 01:14
匿名さん1 

そんな間に受けなくていいよ。
本当に辞めさせたいなら身だしなみチェック全員に毎日するだろうし、目に付いたやつに釘刺すことで、一応やってはいけないというのを認識させたいだけ。
先生の自己満足でやってんだろうし、気にしなくていい。

No.2 24/10/06 01:14
匿名さん2 

癖毛の人は縮毛矯正するな!太ってしまった人はダイエットするな!歯並びが悪くても矯正するな!とかと同じじゃないんですか…?
↑違います。

学校でリストカットしたら分かってくれますか
↑校則違反しといてそれは迷惑です。

リストカットを学校でしたら先生だけでなく生徒にも迷惑です。

学校に行かない方がマシです。

厳しいようですが他の子は別にして、自分対学校、自分対先生でお話してください。

学校に行けないということで親に聞いてもらうのもありだとは思いますが、
だからリストカットするとか脅すのは自分が悪くなります。

No.3 24/10/06 01:40
秘密の質問さん3 

ひとつ言っておくとね、二重後天的にできる人とかは皮膚が薄いから老けやすいんよ。一重ってかっこよくていいと思うけど。周りの言うことがどうしても気になるか?思春期でムズいかもだけどポジティブにおりな。アイプチはそのまましとけ

No.4 24/10/06 01:45
匿名さん4 

なんでダメかと言ったら校則で決まってるからだと思う。
たぶんメイク禁止の校則なんですよね。
アイテープはメイクの一部だから先生は気付いてしまったら注意するしかない。
もし、これを認めて欲しいならまず親に相談してこういう理由で認めて欲しいから学校に話してほしいって流れがいいと思う。
リスカするとか授業受けれないレベルであれば病院行って診断書書いて貰えば特例で認めざるを得ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧