私は20代後半で保育士でパート主婦をしております。 旦那は2個下で5年交際を経…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-


2024/10/09 11:38(更新日時)

私は20代後半で保育士でパート主婦をしております。
旦那は2個下で5年交際を経て結婚して1年が経ちました。
現在、離婚した方がいいのか悩んでいます。
私には社交不安障害と躁鬱があり、通院をしながら体に負担が出ないようパートで勤務していました。家事も全て私が行っております。
旦那は、元々個人事業主として働いていたのですが、インボイス制度が出来た事で個人事業主では、きついと考え正職員に変えました。ですが…収入が約7万くらい変わってしまいました。

私としても、扶養をはずれて働いた方がいいとは思ってはいるのですが、家事と正職員をやると考えると…急に鬱の状態になる時が怖くて…悩んでしまいます。
旦那もまだ結婚する前に家の事をすると5.6回言われて来ましたが1ヶ月持つ試しがなかったので…今はもう呆れて何も言ってません。

そして現在、貯金が底を尽きかけ…
私が尿管結石になりそこから腎盂腎炎になり今再発を繰り返していて…勤務ができていません。
旦那も同棲中から私を養おうとこれまで頑張ってきてくれて、それが負担になり今、パニック障害か精神系の疾患を患って居るとは思うのですが、お金が無いからと…病院に行きたがりません。
実際、職場に有給というものがほぼ無いに等しい扱いらしいです。詳しくはわかりません。
なので家に帰ってきたら、椅子に座りご飯が出てくるのを待って、食べてゲームして寝るだけです。

籍を入れないで、同棲でいた方がまだ救いはありましたかね??
私が頑張らないと行けないですよね…すみません。
皆さんが普通に生きてやってる事が出来ない自分が恥ずかしくて苦しくて死にたくなります。
結婚して、正職員しながらお子さん育ててる方を見ると私の存在意義が分からなくなります。でも、鬱になるのが怖いという思いもずっとあります。

自分だけなら…ある程度手抜きが出来るのですが…
旦那がいるとなると…難しくて出来ません。
弱音ばかりですみません。
文章も長文と雑ですみません。

タグ

No.4153326 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

怠けず、頑張り過ぎない。

もっと自分に自信を持つ。保育士なんて誰にでも出来る仕事ではないと思う。

与えられたものに感謝して、もっともっとと欲しがらない。他人と自分を比べない。

かな…。

No.2

まずはじめに主さん自分を責めすぎ!
それとうぬぼれ過ぎです
なんでそんなに全部やらにゃならんの?
旦那は帰って来て椅子に座って飯が出てくるのを待つのみ
ま〜普通と言えば普通だよね
でも少しは手伝えよと思う!

そんな旦那なら離婚もありかもね
それと!お試しな為に同棲とかはおかしいです!
相手を知る為になら普段から付き合いをして色々知ってください
それを見極めるのも大事です
出来ないって事は相手をみれない注意深く見てない相手を信用し過ぎだと俺は思います
言葉、態度、どこかでチラチラ見えると思う、そこを見抜かないとヤバイです
お試しで同棲とかエッチしたいだけして駄目だ〜とかなら無駄な時間だしエッチしただけもったいない!責任も取れないような奴とやるだけやって駄目だ〜は馬鹿らしいですよ

No.3

一応言っておくけどこの文だけを読んだ限りでは、ですが、旦那さんへの愛を感じなかったので私は離婚はありだと思います。

No.4

正直、子供がいないのであれば
安月給でも
生活は余裕であるはずなんですが。

なんでそんなに金がないんでしょう?

タバコとか、酒とか、パチンコとかやってません?

そういう旦那さんですと、非常に苦労しますので、よほど好きなのでないなら、別れた方がいいですな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧