イジメも虐待も暴力も、全て被害者が自分で引き寄せている。わかっていない人が多いで…

回答45 + お礼42 HIT数 1476 あ+ あ-


2024/10/23 19:17(更新日時)

イジメも虐待も暴力も、全て被害者が自分で引き寄せている。

わかっていない人が多いですよね。


イジメはイジメられる方に原因がある
暴力は暴力に駆り立てた被害者が悪い その通りなんです。

悪いのは引き寄せている方ですから。
引き寄せている方の責任です。

宇宙の法則って知ってますか?
魂の成長論って知ってますか?

人生で起こる出来事は全てその人が引き寄せてるって。
その人の魂がその人生を選んで生まれてきているんです

辛い出来事も、魂の成長のために本人が引き寄せていること。

ですから、イジメや虐待の被害者は、その人がその人生を選んで、加害者を引き寄せているに過ぎません。

むしろ引き寄せられている加害者が本当の被害者かもしれません。


イジメや暴力のおかげで、被害者は成長できるのですから、むしろ加害者には感謝すべきですね。

魂の成長論では、被害者は加害者を許すことで幸せになれます。

これは、加害者が悪ではないということです。


これはスピリチュアルカウンセリングでよく言われることだそうです。

私もスピの先生からこの話を聞いて救われた一人です。

私は小学生の頃、いじめていた子がいて
ちょっとふざけたらその子に怪我をさせてしまいその子はしばらく学校に来なくなり転校していきました。

周囲からは私が悪者扱いて辛かったです。

大人になっては、その子に呪われているかのようになんだかうまくいかず、カウンセリングに行っても私が悪いと言われ。

でも最近、スピの先生から
「その子の怪我やその子があなたにいじめられたことは
その子の魂の成長に必要だった。
その子が引き寄せたことで
その子が選んだ人生だから、その子に責任がある。
宇宙的視点からみて、
悪いのはあなたではない。
あなたに責任はない。
むしろ、あなたはその子の魂の成長に貢献してあげたのです。
あなたはむしろ感謝されるべきなんですよ。」
と言われ、救われました。

タグ

No.4162111 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.38

あなたは宇宙の法則にだけ目を向けて自分がしたいじめから目を背けているだけでしょ。

No.8

いじめっ子は、反省しないで、生きているわけですね。

いじめられた側は、絶対に許しませんから。


No.1

ごめんなさい。そういう法則があるのは知っています。
スピリチュアルに詳しい人が近くにいるので。
ただ、それって結局使い方だなと思うんです。
私はやはりいじめの被害者が悪いという考えにはなれない。
いじめをしたほうが感謝される?
どういうことですか。
いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか
スピリチュアルって、受け取る人次第なんだなと改めて思いました

  • << 3 > いじめをしたほうが感謝される?どういうことですか。いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか 人間的な感情で考えるとそうなるのですが、宇宙的視点からみると全然おかしくない。 それが受け入れられない人は、その人の魂が未熟だということです。 例えいじめにより亡くなった子の親でも、魂の成長論を理解していれば、受け入れられるはずの話です。

No.6

>5

スピではなく、カウンセリングへ行った方が、いいと思います。

全然伝わらないのは、「いじめをして、相手を傷つけたのに反省出来ないところ」です。

いじめで怪我をし不登校になり、転校したその被害者とその家族や親族、周囲の人達は、
スレ主を一生許さないと思います。

自分が悪いことをしたと反省し、謝ることが重要。

それが出来ない人は、救われない。

No.4

>私は小学生の頃、いじめていた子がいて
>ちょっとふざけたらその子に怪我をさせてしまい
>その子はしばらく学校に来なくなり転校していきました。

スレ主が、小学生の頃いじめていた?
そもそもスレ主は、「いじめっこ」ということ?

それなら、自業自得。

天罰を受けているという話じゃないの?

スピの先生もいい加減な説明をするなあ。
いじめっ子が被害者に対し、反省しないで、
そのまま自分は間違ってないと育つと、
周囲から誰もいなくなるよ。

怪我をさせたことは、謝罪した?
罪を償うことをしないことで、
スレ主は、輪からはみ出てしまっていると思う。

今もここに小学生の頃の話を書いたということは、
一生忘れられない出来事になっている。業を背負ったのでしょう。

小学生時代、善悪の分からないただのいじめっこだったことを
本気で反省し、悔い改める。

いつかその被害者に再会することがあれば、
頭を下げて謝り、その被害者の子が許してくれたなら、
本当に心から救われるのじゃないかな?

No.37

ストレス解消に片っぱしから殴って「おまえが引き寄せている。おまえの魂の成長のためだ」と言っとけばいいのか?

No.50

>49
あなたの主張はハタから見たら妄想でしかないよ。
匿名掲示板で名前隠してする事じゃない。
やるなら名前も顔出しも出来るところでやりな。

言ってる事がカルト。
因みにかの有名なオウム真理教。

“教団によると、悪業を積み、寿命が尽きるころには地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうと思われる人の命を絶つことは、殺された人、殺した人、ともに利益を得たと見るとするもので、殺人さえも善業となる場合があるとする反社会的、犯罪的なものである。”

こう言って殺人さえも善行としているよ。
主張や言い方は違うけど、あなた方も似たようなものでは?

No.51

まあ 主さんが盲信するのは自由

主さんみたいに自分に疑問持った時縋る物に出逢った人は 皆こんなもん

>宇宙の法則はこの世の絶対的な真理<

その先生の言ってる事が宇宙の法則と証明出来ず 只々「法則法則」と言うだけなら誰でも出来る

信仰の自由な環境で都合の良い思想に出逢えて良かったですね
成る程
主さんが 「主さんに好都合なこの思想」に出逢ったのは ある意味引き寄せ効果なんでしょう

ここで誰にも理解納得されないのも法則です




No.53

まぁさすがにその先生の自作自演スレではないか。

でもわたし実はその先生の占い受けたことありますよ。リンク先見てビックリしました。

わたしが占って欲しいと言ったこととは違うことを占い出して、
全てあなたが引き寄せてますね、全てあなたが悪いです。って話を延々とされました。

なるほど、そういう先生だったんですね

No.76

いじめられる原因はいじめられる側にあっても

悪いのはいじめる方だろ

何言っちゃってんの

戦争で殺された市民は、市民が悪いんか?
ちゃうやろがい

No.10

あなたの主張や宇宙の心理なんか知ったこっちゃない。
それは人の生きる道理とは違うもの。
私はやられたから正攻法でやり返したし、そこに何の後悔もない。

その心理はやり返しも気持ちの切り替えも出来ない人の考え方や生きる方法なのだと思う。
救われたならあなたはそれで良いじゃん。
でもそちらの価値観を押し付けて、被害者こそ加害者などと主張をし感情を逆撫でするのは害悪だと思う。

No.34

持論自論と言うなら その先生とやらの持論自論

世のスタンダードではない
どんな宗教にも一定数盲信してるの信者は居る

No.36

そんなの聞いたことありませんね。
その先生の自論でしょう。

No.52

宇宙の法則とはどういうものですか?
それは宇宙人とかから何か言われたのですか?
宇宙人との交信ですか?どうやって宇宙からのメッセージを受け取ったのですか?

No.25

>22

証明出来ていないからこの掲示板で納得されていない。

> 先生から教えていただいた宇宙の法則ですので
自分が投稿したなら自分の責任。他人の言葉として逃げるなら最初から書かなければいい。

No.55

32さんが >52 で書いたことが本当なら先生単なるコミュニケーションも取れないヤバい奴じゃ…

あと主さん。このカテゴリって【悩みを投稿して相談する】場所ですよ?
今さらだけど悩みは何?
【主義主張】をしたいならカテ違います。

No.79

削除されたレス (自レス削除)

No.17

ここで貴方を寄って集ってイジめたら貴方が引き寄せたと言うことになりますね。

No.33

宇宙の法則を説かれた
有名な先生を知らないのですね。本当に残念です。

No.40

> いじめや虐待をされるのはされる側が引き寄せているのが原因

虐待までこう言ってくるの?
人として終わり過ぎてない?
じゃあ年端も行かない2・3歳の子に何の原因があるっていうのよ?
最近じゃ生後数ヶ月の子も被害者だよ?
ただ親が勝手に産んだのに生まれた事そのものが原因だとでも?ただ生まれただけで加害者なの?あまりにも酷くない?
命まで奪われた子も居るのに?
被害者への冒涜が過ぎるわ。
心底人としてどうかと思う。

No.48

>47

そりゃ加害者に都合の良い方向に捻じ曲げた身勝手極まりない主張だよ。
じゃああなたが虐待死させた親の弁護に立ってそう主張して通してみなよ。
それこそがこの国家での『証明』だ。

あなたも先生も何か加害者?
そう思われても仕方ない事を言ってるって気付いてます?

No.19

>14

その『正しさ』が証明されない・出来ないのであれば詐欺や詭弁と変わらない。
ここで主張しているのがそもそも不毛。

No.21

>12

苦しむのは、スレ主も同じこと。

スピは、宇宙人のような考えだな。
自分は救われて、被害者の気持ちを考えないとは。

自分でスレに書いていますが、
スレ主自身が、スピの話を書き込むたびに、
マイナスを引き寄せていることに気付かないのですか?

ここに書いたことで、いじめを受けて不登校やずっと嫌な思いをした皆を
一気に敵に回していると
気付かないのでしょうか?

No.30

宇宙の法則7つ
法則3、すべての出来事は原因と結果がある
これが今、貴方が起こした出来事の原因と結果です。
そして
法則6、結果へのこだわりを捨てる
貴方の先生から言われたと言う結果へのこだわりは捨ててください。
宇宙の法則7つをもう一度理解して頂きたいと思います。


No.39

その先生が正しいって根拠は?
あなたが信じてるだけで、私にとっては先生じゃないから。

No.56

>その子の怪我やその子があなたにいじめられたことは
その子の魂の成長に必要だった。
その子が引き寄せたことで
その子が選んだ人生だから、その子に責任がある<

なら 主さんが

>悪者扱いて辛かった<

>大人になっては、その子に呪われているかのようになんだかうまくいかず、カウンセリングに行っても私が悪いと言われ<

これらは主さんが魂の成長に必要で主さんが引き寄せた事で 主さんが選んだ人生で主さんに責任がある って事ですね

成る程

No.3

>> 1 ごめんなさい。そういう法則があるのは知っています。 スピリチュアルに詳しい人が近くにいるので。 ただ、それって結局使い方だなと思うんです… > いじめをしたほうが感謝される?どういうことですか。いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか

人間的な感情で考えるとそうなるのですが、宇宙的視点からみると全然おかしくない。

それが受け入れられない人は、その人の魂が未熟だということです。

例えいじめにより亡くなった子の親でも、魂の成長論を理解していれば、受け入れられるはずの話です。

No.11

被害者は成長出来るって話しですよね?
スレからすると、主さんは加害者であり被害者ってことですよね?
そうなれば、被害者は成長出来るのに、その先生が許してしまっては成長の妨げになっているといえます。
主さんは自分でその運命に向き合い、自分の辛さにきちんと向き合い、その引き寄せた運命から逃げてはいけない。
そうしなければ、成長出来ない。

No.16

主はイジメをしたことがトラウマになっててカウンセリングまで受けている。そりゃカウンセラーにしたら主を肯定するに決まってる。

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.54

宇宙の法則ってそれ遊戯王だ🥰❤️
すごく懐かしい😊
確か通常魔法カードで、このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。

カードの名前が宇宙の法則です😎✨

No.65

この内容は感情的にデリケートな部分を多く取り上げてるから

コメント欄も結構燃えてるね!(・・。

No.2

>> 1 いえ、受け取り方次第ではありません。
これが宇宙の法則ですから、
受け取り方もなにもありません。
あなたは宇宙の法則わかってないと思います

No.5

>> 4 いえ。スピの先生は私は悪くないし、謝る必要もない、と言ってます。

なんか話が全然伝わってなくて悔しいです

No.9

交通事故で亡くなるのも運命
いじられるのも運命
通り魔に殺されるのも運命
宝くじに当選するのも運命
運命は変えられるのではなく変わる運命
全ては生まれた時に決まっている

No.12

>> 8 いじめっ子は、反省しないで、生きているわけですね。 いじめられた側は、絶対に許しませんから。 許さないことが苦しみを生みます。

No.13

>> 9 交通事故で亡くなるのも運命 いじられるのも運命 通り魔に殺されるのも運命 宝くじに当選するのも運命 運命は変えられるのではなく変わる… その通りです。

No.14

>> 10 あなたの主張や宇宙の心理なんか知ったこっちゃない。 それは人の生きる道理とは違うもの。 私はやられたから正攻法でやり返したし、そこに何の… 価値観を押し付けているのではありません。これが宇宙の法則なので正しいんです。
正しいことを主張しているだけですよ

No.15

>> 11 被害者は成長出来るって話しですよね? スレからすると、主さんは加害者であり被害者ってことですよね? そうなれば、被害者は成長出来るのに、… 意味が分かりません。

No.18

>> 16 主はイジメをしたことがトラウマになっててカウンセリングまで受けている。そりゃカウンセラーにしたら主を肯定するに決まってる。 トラウマになってませんよ?
何か勘違いしてません?

No.20

>> 17 ここで貴方を寄って集ってイジめたら貴方が引き寄せたと言うことになりますね。 私はいじめられてませんけど。

No.22

>> 19 >14 その『正しさ』が証明されない・出来ないのであれば詐欺や詭弁と変わらない。 ここで主張しているのがそもそも不毛。 証明はできます。
宇宙の法則ですから。
主張して何が悪いんでしょうか?
そもそもこれは私の価値観や考え方ではなく、先生から教えていただいた宇宙の法則ですので、私にあれこれ反論するのは不毛ですよ。

No.23

>> 21 >12 苦しむのは、スレ主も同じこと。 スピは、宇宙人のような考えだな。 自分は救われて、被害者の気持ちを考えないとは。 … マイナスを引き寄せているってどういうことですか?引き寄せていませんよ。

敵に回すとか回さないとかは人間的な視点の次元の低い話です。
私は宇宙的に正しい話をしています。
例え敵にまわそうと、正しい話をして何が悪いのですが?

そもそも、これは私個人の価値観ではなくスピの先生から聞いたことですから。

No.26

>> 24 削除された回答 次元の低い意見ですね。
あなたは引き寄せの法則とか知らなさそうだし宇宙から味方されてなさそう。

No.27

>> 25 >22 証明出来ていないからこの掲示板で納得されていない。 > 先生から教えていただいた宇宙の法則ですので 自分が… ここに書きこもうと思ったのは宇宙からのサインですので。
他人の言葉として逃げてるのではなく、これが宇宙の法則で正しいことです、先生に教えてもらいました。と言ってるんです

先生はとても上手に説明してくださいましたが…私はうまく説明できていないようでごめんなさい。

納得できないなら先生のカウンセリング受けてください。

No.29

>> 28 これは先生の意見ではなく宇宙の法則なので変わらないですよ。
先生はただ宇宙の法則をお伝えしてくれただけですから。

No.31

>> 30 そんなの聞いたことありませんね
あなたの自論でしょう。

まぁ、原因と結果がある、が本当だとすれば
いじめや虐待をされるのは
される側が引き寄せているのが原因
いじめや虐待がその結果
あなたのいう7つの法則が存在するとしても先生の話は間違ってないかと。

No.35

>> 32 削除された回答 いえ、違いますよ。
私は先生とは別人です。
そういうこと言うのやめてください。

No.41

>> 33 宇宙の法則を説かれた 有名な先生を知らないのですね。本当に残念です。 宇宙の法則はいまやスピの先生なら誰でも理解してると思いますよ

No.42

>> 34 持論自論と言うなら その先生とやらの持論自論 世のスタンダードではない どんな宗教にも一定数盲信してるの信者は居る ですので持論自論や宗教ではなく、
宇宙の法則はこの世の絶対的な真理で
絶対的に正しいことなんです。

私の説明が未熟でしたね。
是非スピの先生に聞いてください。

No.43

>> 36 そんなの聞いたことありませんね。 その先生の自論でしょう。 ですので宇宙の法則は先生の自論ではなく宇宙の真理です

うまく伝わらず残念です

No.44

>> 37 ストレス解消に片っぱしから殴って「おまえが引き寄せている。おまえの魂の成長のためだ」と言っとけばいいのか? それは私ではなく先生に聞いてください。

No.45

>> 38 あなたは宇宙の法則にだけ目を向けて自分がしたいじめから目を背けているだけでしょ。 いえ、宇宙の法則に従って向き合っています。

No.46

>> 39 その先生が正しいって根拠は? あなたが信じてるだけで、私にとっては先生じゃないから。 宇宙の真理ですから絶対的に正しいですよ
本当はすべての生き物が信じるべきなんですが。
宇宙の法則から目を逸らす人は幸せになれない

No.47

>> 40 > いじめや虐待をされるのはされる側が引き寄せているのが原因 虐待までこう言ってくるの? 人として終わり過ぎてない? じゃあ… 虐待される子は、虐待される人生を選んで生まれてくるんですよ
生まれる前からその人生を自ら選択している
魂が選んでるんです。
前世の行いも影響してます。

虐待で命を奪われたとしても、それはその子の魂が生まれる前からわかっていたことなんです
それに、それによって魂は成長しているんですよ。

その子が引き寄せてるっていうより、その子の魂が引き寄せてます。

わかるでしょうか?
先生はとてもわかりやすく誰でも納得できるようにお伝えしてくださったので、もし納得できなければ私の先生でもいいしどなたかスピリチュアルの先生に聞いてみてくださいね

No.49

>> 48 都合のいい方に捻じ曲げているわけでもないし身勝手でもない
それが宇宙の法則なんですって。

国家は残念ながら宇宙の法則に従ってできていません。ですから人の世ではなかなか受け入れられないものです
でも宇宙ではこれが正しいんですよ。
宇宙の法則に従った世の中になって欲しいものです。

これは私や先生の自論ではなく、宇宙からのメッセージですので私や先生を責めるのはお門違いです。

私の説明が未熟で申し訳ありません。
先生は誰でも納得できるよう
もっとわかりやすく説明してくれたのですが…

No.57

>> 50 >49 あなたの主張はハタから見たら妄想でしかないよ。 匿名掲示板で名前隠してする事じゃない。 やるなら名前も顔出しも出来るとこ… 私は占い師でもスピの先生でもないのでこういう掲示板で話すことしかできません

それは私に言われてもわかりません。
私はこの説を教えてもらっただけですし。

No.58

>> 51 まあ 主さんが盲信するのは自由 主さんみたいに自分に疑問持った時縋る物に出逢った人は 皆こんなもん >宇宙の法則はこの世の… 縋ってるわけではない
正しいことを言ってるだけです。
じゃああなたは、自分の主張が正しいと証明できるでしょうか。

No.60

>> 52 宇宙の法則とはどういうものですか? それは宇宙人とかから何か言われたのですか? 宇宙人との交信ですか?どうやって宇宙からのメッセージを受… 宇宙の法則とは、人生で起こる出来事全て自分が引き寄せていると聞きました。
全ての出来事は魂の成長のために起こると。
起こる出来事からは逃げずに受け入れ、許すことで幸せになれると聞きました。
私はスピ系の人間ではないのでうまく説明できません。

先生がオラクルカード?でメッセージを受け取ったと言ってました。

No.61

>> 53 まぁさすがにその先生の自作自演スレではないか。 でもわたし実はその先生の占い受けたことありますよ。リンク先見てビックリしました。 … 先生のこと悪く言わないでください。
素晴らしい先生ですよ。
そう言われたってことはあなたが悪いんじゃないですか。

そういう先生だったんですねって何が言いたいんですか?

No.62

>> 54 宇宙の法則ってそれ遊戯王だ🥰❤️ すごく懐かしい😊 確か通常魔法カードで、このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手… それは知りません。

No.63

>> 55 32さんが >52 で書いたことが本当なら先生単なるコミュニケーションも取れないヤバい奴じゃ… あと主さん。このカテゴリって【悩… 先生の悪口やめてください。

主張したい場合はカテが違うんですか?
それはすみませんでした。

No.64

>> 56 >その子の怪我やその子があなたにいじめられたことは その子の魂の成長に必要だった。 その子が引き寄せたことで その子が選んだ人生… 私が周りから責められていたのは、みんなが宇宙の法則を知らなかったからです。
私に責任はないって先生からも言われましたし。

No.66

>> 59 削除された回答 わかってもらえなくて悔しいです。
もっと宇宙の法則勉強したいです

No.67

>> 65 この内容は感情的にデリケートな部分を多く取り上げてるから コメント欄も結構燃えてるね!(・・。 燃えてはいないですよ?

No.69

70件もコメントがあったから、かなりの流しで読んできましたので
活発だなぁ〜って。

誰も悪く言ってるつもりは無いのですが・・・

はい、失礼しました。(〜〜:。

No.70

>61

その先生をどう思うか、感じ方はそれぞれですけど、私は素晴らしい先生とは思いませんでした。話が通じなくて人の気持ちに寄り添えない人だなという印象でした。あくまで私の印象ですので悪しからず。

加害者に優しくて被害者に厳しい先生なんだなと。

No.77

>> 76 宇宙の法則によると
戦争で殺された市民の魂が魂の成長のために殺される運命を選んで生まれてきています。

災害なんかもそうらしくて、災害で何人もの人が亡くなるのは宇宙的視点からみて必要なことらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧