本来誰かに相談するべきなのですが、どこにも宛がないのでここに吐こうと思います。 …

回答5 + お礼2 HIT数 112 あ+ あ-

通りすがりさん
24/10/22 13:19(更新日時)

本来誰かに相談するべきなのですが、どこにも宛がないのでここに吐こうと思います。
分かりづらかったらすみません
現在私は高校一年です。(通ってる高校をHとします)
私の中学からH高校を受験した人は30人未満で、
高校のクラスは
1から7組まであります。
私はほとんど誰も知らない人ばかりで、現在クラス内で四人ほど友達がいます

ここからが本題です
クラス内で特に仲の良い二人を
A,Bとします
仲良くなったきっかけは、Aと私は出席番号的に前後の席だったためです。
(Aの友達ということでBとも話すようになった)
A,Bは小中高ずっと同じ、部活(吹奏楽)や帰り道も同じ、選択授業も同じです
(選択に関しては入学前から決めることなので仕方がないのですが)
A,B,私 の構図でクラスでも学年でも見られてると思います
しかし、一学期の後半からハブられるようになってしまいました
原因はわかりません。私が知らないうちになにか失礼なことをしてしまったのかともおもいましたが、いじられてるのは私の方だし…
移動教室やお弁当でさえ私は誘われることはありません。
きっかけは席替えで席が離れてしまったことくらいでしょうか。
ただわたしは席が離れてしまった日にお弁当を一緒に食べようと誘って、ふたりは購買に行ってから。と言いました
戻ってきて一緒に食べるのかなとおもいきやそのまま無視されて二人で食べ始め、その後はずっとそんな感じです
あるときはわざわざ私が一人で食べている前で二人で食べ始めたこともありました
(席は他にもあいている)
体育も一学期は私が休んだら同じグループに入れてくれていましたが現在は興味もない様子です。
授業で当てられてわからないからAに聞いてみたら、「ちゃんと自分で考えたの?」と突き返されてしまったり。(そもそも人に迷惑をかけたくないのであんまり聞くこともないです)
その点Bが毎日のようにAに聞きに来ていても「仕方ないなあ」といった感じです
Bは予習も復習もしていないし課題も出してないです。言わばAに頼ればいいや。という感じ。この扱いの差ってなんなんでしょうか。ペアにおまけがひっついたとでも思われてるのでしょうか。毎日死にたくてたまりません。
稚拙で長くなり申し訳ありません、一言でもいいので考えなどくだされば幸いです

タグ

No.4161750 24/10/22 12:32(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/10/22 12:40
お礼

すみませんH高校のくだりは消し忘れです
申し訳ありません

No.2 24/10/22 12:41
匿名さん2 

相談できる環境を作る。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3 24/10/22 12:43
カオル ( 30代 ♂ bjkWCd )

何を聞きたいかを一つ書いて下さい。

ハブられているかは、
本人に確認する事です。
ここで聞くことではない。

扱いの差についても聞くしか無い。

毎日死にたくてたまらない。
それは、あなた自身の問題。
辛い時にあれやれ、これやれと言われても
出来るはずが無い。

今自分は何がしたいかを
ハッキリさせてください。

考えても分からないなら、
あなたはまだ子供です。
親に聞きましょう。

• 共感0

No.4 24/10/22 12:43
匿名さん4 

聞いても教えてくれないならもう歩み寄る意思ないってことなので、
その二人に拘ってないで他に目を向けては?
嫌われた理由はその二人にしかわからないと思う。
主さんが気付けるような理由ならそもそもそんな嫌なことしないと思うので、無意識に変なことしていたのかもしれないし。
もしかしたら理不尽な理由かもしれないし。
今からなかなか他の友達作るの難しいかもですが、趣味とか部活とかいくらでもきっかけはあると思う。

• 共感2

No.5 24/10/22 12:53
匿名さん5 

部活などで新しい友達を探そう。その二人は諦めた方が良い。原因を探しても無駄だと思うよ。

• 共感1

No.6 24/10/22 13:17
お礼

>> 4 聞いても教えてくれないならもう歩み寄る意思ないってことなので、 その二人に拘ってないで他に目を向けては? 嫌われた理由はその二人にしかわ… レスありがとうございます
聞いてみたことはありますが「ハブったつもりはなかったし特に理由も原因もない」とだけ言われました

No.7 24/10/22 13:19
匿名さん7 

ABは昔からの親友であって元の形に戻ったのでは?最初はAが前後だからという理由で話してたけど本当はずっと気を使っていて、でも限界が来た。主さんと上手い距離感で付き合って行く方法も分からず無視という強行突破にでた。そんな所じゃないかな。

• 共感1
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧