50才の父が臭いです。数年前から臭くなりました。加齢臭だと思います。 ちょうど…

回答3 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-


2024/10/11 21:08(更新日時)

50才の父が臭いです。数年前から臭くなりました。加齢臭だと思います。
ちょうど思春期の頃から臭い!と思い始めたので遺伝子レベルで嫌な匂いだと感じてるんだと思います。それは仕方ないとして最近気付いたんですがお風呂には入るのになぜかシャンプーしてないみたいです。
またタオルで体を擦った形跡はありますが石鹸やボディソープを使ってないみたいなんです。
父の使ってるタオルから悪臭がします。
風呂上がりからすでに臭いので母に「ちゃんと洗うように注意して」とお願いしたけど母も「お父さん頑固だから無理」と言われてダメでした。冗談っぽく背中流してあげようか?と言ったら頭おかしくなったのか気持ち悪い!と言われてしまいました。
小学3年生の頃まで一緒にお風呂入ってた時はちゃんとシャンプーしてたし石鹸で体洗ってました。
私は高校生なので家を出るわけにもいかず、我慢するしかないでしょうか。
頭につけるワックスの臭いと加齢臭が混ざって吐き気します。助けてください(T . T)



タグ

No.4154680 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お父さんの年齢だと面倒とか更年期とかありますよ酷いと鬱です。お母さんも一番近くにいると思うので言ってるはずですが聞かないんですよね。私は同じ部屋にいるのを辞めました、言われたら臭いからといいますよ。

No.2

苦情とか悪口ではなく臭くて困っている、シャンプーや石鹸で体を洗って欲しいとお願いレベルの相談してみたら。

No.3

>> 1 お父さんの年齢だと面倒とか更年期とかありますよ酷いと鬱です。お母さんも一番近くにいると思うので言ってるはずですが聞かないんですよね。私は同じ… はっきりと臭いからと言って機嫌悪くなりませんか?
母から部屋が臭うから窓開けるねと言われてめちゃくちゃ不機嫌になってたことあります。
臭いとか汚いという言葉には敏感に反応するくせに綺麗にしてくれない。
たまにはシャンプーしたら?と言ったらお前が潔癖過ぎるんだ!と怒鳴られました
早く家出たいです。

No.4

>> 2 苦情とか悪口ではなく臭くて困っている、シャンプーや石鹸で体を洗って欲しいとお願いレベルの相談してみたら。 お願いレベルで話してもダメな感じです。
最近の若いもんはすぐ消毒したりシャンプー大量に使ったり洗剤も使いすぎだ!と怒ってました。会社でも臭い人扱いだと思います

No.5

機嫌悪くなるけど別部屋に家族がいて自分1人なら少しは空気読むかなと。うちは10日風呂に入らないとかザラだから段々帰宅すると各自部屋に退散し、ドア閉めて確率します。母も別部屋で生活してます。何度言っても治らないから諦め父の機嫌なんてしるかというかんじです。因みに歯磨きもしないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧