長文になります。 今の派遣先で3年経過します。 前から正社員のお話をいた…

回答0 + お礼0 HIT数 45 あ+ あ-

匿名さん
24/10/24 20:01(更新日時)

長文になります。

今の派遣先で3年経過します。
前から正社員のお話をいただき、社員になる事にしましたが…
ここ最近以前より、より圧を感じ始めました。

私を含め7人の部署で、内5名が女性で、2名が男性となります。
更にその中で2チーム?に分かれており、
私と女性の先輩2名と他5名の職務となります。

入って1年目くらいから、他チームの女性1名(A)の起伏が激しい事が分かり、
日によってシカトされたり冷たい態度だったり、
かと思えば優しくしてきたりと悩んできました。

また同じチームの先輩(B)は、イライラしてる時があったりで、
そのテンションのまま、こっちに投げかけてくる事もあり、それにも悩み派遣の担当者に相談していました。

同様な自体が何度も何度もありましたが、年数を重ね耐性がついたのか、ある程度受け流せるようになってきました。
しかし社員になるとなってから、以前よりそういう場面が増えたように思います。
また、その2名以外にも、同じ部署内の女性1名と男性1名の態度も明らかに変わってきて、
避けるような、私と関わらないようにするような雰囲気があります。

信用が出来ず私から関わろうとしない部分もあったし、特に先輩に対しては理不尽さを感じる事もあり、
我慢の限界がきて、大人気なく私もイライラした態度を出す事もありました。
それももちろん良くなかったと思います。

ただ、先輩は提携結んでいる他会社の男性と過去トラブルになった事があり、
話しを聞く限り、先輩が気を持たせるような対応をして、そうなったと思うのですが、
私以外の方には詳細まで話さず、被害者面をし周りからは可哀想な人となっています。
結局その男性は会社を辞められました。

何かあれば、周りに相談し私は悪くないと言うタイプなので、
なんとなく今回の一件を周りに吐いたのかなぁと思っています。

そこで、社員になる事に自信がなくなり…
他部署の方はウェルカムな感じなんですが、正直取りやめたい気持ちでいっぱいです。
既に今月頭に派遣担当者と社員になる方向で話し合い、会社側も社員に切り替える為の準備に入っています。
また社員になった早々、AとBと私の三者面談があると、他会社の方から聞きました。
他会社(またもや男性)の方はBから聞いたと言っていて、Bはやたら、その他会社の方に愚痴ったりプライベートの話をしたり頻繁に連絡がくるようで、Bの事を前から疑っており、大丈夫?やってけそう?と心配されております。。

もう今更ですよね。
一応派遣担当者は以前からの状況を知ってるので、
何かあった際、すぐ対応出来るよう登録状況は残しといてくれるとの事でした。

タグ

No.4163340 24/10/24 20:01(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧