選挙に興味ないのはわかるけど、今の生活に不満があるなら何か変われと自民以外に投票…

回答9 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-


2024/10/25 18:52(更新日時)

選挙に興味ないのはわかるけど、今の生活に不満があるなら何か変われと自民以外に投票するくらいしてくれ

いつでも余裕勝ちしてるから危機感もなくだらだらやってんじゃないのか


YouTubeで自民の広告流れてるけど、「これからの自民党はルールを守る」だっけ?今まで守ってませんでしたよって堂々と言ってるのクソだろ
当たり前のことやって認めてもらうって子どもか新社会人かよ

タグ

No.4163755 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

まともな人間なら得票数が競ってたらマトモに活動しようと思うでしょ。そもそもそんな考え方ができたら不正なんてしないと言われたらそれまでだけど


財務省については知らなーい。というか私も政治に興味ないけど、不満がないわけじゃないからとりあえず自民圧勝を避けたくて他に入れてる


保守層は今のままでいい人だから仕方ない。私にしてみたら自民に入れるひとはむしろ選挙に行かないでほしい()


民主がガタガタの政権取ったと言っても、初めてやることが上手くいかないのははまぁ仕方なかったと思う。あそこで自民に戻すんじゃなくて、もうしばらく続けさせてみるとか更に別の党に変わってれば、数年グチャグチャになったかもしれないけどもっと票が割れるようになったと思う


税金払ったり法律守ったりって一般人ほど守ってるのに政治家やら金持ちのほうが全然無視してるように感じる



まぁ正直、私は家庭を持つつもりもないし日本が壊れたところで最悪自殺すればいいやくらいの考えだから、ちゃんと政治について考えてたり日本を良くしたいと思ってる人には迷惑なのかもな、とは思う。こんなやつでも1人1票

No.9

過去に自民党以外が政権とったけど、ガタガタですぐ自民党に戻ったからね。

No.8

選挙に全く意味を感じません

どの党がしきろうと
揚げ足取り合戦
寝てる国会議員
金に汚い
説明責任を果たさない政治家ばかり

これで投票行けと言われても…

短期間で総理大臣代わりまくり
恥ずかしいばかりです

それでもちゃんと税金は払いますし
法律はしっかり守りますよ

それさえせずに
他人様にに迷惑かけたり
政治家を罵倒したりする
右翼団体などは全く理解出来ません


No.7

がっつり保守層の私、国際情勢を理由には自民党を推す。
台湾戦争をかんがえると媚中の旧民主党勢は嫌どす。

No.6

自民以外も大概だしなぁ。
かと言って入れないのも…

国民第一、政治家第二って言う考え方で日本は動いてる。
って言うならさ?
総理大臣もそうたけど。
基本的に国民に選ばせて欲しい。
中と外の総評で決めて反映すりゃいい。
組織票って言う名前のヤベェ宗教とかを理由に持ってくるのキツい。

あぁ、それは言えてる。
自分の生活水準の低さを「○○のせい。」とかネガティブなコトを吐いてるのに政治には興味ないとか言う人に対して…
メロスか?って思うわ。
走れよ、選挙行けよメロス。

No.5

政治ってか財務省がおかしい
日本で頂点なのは総理大臣ではない
この構造が変わらないとだめ

No.4

自分の1票で何かが変わるとは思えない。
ただ意思表示もできないと文句も言えない。

今までK産党はまず外して・・・って思ってた。
ただ今回は物申す党に1議席もアリ?かと思い始めてる。
不協和音があれば少しは変わるとか・・・ないかな?

No.3

興味ないから、どこに入れたらいいのかも
分からないと思いますよ
あなたは、自民党以外に入れれば変わると思いますか?

No.2

結局自民党が日本を壊して、政治家が得をする社会を作っている。

ルールを守る政治?それは都合の良い政治の間違いでは?
マイナンバーカードで社会を混乱させて、贅沢税と言われた物品税から消費税に変えたのも自民党だよね。物品税なら庶民はもう少し生活しやすかったハズ。
社会福祉の為の消費税を軍事予算に回そうとしているのも自民党。

世の中いい加減目を覚まそうよ。

No.1

それは思った。
ルールって言ってもマイルールだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧