イジメも虐待も暴力も、全て被害者が自分で引き寄せている。わかっていない人が多いで…
イジメも虐待も暴力も、全て被害者が自分で引き寄せている。
わかっていない人が多いですよね。
イジメはイジメられる方に原因がある
暴力は暴力に駆り立てた被害者が悪い その通りなんです。
悪いのは引き寄せている方ですから。
引き寄せている方の責任です。
宇宙の法則って知ってますか?
魂の成長論って知ってますか?
人生で起こる出来事は全てその人が引き寄せてるって。
その人の魂がその人生を選んで生まれてきているんです
辛い出来事も、魂の成長のために本人が引き寄せていること。
ですから、イジメや虐待の被害者は、その人がその人生を選んで、加害者を引き寄せているに過ぎません。
むしろ引き寄せられている加害者が本当の被害者かもしれません。
イジメや暴力のおかげで、被害者は成長できるのですから、むしろ加害者には感謝すべきですね。
魂の成長論では、被害者は加害者を許すことで幸せになれます。
これは、加害者が悪ではないということです。
これはスピリチュアルカウンセリングでよく言われることだそうです。
私もスピの先生からこの話を聞いて救われた一人です。
私は小学生の頃、いじめていた子がいて
ちょっとふざけたらその子に怪我をさせてしまいその子はしばらく学校に来なくなり転校していきました。
周囲からは私が悪者扱いて辛かったです。
大人になっては、その子に呪われているかのようになんだかうまくいかず、カウンセリングに行っても私が悪いと言われ。
でも最近、スピの先生から
「その子の怪我やその子があなたにいじめられたことは
その子の魂の成長に必要だった。
その子が引き寄せたことで
その子が選んだ人生だから、その子に責任がある。
宇宙的視点からみて、
悪いのはあなたではない。
あなたに責任はない。
むしろ、あなたはその子の魂の成長に貢献してあげたのです。
あなたはむしろ感謝されるべきなんですよ。」
と言われ、救われました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ごめんなさい。そういう法則があるのは知っています。
スピリチュアルに詳しい人が近くにいるので。
ただ、それって結局使い方だなと思うんです。
私はやはりいじめの被害者が悪いという考えにはなれない。
いじめをしたほうが感謝される?
どういうことですか。
いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか
スピリチュアルって、受け取る人次第なんだなと改めて思いました
- << 3 > いじめをしたほうが感謝される?どういうことですか。いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか 人間的な感情で考えるとそうなるのですが、宇宙的視点からみると全然おかしくない。 それが受け入れられない人は、その人の魂が未熟だということです。 例えいじめにより亡くなった子の親でも、魂の成長論を理解していれば、受け入れられるはずの話です。
>5
スピではなく、カウンセリングへ行った方が、いいと思います。
全然伝わらないのは、「いじめをして、相手を傷つけたのに反省出来ないところ」です。
いじめで怪我をし不登校になり、転校したその被害者とその家族や親族、周囲の人達は、
スレ主を一生許さないと思います。
自分が悪いことをしたと反省し、謝ることが重要。
それが出来ない人は、救われない。
>私は小学生の頃、いじめていた子がいて
>ちょっとふざけたらその子に怪我をさせてしまい
>その子はしばらく学校に来なくなり転校していきました。
スレ主が、小学生の頃いじめていた?
そもそもスレ主は、「いじめっこ」ということ?
それなら、自業自得。
天罰を受けているという話じゃないの?
スピの先生もいい加減な説明をするなあ。
いじめっ子が被害者に対し、反省しないで、
そのまま自分は間違ってないと育つと、
周囲から誰もいなくなるよ。
怪我をさせたことは、謝罪した?
罪を償うことをしないことで、
スレ主は、輪からはみ出てしまっていると思う。
今もここに小学生の頃の話を書いたということは、
一生忘れられない出来事になっている。業を背負ったのでしょう。
小学生時代、善悪の分からないただのいじめっこだったことを
本気で反省し、悔い改める。
いつかその被害者に再会することがあれば、
頭を下げて謝り、その被害者の子が許してくれたなら、
本当に心から救われるのじゃないかな?
>49
あなたの主張はハタから見たら妄想でしかないよ。
匿名掲示板で名前隠してする事じゃない。
やるなら名前も顔出しも出来るところでやりな。
言ってる事がカルト。
因みにかの有名なオウム真理教。
“教団によると、悪業を積み、寿命が尽きるころには地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうと思われる人の命を絶つことは、殺された人、殺した人、ともに利益を得たと見るとするもので、殺人さえも善業となる場合があるとする反社会的、犯罪的なものである。”
こう言って殺人さえも善行としているよ。
主張や言い方は違うけど、あなた方も似たようなものでは?
まあ 主さんが盲信するのは自由
主さんみたいに自分に疑問持った時縋る物に出逢った人は 皆こんなもん
>宇宙の法則はこの世の絶対的な真理<
その先生の言ってる事が宇宙の法則と証明出来ず 只々「法則法則」と言うだけなら誰でも出来る
信仰の自由な環境で都合の良い思想に出逢えて良かったですね
成る程
主さんが 「主さんに好都合なこの思想」に出逢ったのは ある意味引き寄せ効果なんでしょう
ここで誰にも理解納得されないのも法則です
まぁさすがにその先生の自作自演スレではないか。
でもわたし実はその先生の占い受けたことありますよ。リンク先見てビックリしました。
わたしが占って欲しいと言ったこととは違うことを占い出して、
全てあなたが引き寄せてますね、全てあなたが悪いです。って話を延々とされました。
なるほど、そういう先生だったんですね
あなたの主張や宇宙の心理なんか知ったこっちゃない。
それは人の生きる道理とは違うもの。
私はやられたから正攻法でやり返したし、そこに何の後悔もない。
その心理はやり返しも気持ちの切り替えも出来ない人の考え方や生きる方法なのだと思う。
救われたならあなたはそれで良いじゃん。
でもそちらの価値観を押し付けて、被害者こそ加害者などと主張をし感情を逆撫でするのは害悪だと思う。
32さんが >52 で書いたことが本当なら先生単なるコミュニケーションも取れないヤバい奴じゃ…
あと主さん。このカテゴリって【悩みを投稿して相談する】場所ですよ?
今さらだけど悩みは何?
【主義主張】をしたいならカテ違います。
削除されたレス (自レス削除)
> いじめや虐待をされるのはされる側が引き寄せているのが原因
虐待までこう言ってくるの?
人として終わり過ぎてない?
じゃあ年端も行かない2・3歳の子に何の原因があるっていうのよ?
最近じゃ生後数ヶ月の子も被害者だよ?
ただ親が勝手に産んだのに生まれた事そのものが原因だとでも?ただ生まれただけで加害者なの?あまりにも酷くない?
命まで奪われた子も居るのに?
被害者への冒涜が過ぎるわ。
心底人としてどうかと思う。
>47
そりゃ加害者に都合の良い方向に捻じ曲げた身勝手極まりない主張だよ。
じゃああなたが虐待死させた親の弁護に立ってそう主張して通してみなよ。
それこそがこの国家での『証明』だ。
あなたも先生も何か加害者?
そう思われても仕方ない事を言ってるって気付いてます?
>12
苦しむのは、スレ主も同じこと。
スピは、宇宙人のような考えだな。
自分は救われて、被害者の気持ちを考えないとは。
自分でスレに書いていますが、
スレ主自身が、スピの話を書き込むたびに、
マイナスを引き寄せていることに気付かないのですか?
ここに書いたことで、いじめを受けて不登校やずっと嫌な思いをした皆を
一気に敵に回していると
気付かないのでしょうか?
宇宙の法則7つ
法則3、すべての出来事は原因と結果がある
これが今、貴方が起こした出来事の原因と結果です。
そして
法則6、結果へのこだわりを捨てる
貴方の先生から言われたと言う結果へのこだわりは捨ててください。
宇宙の法則7つをもう一度理解して頂きたいと思います。
>その子の怪我やその子があなたにいじめられたことは
その子の魂の成長に必要だった。
その子が引き寄せたことで
その子が選んだ人生だから、その子に責任がある<
なら 主さんが
>悪者扱いて辛かった<
>大人になっては、その子に呪われているかのようになんだかうまくいかず、カウンセリングに行っても私が悪いと言われ<
これらは主さんが魂の成長に必要で主さんが引き寄せた事で 主さんが選んだ人生で主さんに責任がある って事ですね
成る程
>> 1
ごめんなさい。そういう法則があるのは知っています。
スピリチュアルに詳しい人が近くにいるので。
ただ、それって結局使い方だなと思うんです…
> いじめをしたほうが感謝される?どういうことですか。いじめによってなくなった子どもを持つ親に、このいじめはあなたのお子さんのために必要だったんです。だから感謝して下さいっていうんですか。おかしくないですか
人間的な感情で考えるとそうなるのですが、宇宙的視点からみると全然おかしくない。
それが受け入れられない人は、その人の魂が未熟だということです。
例えいじめにより亡くなった子の親でも、魂の成長論を理解していれば、受け入れられるはずの話です。
被害者は成長出来るって話しですよね?
スレからすると、主さんは加害者であり被害者ってことですよね?
そうなれば、被害者は成長出来るのに、その先生が許してしまっては成長の妨げになっているといえます。
主さんは自分でその運命に向き合い、自分の辛さにきちんと向き合い、その引き寄せた運命から逃げてはいけない。
そうしなければ、成長出来ない。
削除されたレス (自レス削除)
宇宙の法則ってそれ遊戯王だ🥰❤️
すごく懐かしい😊
確か通常魔法カードで、このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
カードの名前が宇宙の法則です😎✨
>> 40
> いじめや虐待をされるのはされる側が引き寄せているのが原因
虐待までこう言ってくるの?
人として終わり過ぎてない?
じゃあ…
虐待される子は、虐待される人生を選んで生まれてくるんですよ
生まれる前からその人生を自ら選択している
魂が選んでるんです。
前世の行いも影響してます。
虐待で命を奪われたとしても、それはその子の魂が生まれる前からわかっていたことなんです
それに、それによって魂は成長しているんですよ。
その子が引き寄せてるっていうより、その子の魂が引き寄せてます。
わかるでしょうか?
先生はとてもわかりやすく誰でも納得できるようにお伝えしてくださったので、もし納得できなければ私の先生でもいいしどなたかスピリチュアルの先生に聞いてみてくださいね
>61
その先生をどう思うか、感じ方はそれぞれですけど、私は素晴らしい先生とは思いませんでした。話が通じなくて人の気持ちに寄り添えない人だなという印象でした。あくまで私の印象ですので悪しからず。
加害者に優しくて被害者に厳しい先生なんだなと。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…28レス 821HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…35レス 777HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 386HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 447HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 316HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧