他部署の気になる男性と仲良くなるにはどんな手がありますか? 向こうの方が少…

回答6 + お礼6 HIT数 171 あ+ あ-


2024/10/23 13:52(更新日時)

他部署の気になる男性と仲良くなるにはどんな手がありますか?

向こうの方が少し年下なのですが、たまに廊下ですれ違ったりしますし、電話の取次ぎをすることがあるので向こうも私の事を認識しています。
たまに私の部署にやってきて別のスタッフと仕事の話をすることがありますが、私の抱えている仕事はその方と関係ないため、なかなか接点がつくれません。

でも考えすぎかもしれませんが、向こうも私の事を意識してるのかな?と思えるような場面があります。
・食堂でご飯をよそうときに蓋を開けて「どうぞ」と声かけしてくれる。
・なんとなく視線を感じるときがある
・階段を昇るときに向こうが非常にゆっくり階段を上がっていて、2階に到着した時に追い越した私とばったり会うので、挨拶を交わした。
(私と挨拶するために敢えてゆっくり階段を登っていた??)

まー全て私の勘違いな可能性も否定できませんが、参考程度に申し上げました。

距離を縮めるには思い切って連絡先を渡すか、挨拶通じて少しずつ仲良くなる方がよろしいですか?
こういった感じで好きな人と仲良くなれた人がいれば教えてほしいです!

タグ

No.4162268 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

脈ありではない気がします

それぐらいならみんなにするかなぁ

No.2

>> 1 なので勘違いかもしれないと書いております。

No.3

食堂で近くに座って話してみるとか
複数人で飲み会とかイベントを企画してみるとか?

No.4

そうなんですか

No.5

>> 4 仲良くなるために教えてと質問してるのに、アドバイスしないのなら回答しないで下さい。

No.6

>> 3 食堂で近くに座って話してみるとか 複数人で飲み会とかイベントを企画してみるとか? コロナで食堂は会話禁止なんです…

No.7

コロナかー…
積極的に挨拶して、できそうなら少し会話して、チャンスがあれば連絡先交換くらいしか思い付かない。

別のスタッフと話し終わったところにうまく話しかける…?
部署へ帰っていくタイミングで自分も用事を作って同じ方面に歩きながら会話のチャンスをつくるとか?

仕事の邪魔になるのも良くないし難しいですねー。
お役に立てず…。

No.8

挨拶する時にさり気なく他の事にも触れるとか?
こんにちは、あれ?髪切りました?とか(切ってなくても次の会話へのハードルが下がる)のでその流れで次回からもちょっと関係ないお話するとか。

頑張ってください!

No.9

男女逆で考えてみなよ。声掛けや挨拶は社会人として当然のことだし他は偶然だよ。
男性の脈ありは女性と違って積極的に動きますよ。世間話から初めてプライベートの話を聞こうとする。

No.10

>> 9 だから何ですか?
今は脈ナシだったとしても、まずは仲良くなりたいって質問をしています。

No.11

>> 8 挨拶する時にさり気なく他の事にも触れるとか? こんにちは、あれ?髪切りました?とか(切ってなくても次の会話へのハードルが下がる)のでその流… ありがとうございます🙃

No.12

>> 7 コロナかー… 積極的に挨拶して、できそうなら少し会話して、チャンスがあれば連絡先交換くらいしか思い付かない。 別のスタッフと話し終わ… やっぱり積極的に挨拶して、笑顔を見せることですね!ありがとうございます🙃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧