4年前から脳の誤作動で首の筋肉が硬縮して思うように動かなくなる病気を患っています…
4年前から脳の誤作動で首の筋肉が硬縮して思うように動かなくなる病気を患っています。
左右は向けますが、上下が全く向けません。靴を履く時や階段を登り降りする時は身を屈めたり、目だけおもいっきり下に向けています。
とにかく首が動かないので洗面所で顔を洗うことや、皿洗いなんかもできなくなってしまいました。
こんな状態でも働ける(工場勤務)と思いますか?それともこのまま療養してちゃんと完治させた後に働いた方がいいと思いますか?
タグ
No.4157328 2024/10/15 18:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
どうでしょう、リハビリの先生に相談してみて、できる職種を教えてもらったらどうでしょう。多分いろいろあるはず。
つらいですね。自分の意志と反して動かせないっていう状態。
工場のラインよりも自分のペースでできることがいいかなと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧