男性で自分を大事に・大切にと考えている人ってナルシストですか?
男性で自分を大事に・大切にと考えている人ってナルシストですか?
タグ
No.4162343 2024/10/23 11:14(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
自分を大事に大切にするのは、当たり前の事だと思います。
自分を大事に大切にしない人のほうが、困りものです。
自分にとって自分は一人しかいないんだから、大事に大切にしなくては。
それとナルシストとは、全然違うと思います。
ナルシストは自己陶酔だと思います。
それはナルシストとは言いません。自分を大切にするのは男女問わず当然だからです。たとえば、わたしは頭が痛くなったら痛み止めを服用します。自分が大事だからです。
それは「ナルシスト」なんて呼ばれたら、たまったもんじゃありませんよ。
ナルシストは誤用。
正確にはナルシシストと言う。
意味は、自己を愛したり、自己を性的な対象とみなす状態を言う。オートセクシャル、メトロセクシャルなどの総称。
自分に性的興奮を覚えるのがナルシシストです。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
中学生だけで海に遊びに行く事 (子供だけで数人 女の子だけ) …13レス 298HIT 主婦さん
-
優しく励ましてくれませんか? 独身でもうすぐで40になるけど彼女も居…11レス 299HIT 匿名さん
-
言葉は悪いですが、旦那がもうボケてるのではないかと不安になってきます。…19レス 316HIT 匿名さん
-
妻に片親なのを煽られました 先日妻と口論になりまして、その際に「…23レス 332HIT 匿名さん
-
恥ずかしいのですが30代女でどこいってもいじめられ体質です 自分で調…11レス 276HIT 匿名さん
-
経験者のみ、そして4歳児についての話のみお願いします。 自閉症ス…12レス 225HIT 匿名さん 1レス
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧