男性で自分を大事に・大切にと考えている人ってナルシストですか?

回答8 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-


2024/10/23 21:11(更新日時)

男性で自分を大事に・大切にと考えている人ってナルシストですか?

No.4162343 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 2024-10-23 21:11
匿名さん8 ( )

削除投票

カッコいい言い方をすれば、そうです。
私も自分の事は大好きなので、ナルシストです。(^ー^。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まず自分を守りに入る人はいやですね。あと鏡ばかり見てる人。

No.2

自分を大事に大切にするのは、当たり前の事だと思います。
自分を大事に大切にしない人のほうが、困りものです。
自分にとって自分は一人しかいないんだから、大事に大切にしなくては。

それとナルシストとは、全然違うと思います。
ナルシストは自己陶酔だと思います。

No.3

それはナルシストとは言いません。自分を大切にするのは男女問わず当然だからです。たとえば、わたしは頭が痛くなったら痛み止めを服用します。自分が大事だからです。

それは「ナルシスト」なんて呼ばれたら、たまったもんじゃありませんよ。

No.4

鏡、中毒?
ナルシスト。

No.5

ナルシストかは知らないけど、そういう人ってイヤだね。何がそんなに大切なんだか。

No.6

意識してすることでもない気がするので、主さんは元々は逆の性格なのでは。

No.7

ナルシストは誤用。
正確にはナルシシストと言う。
意味は、自己を愛したり、自己を性的な対象とみなす状態を言う。オートセクシャル、メトロセクシャルなどの総称。

自分に性的興奮を覚えるのがナルシシストです。

No.8

カッコいい言い方をすれば、そうです。
私も自分の事は大好きなので、ナルシストです。(^ー^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧